旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダッカでおすすめの宿&気をつけることについて

  • ダッカでおすすめの宿&気をつけることについて

    • 投稿日:2013-05-01
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして。おふらといいます。
    今年9月に4泊6日でバングラデシュ(ダッカ+チッタゴン近郊)に行きます。
    気が早すぎると言われそうですが、ダッカで泊まる宿はどこがいいかを探しています。ここが良かったという宿があれば教えてください。

    あと、バングラデシュ渡航に対して&滞在中に気をつけておいた方がいい事があれば、教えていただけるとありがたいです。

    実は、南アジアに個人で行くのが初めてです。東南アジアは、ラオス、ベトナムは個人で行った事はあるのですが。バングラデシュ自体には、7年前にツアーでチッタゴン近郊に行ったことがあるのですが、その時は日本から引率者同行のツアーで行ったので、個人で行くのは今回が初めてな上に、ダッカに行くのは初めてです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おふらさん

    おふらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-05-10

    こんばんは。バングラは情報が少ないので、参考になれば幸いです。

    昨年の12月中旬から3週間、バングラを周りました。まず、ビザですが、入国時に日本人は無料で取れました。他国の方は50ドル程取られていました。しかし、ビザに関しましては流動的だと思います。

    次にホテルですが、外国人は「インターナショナル」ホテルで無いと宿泊できませんのでご注意下さい。4泊とのことですので安宿泊りではなさそうですの問題ないと思いますが、ダッカの安宿は、ほとんど「インターナショナル」ではありませんでした。

    両替はダッカ中心部の銀行周辺で小金持ちの人と円→タカを等価交換しました。今は、円安で無理だと思いますが、12月は1000円→950タカ程度のレートでした。

    ダッカの大気汚染にご注意下さい。

    外国人旅行者が極めて少ない国ですが、とても優しい方が多く良い旅行でした。是非、楽しんできて下さい。

    お礼

    exact様

    回答どうもありがとうございます。VISAは事前に日本で取得していったほうが無難だと思っています。日本で取得します。
    ホテルについてですが、外国人はインターナショナルホテルでないと宿泊できないのですね。ホテル代はけちらずに、治安面を第一に探そうと思います。
    南アジアに個人でいったことがなく、また東南アジアとは違う気がするので不安もありますが、楽しみたいと思います。(by おふらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    exactさん

    exactさん

  • 回答日:2013-05-09

    こんにちは、私もここ近年バングラ、インドへの渡航が多いので少しは参考になればと思いまして書きますね。

    宿泊に関しては、事前に予約されて行かれることでしょうから通常の予約サイトなどで最近レビューなどをみて捜した方がいいと思います。(行かれる場所にもよりますので)

    9月とのことですので、雨季が終わった後3カ月は蚊の多い時期になりますので、デング、マラリアなどに注意されて滞在してください。

    近年は、地方都市(チッタゴンも含む)では「ニパ」が流行していて、カットフルーツ(マンゴー、ジャックフルーツなど)にご注意ください。(高熱が出ます)

    私も今月14日からまた赴任する予定で準備中です、楽しんできて下さい^^;

    お礼

    Jaime47様

    回答どうもありがとうございます。宿の方はクチコミを参考にして決めようと思います。治安のよいところが第一だと思っています。
    デング、マラリア、ニパなどにも気をつけます。(by おふらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaime47さん

    Jaime47さん

バングラデシュのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

バングラデシュで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バングラデシュ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バングラデシュの料金プランを見る

PAGE TOP