旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シックスセンシズニンヴァンベイorコンダオ

  • シックスセンシズニンヴァンベイorコンダオ

    • 投稿日:2011-12-29
    • 回答:1

    締切済

    3月にベトナムへの旅行を考えています。
    シックスセンシズのニンヴァンベイかコンダオのどちらかに宿泊しようと思っています。
    行ったことのある方、良かった点や悪かった点、またどちらがお勧めかアドバイスいただけたらと思います。
    お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    youさん

    youさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-01-04

    こんにちは、私たちは2010年10月終わりにニンヴァンベイに、2011年5月にコンダオに宿泊しました。
    まず、リゾートを選ぶ上で重要なのは、どちらのリゾートがよりベストシーズンに近いかということだと思います。
    ニンヴァンベイへ行ったときは、雨季+台風の悪天候で大変な目に遭いました。それまでの旅行では、雨季でもそれほど影響なく過ごせていたので、甘く見ていましたが、あの旅行をきっかけに、やはり、雨季の真っ最中にリゾートへ行くのは避けるべきだと学びました。
    というわけで、ニンヴァンベイには、夜到着して翌朝には出発という残念なスケジュールとなってしまい、リゾートも満喫できませんでしたが、ここで、簡単に二つのリゾートを比較してみます。
    ・ニンヴァンベイ(N)へは、空港から車で約1時間+ボートで約20分と、かな り遠いです。
     コンダオ(C)へは、空港から車で約15分。この近さは嬉しいです。ただ  し、飛行機はプロペラ機です。
    ・(N)は、オープンからかなり時間が経っていると思いますが、(C)は、2010 年12月にソフトオープンしたまだ新しいリゾートなので、目新しさがあり ます。ただ、そのためにスタッフが不慣れだったのかどうかはわかりませ んが、チェックアウト時に支払いでちょっとしたトラブルがありました。 バトラーさんも親切でしたし、レストランのスタッフの対応も問題はあり ませんでしたが。また、まだ、すべての施設がちゃんとオープンしていな かったかも(フィットネスセンターは見当たりませんでした)。
    ・(N)は、緑に囲まれた自然の中にあるリゾートという雰囲気があり、ヴィラ の造りもそれまでのシックスセンシズ同様、割りと自然と調和しています が、(C)は、コンセプトが違うのか、ちょっとモダンな感じです。
    ・海は、(N)のほうがシュノーケリングを楽しめそうです。(C)は、遠浅のた め、あまり期待できません。
    ・朝食は、どちらもビュッフェでしたが、(C)のほうは、温かい料理はメニュ ーから選ぶことができました。コーヒーも、ベトナムコーヒーなどいろい ろ楽しめました。
    さて、ざっとこんな感じですが、参考になりますでしょうか?

    お礼

     御回答ありがとうございます!そして返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
     両方の比較も詳しくしていただき、大変参考になりました。旅行記も読ませていただきます。
     この度はありがとうございました!(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozutakaさん

    kozutakaさん

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP