旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ航空HPから往復航空券を購入している場合、トルコ国内の移動はトルコ航空を利用するとお得ですか?

  • トルコ航空HPから往復航空券を購入している場合、トルコ国内の移動はトルコ航空を利用するとお得ですか?

    • 投稿日:2012-04-15
    • 回答:4

    締切済

    夫婦で6月にトルコ9日間の旅行を計画中で、
    既にトルコ航空HPから東京⇔イスタンブールの往復航空券(Q)を購入しています。

    イスタンブールのほかカッパドキアとパムッカレには行きたいと思っています。
    トルコ国内を飛行機で移動する際、トルコ航空だと1回数千円で行けるようなコメントをお書きになっている方がいましたが、事前に手続したりする必要があるのでしょうか?





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hihiさん

    hihiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-04-15

    先ほど書き込みした昨年11月に旅行した者です。
    内容に間違いがあり、訂正したかったのですが方法が分からず、ーもう一度書き込みします。

    誤・・・1フライト5000円
    正・・・1フライト2500円

    ですので、当時私はイスタンブル⇔ネヴシェヒル(カッパドキア)の往復を、合計5000円で手配しておりました。
    大変お得です!!

    お礼

    nanacoさん、情報ありがとうございました!(by hihiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanacoさん

    nanacoさん

  • 回答日:2012-04-15

    昨年11月に我が家も同様に、トルコ航空HPからチケット購入しました。
    その時は、日本⇔イスタンブルの往復チケット購入と同時にトルコ国内線を購入した場合に限り、トルコ国内線は1フライトにつき5000円で手配可能でした。
    何フライトまで5000円で手配可能かは不明ですが、我が家はイスタンブル⇔ネヴシェヒル(カッパドキア)の往復を10000円(2フライト×5000円)で購入しました。
    値段はもちろん、バスや列車と違って時間もかなり短縮できたので、私にとってはお得に感じられました。
    (寝台列車や長距離バスを体験してみたいというこであれば、話は別ですが…)
    もうすでに日本⇔イスタンブル間のチケットは購入済みとのことですが、制度が変わっているかもしれませんので一度トルコ航空に電話で問い合わせてみることをおすすめします。
    もちろん日本語で対応してくれますよ。

    お礼

    nanacoさん、情報ありがとうございました。
    トルコ航空に直接問い合わせてみます!



    (by hihiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanacoさん

    nanacoさん

  • 回答日:2012-04-15

    カッパドキアまでの行き方はこちらに書いてみましたので、よろしければご参照ください。
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/cappadocia/2012/02/aat.html

    6月はシーズンになるので、事前にオンラインチケットを早めに手配されたほうがよろしいと思います。その場合は数千円のプロモチケットを購入できる可能性があります。
    他にもペガサス航空等の格安航空会社もありますが、サービスと質トルコ航空がやはり一番良いようです。

    お礼

    jeylanさん、情報ありがとうございます!
    6月だから・・・と悠長に考えていましたが、
    なるべく早めに確認してチケットだけでも押さえておいたほうがよさそうですね。
    (by hihiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokomeeさん

    yokomeeさん

  • 回答日:2012-04-15

    hihiさん
    トルコ航空の航空券を購入されてしまったのでしょうか?
    トルコ航空を購入する際に、一緒に指定して購入すれば、約1万円の追加料金で2区間購入することができました。
    すでに、購入されてしまっているので、このプランは難しいですね。
    例えば
    東京⇒イスタンブル⇒カイセリ(カッパドキア)
    デニズリ(パムッカレ)⇒イスタンブル⇒東京

    ◆こんな周遊券なら買えます。
    トルコ国内周遊券&国内線単独航空券
    エコノミークラス2区間(YVT2) 200ユーロ
    エコノミークラス3区間(YVT3) 225ユーロ
    エコノミークラス4区間(YVT4) 250ユーロ

    ◆時間帯によっては、個別に国内線を手配された方が安いと思います。
    安い航空券から売られてしまうため、早めに予約された方が良いと思います。
    時間を有効に活用されるならこんな航空券を購入されると良いでしょう。
    英語表記での予約なので、わかりにくければ、予約のお手伝いをいたしております。かれこれもう30人以上予約して差し上げております。

    イスタンブル⇒デニズリ
    デニズリ⇒イスタンブル経由⇒カイセリ
    カイセリ⇒イスタンブル
    安ければ、2万円もしないと思います。

    趣味でプランなどを、一緒に立てたり、しております。
    良かったらご相談ください(もちろん無料です)

    またカッパドキアで気球に乗られるのであれば、こちらを紹介します。
    安全で通常予約するよりも20ユーロ安く予約することができます。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10251060



    1回1,000円ってことは、ほぼないと思います。トルコ国内キャンペーンなどで、ありえない金額お話しされているような1,000円の航空券はあります。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10251060

    お礼

    ちはるさん情報ありがとうございます!
    トルコ国内も同時に予約しなければならなかったみたいですね…。
    失敗しました?。
    国内線を個別で確認して、検討してみます。
    アドバイスありがとうございました。

    (by hihiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちはるさん

    ちはるさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP