旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スプリットからプリトヴィッツェへの日帰り観光

  • スプリットからプリトヴィッツェへの日帰り観光

    • 投稿日:2013-03-03
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    どなたかスプリットからプリトヴィッツェへバス等で日帰りで観光された方
    いらっしゃいますか?バスで片道4時間ほどかかるそうですが、もし個人旅行で、そのような強行(?)スケジュールで観光された方いらしたら体験談をおうかがいできたらと思います・・。
    まだ旅行のめどはたっていませんが、スプリットを中心にクロアチアへの旅行を考えています。ザグレブは一度訪れているので、今回は滞在しない予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dubronikaさん

    dubronikaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-20

    少しルートは違うのですが、似たような強行?だったので参考になれば。

    2008年の6月なのでかなり前の情報になりますが、プリトヴィチツェへ日帰りしました。私の場合は、ザグレブ→プリトヴィツェ→スプリットを一日でw

    朝一番にザグレブを発ち、バスでプリトヴィツェへ、14~15時くらいのバスでスプリットへ向かいました。

    プリトヴィツェ内のルートにはいろいろあり、所要時間の短いもの・長いもの、複数のルートがあります。私はもともとあまり時間をさけなかったので、短いルートで回りました。日帰りなら短いルートになるのは必須でしょうか。。まあ、私はそれでも満足しています。

    当時と今ではかなり情報量も変わっていると思うのですが、プリトヴィツェからのバスダイヤには苦労しました。旅行記をご覧になっていただければわかると思いますが(笑)ネットの情報がまちまちだったり不確定で、正直現地に着くまでバスの時間が不明でした。さらに、遅れること多々あり、だとかスルーされることもあり、だとかよくない話ばかりが入ってきてw
    大きな都市から向かう場合(この場合はスプリット発、ですね)でしたら問題ないと思いますが、帰りのバスが。。。
    でも、前出の方のご回答によると今はダイヤもしっかりわかるようなので問題なさそうですね。
    プリトヴィツェ→スプリットへはやはり4時間くらいかかりました。バスの時間が定かでしたら、何とかなるかな・・・でもあいまいでしたら、厳しい気がいたします。

    私もスプリットには3泊し、ここからシベニクやトロギールを訪れました。また、私は行けませんでしたがフヴァル島も行けますね!

    どうしてもプリトヴィチェは日帰りということでしたら。行く予定はないとおっしゃっているザグレブへまず入り、翌朝すぐにプリトヴィチェへ向かう、とかはどうでしょうか?
    無駄に思うかもしれませんが、私の場合、旅行初日にザグレブに夜着き、翌日は一日ザグレブ観光してその次の日(3日目)の早朝にプリトヴィチェへ向かいました。私の旅程のザグレブ観光を抜かせば、まあまあスムーズにプリトヴィチェへ向かえるかな?とも。。。
    一つの意見として参考になれば幸いです。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/babyanan/album/10340592/

    お礼

    babyananさま

    こんばんは。ご回答、ありがとうございます。今旅行記拝見しまして、
    より一層プリトヴィッツェに行きたくなりました^^
    写真のアングル、とても素敵です!

    しかし、やはりバスが完全には信用ならない感じというのが不安材料ですね・・。
    一日でそれだけ移動されたというのは驚きです!かっこいい☆
    私もスプリットには3泊くらいしたいなと思っています・・。
    スロヴェニアを最初に訪れたいと思っているので、それがこの旅程を複雑に
    しているようです・・。
    確かに、ザグレブを挟んだ方が安定しますね><
    また他の旅行記も拝見しにおじゃまします。
    今後ともよろしくお願いします!


    ※トップページのわんちゃん、かわいいですね!

    dubronika(by dubronikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

  • 回答日:2013-03-04

    ザグレブはもういいなら、プリトビツエ1泊のあとバスでザダールに出てスプリトに戻るといいかと。

    ザダール?スプリト間にシベニク、トロギールに2つの世界遺産があるので途中下車、泊(トロギール)されるといいかと。

    本当はオパティア?リエカ?スプリト?ドブロブニクのヨーロッパで一番美しいといわれるダルマチア海岸(ディナルアルプスがアドリア海に落ち込む断崖絶壁の連続)をバス(12時間半)の車窓から見るのが一番ですが。

    その場合はザグレブから湖に往復したあとリエカに出て、ダルマチア海岸をスプリトまで南下するのが効率的なのですが。

    お礼

    マルコポーロ4 さま

    ご回答、ありがとうございます。
    返事が遅くなってすみません。
    そうですね、時間があればバスの車窓からダルマチア海岸をみたいなと
    思っております・・。きっと本当に美しいのでしょうね。
    プリトヴィッツェからの寄り道のご提案、ありがとうございます。
    ザダル他、どのように観光したらいいか迷っておりました。

    単発の宿泊をどのようにつないでいくか、再度考えてみます。
    ありがとうございました☆

    dubronika
    (by dubronikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-04

    dubronikaさん、こんにちは。

    書かれているような強行な日帰りはしていませんが、参考になる情報を。

    ○スプリットからプリトヴィッツェに行くバス
    まず次のサイトにアクセスします。


    http://www.ak-split.hr/EN/vozni.red/VozniRedOdlazaka.aspx

    ここで出発地を Plitvice として日付を希望の日にして検索すればいいのですが、現時点では4月1日までしかでません。4月1日で検索しますと、次の結果が出てきます。左から出発時刻、到着時刻、到着のゲート番号、運行会社です。

    Time of departure Time of arrival Gate number Carrier
    08:30 13:07 1 PROMET SINJ d.o.o.
    12:00 17:48 1 AP VARAŽDIN d.o.o.-u stečaju
    20:15 01:50 3 PANTURIST d.d.OSIJEK-AUTO PODUZEĆE Z d.o.o.IMOTSKI
    22:45 02:40 1 AUTO PODUZEĆE Z d.o.o. IMOTSKI

    以前1月の分で検索した結果が次のサイトにありますが、1日に5本でしたが、一番朝早い便で6時0分発12時10分着でした。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/qa/14097/

    ○プリトヴィッツェからスプリットに行くバス
    次のサイトで検索できます。
    http://www.ak-split.hr/EN/vozni.red/VozniRedDolazaka.aspx

    08:48 15:35 5 ČAZMATRANS DALMACIJA
    13:50 19:50 5 AP VARAŽDIN d.o.o.-u stečaju
    14:48 18:50 2 PROMET MAKARSKA d.o.o.MAKARSKA
    23:55 04:55 3 PANTURIST d.d.OSIJEK-AUTO PODUZEĆE Z d.o.o.IMOTSKI

    以前6月に検索した時は1日6本でした。

    これらを組み合わせると、日帰りは無理だと思います。大きな荷物はスプリットのホテルに置かせてもらって、少し軽い荷物で前の日の午後にプリトヴィツェに移動して1泊し、午前中にがんばって観光して午後にスプリットに戻るというのが現実的かと思います。

    僕はプリトヴィツェに1泊しました。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10239336/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ 様

    さっそくのご回答、ありがとうございます。
    やはり現実的に日帰りは難しそうですね・・。
    URLまでご丁寧にありがとうございました。

    前日宿泊で翌日観光とのこと、時間的にも精神的にも(!)
    良さそうですね・・。
    教えて頂いた旅程で再度考えてみたいと思います。
    旅行記拝見しまして、さらに行きたくなりました★

    ちょくちょく旅行記拝見しにうかがうかもしれません。

    この度はありがとうございました!
    dubronika
    (by dubronikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP