旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカの税関申告書

  • アメリカの税関申告書

    • 投稿日:2013-04-16
    • 回答:9

    締切済

    デルタ航空で デトロイト経由モントリオールに行き
    帰りは トロント空港 デトロイト経由 成田 です
    アメリカのESTAは取得してますが アメリカ経由でも税関申告書は提出しなければ
    いけないのでしょうか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    T kurasanさん

    T kurasanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-04-18

    サンフランシスコの話をしているわけではないのでビザは不要。
    ビザというものの解釈と通用法を理解していないと、何が必要か不要なのかが分からなくなりますが、T kurasanさんの場合はI94は不要です。
    I94は非移民ビザとしての90日以内での自由な米国内渡航を許可するものですが、ESTAというのはVWP参加国に与えられたビザ免除プログラムであり、ESTAを持つことはI94の免除を意味しています。さらにアメリカから空路でカナダへ移動する場合もI94は免除。
    ただし例外なのは、陸路、海路、徒歩などでボーダーを超え、米国に入る場合、CBP(米国税関当局)が認めていない航空会社(個人用チャーターフライトなど)などは事前乗客名簿システムに登録できないのでI94が必要です。
    T kurasanさんのケースはデトロイトIN、トロントOUTで、空路、しかもデルタはCBO事前登録エアライン、カナダへそのままトランジット(乗り換え)。

    なんの心配もなく不要です。

    念押しをしようと思い、今日シカゴ経由(全日空→UA)でトロントに入ってきた出張者にI94をシカゴで求められたかと聞いたら、ノーだと言っています。
    彼と今週末から仕事でブラジルのサンパウロに行きます。マイアミ経由なのでI94が必要なのか確認してみます。

    いずれにしろ、サンフランシスコではなく、カナダへお越しの場合ですから、米国入国でのI94は不要です。

    お気を付けて。


    若大将


    問題のある投稿を連絡する

    若大将さん

    若大将さん

  • 回答日:2013-04-18

    カナダに行かれるのでも米国に滞在するのであってもいったん入国する以上はI-94及び税関申告は必要です。

    I-94はESTA の始まったころいらない時期がありましたが、また必要になりました。サンフランシスコはないとブースで書かされます。ESTA は有効期間があるので、変わっていることがあるためと理解しています。例えば、滞在さきは同じとは限らない。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-17

    ふたたび失礼します。
    トロント在住の若大将です。

    この掲示板は4トラ仲間の質問にみんなで回答を寄せ合い、楽しい(且つ安全な)旅のお手伝いをするのが真の目的だと思うので、回答者間での論議の場にしてはいけませんが、誤解や不要なトラブルが生まれないようにひとつだけ言わせて下さい。

    パパさんさんも書かれている通り、日本のパスポーターで且つESTAを申請認可されていれば、I94はいりません。まして空路ではなおさら必要ありません。はっきり言って、空港でI94(緑色の細長い紙)を見つけることすら難しいので不要だと思って下さい。
    私はカナダに駐在しており、仕事柄アメリカや南米、日本へ逆出張する機会が多いのですが、I94を書いたことなどありませんし、それでトラブルになった事もありません。ご安心ください。

    ただ、私の先ほどのコメントで、トランジットなら厳しくない・・・と書きましたが、ご承知の通り、昨日ボストンでマラソン中にテロ爆破事件が発生、100名上の負傷者が出ています。悪夢の再来と危惧しており、当然空港は再び想像以上の厳しいセキュリティーチェックが行われると思います。よってトランジットといえども厳しくチェックされるものと推察します。安易な発言をして申し訳ありませんでした。
    3時間前くらいにチェックインしても時間が足りなくなるおそれがあります。
    余裕を持って移動される事を強くお勧めします。

    お気を付けて。


    若大将

    お礼

    ありがとうございます
    大変参考になりました(by T kurasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    若大将さん

    若大将さん

  • 回答日:2013-04-17

    トロント在住のもので、帰国時には毎回トロント空港からアメリカ入国、シカゴ経由で日本に一時帰国しています。

    結論から言うと、経験では毎回入国カード(前回答でVISAと称しました)を記載しています。ESTAというものは効力を発揮していませんでした(直近で提出不要になったのであればなお結構なことです)。出入国カード<I-94>を記載しています。
    ほとんどの旅行者が記入していますから、それほど時間のかかるものでもありませんから流れで記入してください。一応、入国カードに記入するものという気持ちでおられて、記入必要なしということであれば、ラッキーと思ってください。

    当方は念のためESTAアップデートしていますが、入国カードは記入して列に並んでいます。
    入国カードなしで並んで、「カード要」と言われて、列の最後尾に並び直しまたは順番が後回しになるのを避けるためです。

    入国カードには、「TRANSIT TO TOKYO」と書いてください。
    それでOKです。

    税関申告書は入国審査でなく、持ち込みもの課税申告関係の書類です。
    農産物など問題品がなければ$0で構わないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

  • 回答日:2013-04-17

    アメリカで乗り継ぐ場合、いろいろ面倒ですね!

    実際にアメリカには用事はないけど、アメリカで航空機を乗り継ぐ場合、感覚としては、いったんアメリカに入国して、すぐに出国して・・・の繰り返しです。

    なので、ビザに関して言えば、ESTAは絶対に必要です。

    税関申告書は、毎回必要です。往路はデルタの機内で、復路はトロント空港で入手します。

    *他の方の回答で、「カナダ→アメリカの場合、ビザの記入が必要」というコメントがありますが、???です。
    ESTAを取得済みなら、I-94の入国書類は不要なはずです。以前、陸路でナイアガラの国境越えの際はESTAがあっても記入することはありましたが・・・。トロント空港ではまずいらないと思いますが・・・。

    ちなみに昨年、モントリオールからアメリカへ向けて出発しましたが、I-94は不要でした。また、ナイアガラの国境越え(カナダ→アメリカ)も不要でしたよ!

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-04-16

    こんにちは。
    皆さんが回答されているように、たとえトランジット(乗り継ぎ)だけであってもアメリカに入るときは税関申告書が必要になります。
    よって、行きはデトロイトで、帰りはトロント空港で、それぞれ税関申告書の提出が必要です。
    なお、税関申告書にアメリカ滞在中の住所を書くところがあります。乗換えの場合は 『TRANSIT TO ○○』と書けばいいので、往路はTransit to Montreal、復路はTransit to Tokyo と書いてください。
    アメリカに入国しないで、乗換えだけなら、税関係員も厳しくは見ないと思います。
    お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

    若大将さん

    若大将さん

  • 回答日:2013-04-16

    往復ともに税関申告書を書いてください。
    岐路の空港では周りの人も書いていますから、同じようにすれば良いと思います。
    書いていなければ提出を求められるはずですよ。

    それからESTAはVISAに関するもので、税関申告とは関係ありません。
    ESTAがあってもカナダからアメリカ入国ではVISA(アメリカ入国書類)を書かせられます。

    お礼

    再度教えてください
    カナダからの帰りは ESTAを取っていても VISAを書く必要があるのですか(by T kurasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

  • 回答日:2013-04-16

    こんばんは。
    アメリカ経由の場合は、行き帰りとも税関申告書を提出しなければなりません。行きはデルタ航空の機内で書いて、デトロイトで申告します。帰りはトロントの空港で書いて申告します。

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2013-04-16

    乗り継ぎのための空港滞在であっても、米国への入国手続きは必要になります。ご質問の税関申告ですが、「申告しないといけない物を持ち込むかどうか」だと思います。米国入管関係HPで確認できると思います。不安であれば、機内CAの方に聞くのもいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    TanTanPontaさん

    TanTanPontaさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP