旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パノム・ルン、ムアン・タム、ビマーイの遺跡について

  • パノム・ルン、ムアン・タム、ビマーイの遺跡について

    • 投稿日:2013-07-23
    • 回答:3

    締切済

    パノム・ルン、ムアン・タム、ビマーイの3か所の遺跡に行きたいと思っています、タイ東北部は初めてなので行き方が良く分かりません、コラートのホテルに泊まって見学をしたいので行き方、コラートのホテル、現地での車のチャーター、ガイド等の情報が有れば教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シグナルさん

    シグナルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-07-24

    バンコクからの行き方
    モーチットマイ(北)バスターミナルからコラート方面、またブリラム方面の長距離バス利用。

    パノム・ルン、ムアン・タムは遠くないので一度に回ります。
    わたしは今年4月下旬、モーチットから11時45分発ブリラム方面の2等バスに乗車。約5時間、ナーンローンで下車しました。
    Pカリフォルニアという宿に泊まりました。この町はもっと良いホテルもあります。
    翌日ミニバンをチャーターして2つの遺跡へ。ナーンローンからはそんなに遠くありません。チャーター代金800THB。ドライバーは千バーツくらいのことを言いました。

    ピマーイ遺跡公園近くにはピマーイパラダイスホテルという新しいホテルもできているのでピマーイにも泊まるのも良いでしょう。
    コラートの高級ホテルは市街から離れているのが難点。なかではラチャブルックホテルなら古いバスターミナルから歩いていけるので、なんとか満足できます。

    お礼

    細かく教えて頂き大変参考になりました、是非検討したいと思います、有難うございました(by シグナルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    はじめまして。
    昨年の夏7月の連休に、3つの遺蹟を見て回りました。
    あなもりやさんもアドバイスされておられるように車をチャーターして見学されると効率的かと思います。
    カンボジアのアンコールの遺蹟もすばらしいのですが、タイのこちらの遺蹟もとてもすばらしい遺蹟でした。
    ぜひお気をつけて見学されてください。

    質問の内容については、日本からコラートまでの旅程、遺蹟周遊、ホテルなど、旅行記の中に記載しました。
    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/syumatsutraveler/album/10710652/

    お礼

    大変参考になりました、バスの移動は初めてなのでもう少し詳しく調べて出かけたいと思います、有難うございました、(by シグナルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    こんにちは。

    2011年12月にコラートで5泊し、周辺の遺跡を回りました。

    パノムワン遺跡はソンテウとモーターサイ
    ピマーイ遺跡公園はバス
    パノムルン、ムアンタム遺跡は車をチャーターしました。

    パノムワン遺跡、ピマーイ遺跡公園は「地球の歩き方」を参考にしました。
    バスやソンテウは町外れにある、新しいバスターミナルから乗ったと思います。

    車は現地のツアー会社を見つけチャーターしました。一日で2500バーツだったか、結構高かったです。

    ホテルは事前にアゴダで予約していきました。2012年2月にもコラートで一泊したのですが、その時は予約してなかったので、空き部屋がなく苦労しました。何か宗教行事がありこんでいたようです。

    あまり参考にならないかもしれませんが、旅行記もご覧下さい。

    あなもりや

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/anamorura/album/10660307/

    お礼

    有難うございました(by シグナルさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP