旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

満月のタージ・マハールの予約について

  • 満月のタージ・マハールの予約について

    • 投稿日:2011-01-13
    • 回答:2

    締切済

    満月のタージ・マハールを見たいと思って、2月16、17日にアグラに行きます。

    各日400人しか入れないようですが、
    満席になる可能性は高いのでしょうか。

    今のところ現地で申し込もうと思っていますが、
    満席になる可能性が高ければ代行も視野にいれようかと考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-01-13

    3?4年前ですが、満月のタージマハルを観てきました。

    あれはすごいです。値段高いですが、見に行く価値はあると思います。

    ということで、僕が経験した結果は以下の感じです。

    ・予約は街中のオフィスで行う(場所は地球の歩き方に載ってたはず)
    ・満席になることはまずなさそうです(値段高いこともあるかと)
    ・集合場所はタージマハルから1キロくらい離れた公民館みたいな場所
    ・客層はほとんど裕福そうなインド人(外国人あまりいない)
    ・事前の荷物チェックはかなり厳重。バッグなど手荷物は持ち込めない(カメラだけ)のでご注意を。三脚持ってた人もいなかったので、たぶんダメなのかも(ここは要確認してください)
    ・集合場所からタージマハルまでは専用車で移動して、軍人に囲まれながら、かなり厳重な警戒のなか入ります
    ・入れる場所はタージマハルのそばまで行けるわけではなく、最初の門を入ったところまでで鉄柵が設けられてます
    ・鑑賞時間は15?30分程度と結構短かった印象
    ・21時くらいに最初の集合場所まで戻ってくるのですが、かなり寂れたところで、タクシー、リキシャなどがなかなか捕まらなくて苦労しました(事前に送迎を手配したほうが安全)

    というところです、わりとちゃんとしたホテルに泊まるのであればホテルで手配できるのかも。楽しんでよい旅をしてきてくださいー。

    お礼

    随分と詳しく教えていただき、ありがとうございます。

    セキュリティチェックの厳しさは、検索したらたくさんでてきたのですが、
    満席か否か、解散場所の様子の情報はなかったので、
    非常に助かりました。

    現地申込みで問題なさそうですね。
    着いたらまっさきに申込みに行こうと思います。

    タージ・マハールが見える宿を予約できたので、
    入場できなかった場合最悪宿から見ようかと思います。

    楽しんできます!!(by くろうばぁさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinkさん

    shinkさん

  • 回答日:2011-01-13

    残念ながら、お役に立つ情報は持ち合わせません。

    ただ、私が訪れた時、ガイドが次のことを言っていました。

    「満月の夜とその前後の計3日間は夜間にも開門されるそうで、月光に照らされて紫色に輝く廟の姿は幻想的らしい。朝焼けには薄紅色を見せ、昼間は白亜の輝き、そして満月の夜は紫に染まる。夜の開門の際には6種類のナイトショ?が催され、予約して観賞できる。」

    とのことでした。

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/ind-12.htm

    お礼

    返答ありがとうございます。

    今は前後2日、計5日間入場できるようです。(by くろうばぁさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP