旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デリー?タージマハル間の移動

  • デリー?タージマハル間の移動

    • 投稿日:2011-05-28
    • 回答:2

    締切済

    現在検討中の一つの場所ですが、これがクリアできればここにしたいと思います。
    1.8/8 18時過ぎにデリー到着 8/918時過ぎにデリー発です。
    本当に1日しかありません。
    飛行機、列車、オプショナルの専用車またはタクシーのいずれかの移動を考えています。前日8/8は、時間的にデリー泊かなとも思います。早朝にでてタージマハルだけみて(+アグラ城は厳しいでしょうから)昼過ぎにもどり空港へ タイト過ぎるのは承知です。?飛行機や列車の時刻表をご存じなかた、?タクシーか1日でなく半日観光が可能なツアー、専用車の往復が可能な料金、このようなことをまたは日本で予約できるツアー会社などを教えてください。またここに限っての治安も教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-06-01

    初めまして。
    まず、列車移動は厳しいかなと思います。
    インドの列車は本当によく遅れるので、
    計画通りに動けないのが不安です。

    8月8日の内にアグラーへ向かう飛行機があればデリーの空港で乗り換えるのがベストだと思いますが、その飛行機を1度調べてみてはいかがですか?でも確か便数が少なかったと思います。

    その飛行機がない場合、デリーの空港から車で直接アグラーに向かうのが良いと思います。
    デリーの空港からニューデリー駅周辺へは
    渋滞などあれば1時間以上かかりますので、デリー泊は無駄だと思います。
    デリーからアグラーへは冬の霧が出てる状態で車で5時間ほどかかりました。
    おそらくアグラーに深夜到着となりますので
    アグラーで宿を予約しておいて1泊して
    早朝からタージマハル観光して、昼すぎにはアグラーを車で出発されるのが良いかな??
    それかタイミングの良い時間に飛行機があれば、
    アグラからデリーまで空路で移動した方が1番時間の有効活用だと思いますが、
    だた、列車移動じゃない場合、
    かなり高額になりますよ。
    飛行機も確か1万円くらいしたと思います。
    専用車の手配も往復2万くらいしたと思います。

    私はゴニトラベルというデリーのツーリストに依頼しました。
    日本からもメールで手配可能です。
    専用車はもちろん、ホテルや航空券や列車の手配、ガイドや、
    行きは専用車で帰りは列車など、
    色々きめ細かく相談に乗ってくれて
    その日のインドの気候や交通情報などふまえ
    本当に親身になってベストの方法を提案してくれました。
    料金的な事にも相談にのってくれますよ。

    タージマハルでのガイドは、タージマハル入り口周辺に
    ガイドがたくさん居て、営業をかけてくるので、
    わざわざ日本から手配するよりも安くつきます。
    英語のみになりますが。

    まず、どこか現地のツーリストを決めて、
    全てそちらに相談されるのが1番早いと思いますよ。

    現地のツーリストなら飛行機や列車の時刻表なども全て把握していますし。
    後は値段との相談になるんじゃないでしょうか?

    因みに、タージマハルを諦めて、デリー内の観光だけなら
    メトロやリキシャもありますし、
    宿代入れても3千円くらいで済みますよ♪
    ラールキラーやジャマーマスジットも十分素敵です☆





    お礼

    torachikoさんありがとうございます。
    そうですね。アグラ1泊という選択肢も考え始めています。
    今2社に見積もりだしているのですが、一方が、電車、もう一方が専用車と言うことで、なやんでいます。またご相談にのってください。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

  • 回答日:2011-05-28

    デリ―空港からニューデリー駅までは、エアポートエクスプレスが運行しています。現在のところ20分に一本の運転で所要時間は約18分です。

    本当に飛行機が18時過ぎに到着すれば、夜出発の列車でアーグラーへ向かうことができますので、深夜にアーグラーに到着して、アーグラーに一泊が良いかと思います。

    翌朝タージマハルを観光した後、列車で帰ることも可能ですが、デリーから向かう場合と異なり多くの列車が1,000km彼方から移動してきているアーグラー?デリー間の末端区間になりますので、多少(30分?数時間)の遅れがあります。

    飛行機はプロペラ機が所要30分(ブロックタイムは1時間)で運行していますが、冬季の運行で夏の運行はありません。

    したがって、
     車や列車を手配するのが一般的です。

     日本で予約できるツアー会社は
     バイシャリトラベル
     http://www.vaishalitravels.com/
     エイチ・アイ・エス
     http://www.his-j.com/Default.aspx
    などがあります。

    治安は、アーグラーはインド随一の観光地ということもあり、お土産を無理やりかわそうとしたり、物乞いがいたりしますが、スリ・置き引きに気を付ければ、基本的には治安はよいほうです。
    ただし、8月15日はインド独立記念日ですので、その一週間前からは空港を含めてかなり警備が強化されます。



    どうぞご参考になさってください。
     

    【参考URL】http://www.indianrail.gov.in/

    お礼

    チャーリーさんありがとうございます。飛行機が厳しいこと、そして8/9あたりは警備が厳しく安心な反面時間がかかることがわかりました。列車もなんとかイメージはつかめたものの不安もあります。また決定したら色々教えてください。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP