旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナコーンラチャシマからスワンナブーム空港への移動について

  • ナコーンラチャシマからスワンナブーム空港への移動について

    • 投稿日:2012-07-16
    • 回答:2

    締切済

    9月にタイに行きます。
    バンコク、ナコーンラチャシマ(コラート)、チェンマイの順に移動するのですが、コラートからチェンマイへの移動にスワンナブーム発の飛行機を手配しています。(ポイントで手配したもので...)

    飛行機は日曜日の12:00出発。
    コラートを朝にバスで出て、この飛行機に乗るというのは可能でしょうか?
    前日に競馬場やバザールに行くので、夜にバンコク市街へ寝るためだけに寄るというのはなんかもったいないなと思ってまして...

    コラートのバス事情について教えていただけるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しどにぃさん

    しどにぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-07-16

    コラート6時発
    移動に4時間みて
    離陸の2時間前に空港着

    トラブルが無ければ間に合いますね

    数年前はバンコク=コラートのバスは、深夜・早朝便もありましたね
    今はどうなんでしょうね

    コラートに到着して、バンコク行きバスの時間を確認すれば、予定通りにするか、前夜にバンコク入りすべきかが判明しますね。
    バス路線は廃止・変更の可能性があるので、現地確認をお勧めします。


    コラート=バンコク直通便ってありましたっけ?
    コラート→バンコク→スワンナプームの移動になるなら、もう少し移動時間が増えますね。ご注意ください

    お礼

    マラカーオさん、ありがとうございます。

    現地に着いてから確認、ですよねえ。
    「朝に出ればなんとかなるんじゃない?」がイタい結果にならないよう注意します。
    面倒くさがりで、現地で宿の手配をしないで済むならと考えてまして...

    まず現地に着いたら、
    1.スワンナブーム直行あるか?
    2.バンコク行きの時刻表
    の順に調べるようにします。(by しどにぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-16

    しどにぃさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    その時間なら可能ですが、遅延を考えるとなるべく早めに出た方が良いでしょうね。
    バスは何時から走っているのか知りませんが、6時くらいには走っているでしょう。
    (もしかしたらバンコク?ナコンラーチャシーマーくらいなら一晩中走っているかも?)

    終点まで乗ると時間がかかるので、ランシットで降りてタクシーに乗れば、すぐに高速道路に上ってスワンナプームまで行かれます。

    それでも心配であれば深夜に夜行列車に乗って早朝バンコク着という手段もありますが。

    本来ならナコンラーチャシーマーからチャンマイ行きのバスを薦めたいところですが、マイルを使用した航空券では途中が未使用だと帰りが使えなくなる恐れがありますね。


    ナコンラーチャシーマーの第1バスターミナルなら町の真ん中にあります(バンコク行きは第1・第2両方から出ています)から、現地に着いたらまずは時間を確認に行かれると良いでしょう。

    お礼

    あいあ?るさん、ありがとうございます。

    そう、途中のエアチケットを使わないと帰り便に影響するんです。
    どうにもビミョーな距離、移動時間なんですよね。

    やはり現地で確認てことになりますよね。(by しどにぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP