旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JTBで家族旅行

  • JTBで家族旅行

    • 投稿日:2011-11-05
    • 回答:11

    締切済

    12月に小2の女子を連れ家族3人での旅行をします。
    グアムは、3回目ですが、今回はアクテビティが充実していそうなPICを初めて利用しようかと思っています。
    前回は娘がまだ5歳だったのでアウトリガーに宿泊し、ビーチ(ファイファイビーチ、タモンビーチ)でシュノーケルを楽しんだのですが、今回はプールで思い切り遊びたいたいという希望でホテルを絞りました(オンワードとも悩むところですが・・・)。

    JTBを利用するのですが、無料オプショナルで
    1.ココパームビーチ
    2.アルパンビーチ
    3.ターザ
    4.グアム島内観光
    が選べるので、どちらにしようか悩んでいます。
    プール遊びメインにするなら、ターザ?とも思いますが、PICに宿泊するので十分にプール遊びは楽しめそうな気もします。。。
    きれいなビーチへ行くのもよさそうだし、島内観光ではフィッシュアイ海中展望塔へ立ち寄るようなので、そちらも子供的にはひかれるようです。
    どちらがお勧めでしょうか?
    行かれたことのある方、どうぞご伝授くださると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2011-11-14

    ショコラ様、sukeです。
    再登場お許しを。

    ココパーム無料オプショナルツアー+食事+アクティビティと
    有料のツアー(食事、アクティビティつき)の差額は
    20ドルほどだったかと思います。

    ビーチの半分はJTB専用ゾーンになっていました。
    波がある分、大人も子供も全員ライフジャケットを貸してくれますし
    水中用シューズも貸してもらえるので安全です。

    体験ダイビングと、チェロモジレッジナイトツアーに申し込んでいたので
    結局、JTBの無料オプショナルツアー利用しなかったんです。

    数日間、赤バス無料券もいただけるとおもいますので
    あちこちお出かけくださいね。

    お礼

    sukeさん,
    度々のご回答ありがとうございます。

    ココパームの有料オプショナルツアーの差額まで教えて頂き、参考になります。
    一人20ドルの差額ですよね?

    チャモロビレッジも到着日が水曜なので行ってみようかと思っています。
    sukeさんはツアーで行かれたのですね。
    PICからバスで行こうか、、、?と検討しておりますが、ツアーの方が安心でしょうか。。。
    こちらもまた検討せねばと思っております。

    ありがとうございました!(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sukeさん

    sukeさん

  • 回答日:2011-11-14

    JTBで8月に家族3人でグアムにいきました。
    我が家も4つの選択肢がありました。
    1.ココパームビーチ
    2.アルパンビーチ
    3.ターザ
    4.グアム島内観光

    自力では道が良くないのでレンタカーは難しそう、
    シャトルバスでも行けないところ、シュノーケルがしたいということから
    1のココパームを選びました。

    滞在中の天候や体調を考え、現地のホテル内のJTBデスクに
    行ってから申し込み。
    ところがココパームは、JTBの無料オプショナルツアーの枠が一杯で
    行けず、どうしてもいきたかったので
    一人70ドルほど支払って行きました。
    ハンバーガーの食事、アクティビティつきだったので
    無料オプショナルツアーとは結局あまり差がなく行くことが出来ました。
    魚の餌も現地で購入。娘も夫も大喜びしていました。

    泳ぐならプールかタモンのビーチ。
    波も荒く、スコールも途中ありましたが、南国に来たことを実感できましたよ。
    確かに途中から悪路ですが、パーカーなどの厚手の羽織ものを持参で是非行ってみてください。
    帰りはほとんどの参加者が爆睡。悪路は気になりません(笑)

    お礼

    sukeさん、
    ご回答ありがとうございます。

    JTBでのご旅行ということで、参考になります。
    ココパームもシュノーケル楽しそうですよね。
    PIC前のビーチよりきっと綺麗ですよね・・・?
    JTBでのツアーですとランチやアクティビティは有料なので、結局は一般で行くツアーと料金的には変わらなくなるのでしょうか。
    sukeさんは、現地で結局はどちらの無料オプショナルツアーに参加されたのでしょうか?

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sukeさん

    sukeさん

  • 回答日:2011-11-07

    はじめますてショコラさん。

    夏休みにJTBのツアーでグアム行きました。子供連れの海外は初めて&グアムも初めてでした。でも時期的に決めるのが遅く、夏休みともあって希望の日では飛行機の空きがなくなるということで、急ぎ足でPICに決めてしまいました。全体的に綺麗なイメージではないですが、ホテルのプールのみでも充分遊べます。大人的には呆れるかもしれませんが子供たちは満足だと思います。

    無料オプションはココパームを選びましたが、海が荒れていて泳ぐのは不可能でした・・・。砂浜のエグレ具合からすると普段から波は荒いのかなって思うくらいえぐれていました。ココパームに行くまでの道のりが結構長く感じました。南国特有の窓開けられないバスでの移動のためクーラーがきつすぎて体壊します・・・。

    フィッシュアイも行ってみました。子供たちは喜んでましたよ!海中展望台に行くまでの桟橋みたいなとこが夕焼けが綺麗なら感動しますね。ただ滞在時間があまりなく忙しかった記憶が・・・。何事もゆったりと見たいですね!!

    ぜひとも家族での良い思い出を作ってきてください!!お気を付けて!!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    実際、夏休みにJTBツアー参加ということのご意見で、参考になりました。
    最初はココパームがよいかなぁ・・・と、思っていましたが、市内観光でもよさそうですよね!
    ココパームは遠そう・・・。

    私たちの家族旅行、いつも短期間でバタバタです。
    今回も4泊5日。主には、ホテルでのプール遊びなどを考えています。

    ちなみに、PICは韓国や中国の方が多いとか?
    評判は賛否両論なので、ホテル決めるのには悩むところですが、アクテビティの充実さは、子連れには魅力的ですね。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかちんさん

    たかちんさん

  • 回答日:2011-11-07

    こんにちは くーまんです。
    私のおすすめは、やはり市内観光です。いったことないなら、一度は行っとくといいとおもいます。海中水族館もたのしかったですよ。恋人岬もいいですよ?。やしのみジュースや、そのあとやしのみをさしみみたいにしてしょうゆで食べたり、以外においしく、息子たちも好評でした。紅イモアイスたべたり。楽しめますよ。
    あとは、いったことないココパームですね。
    そこまで時間がかかるし、かなりの悪路だときいてます。次男は、すぐ車酔いするのでまだいってません。あと、その日の潮をよく調べたほうがいいみたいです。引いてるときは、すごく浅くシュノーケルもままならないと聞きますし、、、、。けど、プライベートビーチでまったりするには、いいのかな?。
    楽しんできてくださいね。
    旅行記 楽しみにしています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ココパームの道のり、やはり悪路なのですね。
    私が車酔いをする方なので、前回は足を伸ばさず、近めのファイファイビーチにオプショナルツアーで参加しました。
    シュノーケルは、PIC側のイパオビーチでもできそうですよね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くーまんさん

    くーまんさん

  • 回答日:2011-11-07

    グアムきっと楽しみにされているでしょうね^_^

    1?4のうちココパームビーチの経験がないので判りませんが、
    個人的にはココパームビーチに行きたいです(笑)

    私も宿泊した事ありますがPICは施設内だけでも十分楽しめます。
    ただ、プールに絞るとちょっと寂しい感じがします。

    2.アルバンビーチは結局アクティビティーに追加代金が発生しますね。
    やれるのであればパラセーリングとか楽しいでしょうね。
    アクティビティー派にはお勧めですが、滞在だけならPICに居た方が
    楽しめるかもしれません^^;

    3.無料のオプショナルで行くとしたら金額的にはターザが一番お得ですかね?
    流水プールがあって浮き輪に乗って上の方に上がって行くスライダー?
    があり、大きな滑り台完備で、フローライダーもありますね。


    4.グアム島観光もグアムの歴史を知ると云う事では良いのでしょう。
    フィッシュアイ海中展望台へ入れるなら海の中を楽しめますね^_^
    ただ、この海中展望台は体験ダイビング等で使われる場所なので
    外洋のサンゴ礁をイメージされているとちょっと違うって思っちゃうかも?

    上記は私が経験して、率直な感想です。
    参考になればと思います。

    グアム楽しんで来てくださいね^_^

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    経験からの率直なご意見、とても参考になります。
    ターザは流れるプールやスライダーが充実しているということ。PICでは、体験できないプールの楽しさがありそうですよね。
    アルパンビーチは、子供がもう少し大きくなってからでもよいのかなぁとも思いました。

    ありがとうございました!(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2011-11-06

    初めまして。

    グアムへは5回の渡航経験ですので、経験度はそれ程多い訳ではありません。
    そのくらいの経験度の人の意見として咀嚼下さい。

    私は島内半日観光をお勧めします。
    私達も3回目のグアムで半日観光を経験しました。
    とても印象深いものでした。
    グアム島は海底火山によって造られた島に珊瑚礁がくっついたものなので、タモンのある北半分は珊瑚礁、南半分は火山性の岩と組成が全く異なります。
    そう思いながらバスに乗っていると、南側は急峻な坂道があったり、岩肌あらわな海岸線だったり、北側と全く異なる景色を楽しむ事ができます。
    またその時は一度行っておいたからこれでいいか、と思っていましたが、数年後の渡航でレンタカーを借りた際に「あの時のコースをトレースしてみよう」という気になってくるのは一度経験したからです。
    渡航回数の少ない方が積極的に島の南側に行こうとする動機は、パッケージツアー付帯の無料バスツアーくらいしかありません。
    一度行って体験すれば、次回はレンタカーで気に入った場所に長く居ようと思えるので、次からの楽しみの幅が広がります。
    機会に恵まれたのであれば、是非島南部への小旅行を楽しんでみて下さい。
    その時は「こんなもんか」と思っても、数年後にもう一度行ってみたくなると思います。

    尚、バスツアーで最後のバスストップは多分ジェフズ・パイレーツ・コーブだと思います。
    お立ち寄りの際は是非ホットドッグをお試し下さい。

    グアム3回目の旅行記にバスツアーのくだりが、5回目の旅行記にその時のコースをレンタカーでトレースしたくだりを載せています。
    宜しければご参考にお立ち寄り下さい。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました。

    さすがは旅の先輩!旅行記も参考になりました。
    島内観光は一見、一番地味かなぁとも思っていましたが、一度経験しておくのもよさそうですね。子供も小2ですし。
    今回はPICでプール、近くのイパオビーチで海遊びもできそうですものね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2011-11-06

    こんにちは。

     3回目の渡航でグアム島内観光はまだされていないなら、ベタな場所でも一応オススメしておきたいかな・・・と思います。

     私も中学2年の時に渡航以来、相当数グアム島には行っていますが観光をしたのは最初で最後の中2の時でした。案外自分では廻らなかったりするものなので一度は良いのではないでしょうか?

     それにグアムの歴史を垣間見れたりした事でただリゾートに遊びに行くという気持ちとは別に島のことを知って良かったと今でも思いますしお子さんも小学生なら一度は経験されておくのも良いのではないでしょうか?

     半日なら残りの時間をショッピングなどに当ててその日はビーチ以外で過ごすのも悪くはない気がします。

    海中展望塔はお子さんにも良いでしょうしオススメですね。

    それでは楽しい旅になりますように♪

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。

    以前グアムへ行った時は、子供の体調が悪くなり半日観光をキャンセルすることとなってしまいました。
    ビーチやプール!と思いがちですが、島内観光をしてみるのもよさそうですね。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-06

    こんにちは、アヤノすけと申します。
    今年の春に、JTBのツアーで4泊5日で初のグアム家族旅行に行きました。小学3年生がいます。(*^_^*)
    私達は、オンワード宿泊でグアム島内半日観光を選択しました。

    初グアムだったので、半日観光のフィッシュアイ海中展望塔、ラッテストーン展望台、スペイン広場、恋人岬など半日でサクサク回れるので、ベタな観光地かもしれませんが、とても楽しむことが出来ました。(*^_^*)

    宿泊がPICならば、プール施設も十分だと思いますので、ターザは選択しなくて良いのではないかと思います。

    もし良ければ、私の旅行記も参考にして下さい(*^_^*)。
    良い旅になりますように。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました。

    JTBの半日観光に参加されたのですね!
    私たちはグアムへ以前2度行きましたが、恋人岬さえ観光をしていません。
    ビーチやプールで遊び、ショッピングしてあっという間に時間が過ぎてしまい。。。
    フィッシュアイ展望塔もよさそうですね。
    旅行記も参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-06

    はじめまして。
    9月にJTBでグアムに行ってきました。
    私は、夫婦2人旅だったので、ゆったりココパームにしました。
    半日ですが、体力的にちょうどよかったです。
    ココパームはJTBプライベートエリアがあるし。
    ただ、シュノーケリング道具は別料金なので、ABCで買っていくのが安上がりです。
    あと、ハンバーガーランチを別料金でつけました。
    バイキングを付けてる人は、同じツアーの中ではいませんでしたねぇ。

    ご参考になれば、幸いです。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました。

    ココパームは、JTBの無料オプショナルの中でも最近登場したみたいですよね。
    人気のビーチなので、ゆったりシュノーケルも魅力的ですよね。

    参考になりました!
    ありがとうございます。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いねっとさん

    いねっとさん

  • 回答日:2011-11-06

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    グアムに家族旅行ですか楽しみですね♪。
    さて、楽しい選択の悩みの問題ですが・・・。(笑い)
    オプショナルの選択は、3.ターザの選択順位は4番目が妥当と思います。
    規模的には、日本国内の施設とは比べものにならない?、そんな感じがします。
    子供さんがチョットがっかりする?かもしれません。
    ただ、ターザにあるスライダーは、前半が登りコースの設定で水の圧力で上がって行きます。
    これが以外と人気ありますが、これ以外はもう一つかな?。
    一般で行くとしてら、入場料は、40?50ドル?だったと思います。
    正直、こんな入場料ならオマケで付いてないと絶対に行かないわ・・と感想の残した記憶あります。
    せっかくのグアムですから、きれいな海で遊ぶ選択を検討する価値はあると思います。
    島内観光は、半日 or 一日分かりませんが、レンタカーを使って半日でゆっくり回れるくらいの小さな島ですのでその辺を判断材料にしてください。
    JTBですから、無料と言えど充実した?オプショナルツアーだと思いますら、どの選択のそれなりに・・・。
    それより、赤いバス?の乗り放題チケットを有効に使ってグアムの端から端に移動してみてください。
    きっと、違ったグアムに会えると思います。
    では、ご家族で楽しいグアム旅行を

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました。

    ターザはやはり、今回は無しの方向で考えようと思います。
    島内観光か、ビーチか。。。悩むところです。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-06

    こんにちは
    夏の旅行で1dayでターザに行きました。
    ターザには、流れるプールとスライダーがたくさんあります、で、それしかありません。
    スライダー大好き!なお子さんで、一日中スライダーでもいい!というお子さんなら
    楽しめると思いますが、それほどでも…というお子さんだと飽きてしまうかも。
    正直、この位のプールなら日本にもあるかなという感じでしたので、
    せっかくのグアムなら、きれいな海の方をお勧めします。
    PICのプール、小学生なら充分に楽しめますよ。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。

    小学生になりプール遊びの楽しさを知った娘ですので、ターザもよいかとも思いましたが、PIC宿泊ならターザに敢えて行かなくてもよさそうですね。
    参考になりました!
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほのあいさん

    ほのあいさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP