旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コインランドリー

  • コインランドリー

    • 投稿日:2006-08-20
    • 回答:5

    締切済

    先日マレーシア旅行中、洗濯をしようかと思い、KK・KLのホテルでコインランドリー
    ないかたずねましたが、見つかりませんでした。マレーシアでコインランドリーは
    あまり見かけないのでしょうか?また、「コインランドリー」の事は、マレーシアでは
    何というのでしょうか?ホテルのフロントで聞いても「ラウンドリー」では通じない
    ようでした。(他、いくつか知っている単語を言ってみましたが、通じませんでした。北米では現地の方はそういう言い方しているのを聞いたことがありますが)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    T Sさん

    T Sさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-12-21

    こんにちは。

    コインランドリーは英語でLAUNDROMATだと思います。

    ただ、マレーシアのKLでLAUNDROMATは見たことないです(^^;

    問題のある投稿を連絡する

    すずかさん

    すずかさん

  • 回答日:2006-08-20

    コインランドリーは普通のホテルにはほとんどないと思いますが、KLでもサービスアパートメントと呼ばれるキッチン付ホテル(ハワイで言うコンドミニアム)ではよく見られます。私が時々利用するLanson Placeというサービスアパートにも当然ついており重宝しています。ホテルより豪華で広く(60?、1LDK)、割安な穴場です。
    私はLaundry Machineとか呼んでいつも通じています。Launderetteという言い方もあるようです。(発音は余計難しそうです。)通じなければWash machineとか言えば通じるのでは。

    【参考URL】http://www.lansonplace.com/lpambrow/business_residences.html

    お礼

    ありがとうございます。参考になりました。
    ところで、Wash machineでは、トイレのことになりませんか?(by T Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    slowlifeさん

    slowlifeさん

  • 回答日:2006-08-20

    僕がマレーシアに滞在したときは、米国資本の某ホテルに泊まりましたがホテルのランドリーサービスを使ってました。チェックシートに洗濯物の数量と種類と部屋No.と名前書いて、日本と同じです。肌着も出してました。コインランドリーは見たことが有りませんでした。長期滞在だったのでホテルに交渉して洗濯料金無料にしてもらってました。ただし、僕は経験無かったですが国民性なのか、別のホテルに泊まった人から洗濯物を間違って返却されるとか言う話は良く聞きました。それが嫌でしっかりしたホテルに変える人も居ました。

    お礼

    ホテルのランドリーサービスは高額なので、とても使う気になれませんが、
    ホテルに交渉して無料にというのは、私には困難そうです。今度交渉術を
    おしえてください。情報ありがとうございます。
    (by T Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kくんさん

    Kくんさん

  • 回答日:2006-08-20

     コインラウドリーはないかも知れませんが、洗濯屋さんがあります。洗濯物を
    袋に詰めて持って行くと、1日ほどで洗濯してくれます。ホテルの人に、洗濯物を
    どこに持って行けば良いのか、と聞いてごらんになったらいかがですか。
    ただし、注意点があります。

    (1) 店によって違うでしょうが、4kgまでは同じ値段です。少なく持って行くと
    損をします。(4kgで120円程度です。)
    (2) なくなったら困るものは出さないで、自分で洗濯した方が無難です。悪意は
    ないのでしょうが、帰ってきたものを調べたら、洗濯物のいくつかがなくなっていた
    という人がいます。

    お礼

    ホテルの人に、部屋のランドリーサービスの紹介をされましたが、それは高額で
    とても使う気になれませんでした。
    洗濯屋さんは何と言えば通じるのでしょうか?また、どこにでもあるものなのですか?(by T Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

  • 回答日:2006-08-20

    回答ではありませんが、私も同じような経験をしました。
    マレーシアのKLでですが、安宿ではない普通のホテルへ宿泊しました。
    コインランドリーがなく洗濯が出来なくて非常に困りました。
    逆に私的にはコインランドリーがないことにビックリです。
    普通のホテルでしたから・・・。
    ですので必死でランドリーが出来るところを探しました。
    方法としては、ホテルの人へ聞いたり、現地の方に聞いたり、近所を探したりしました。

    ホテル:  ランドリーのサービスはしていますが、洗濯物を預かって業者?
          (どこか)に洗濯をさせるので1日は時間が必要とのこと。
    地元の情報:゛預かります゛という回答でしたので・・・よくよく話を聞いてみると
          “1日はかかるので明日の夕方に取りに来てください”と言われました。

    私は自分でコインランドリーでするつもりでしたので断って近所を探しましたが、同じような結果でした。今の今まで天日干しだから1日かかるんだぁと思っていましたが、私の思い込みかもしれないと思いはじめました。

    もし、抵抗がなければ洗濯物を預けて、洗濯物の問題は解決です。

    マレーシアでも北米でも『ランドリー』でOKです。
    現地の方の母国語はマレー語ですから、英語のイントネーションがちょっと違いますし
    聞き取れなったのかも知れませね。

    逆に私もシンガーポール人の中国系英語の発音が聞き取りにくかったです。

    最後に、このような経験をしたことがあったので以前クチコミに書かせて頂いたことがあります。
    参考になったようなならないような回答ですみません・・・。

    お礼

    情報ありがとうございます。参考になります。
    洗濯物を業者に洗濯してもらうのは、おいくら位かわかりますか?(by T Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maruさん

    Maruさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP