旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

明洞でオススメの焼肉屋さんを教えてください

  • 明洞でオススメの焼肉屋さんを教えてください

    • 投稿日:2006-06-13
    • 回答:6

    締切済

    来月上旬から、ソウルに行きます。明洞のホテルに宿泊するので、付近にある焼肉屋さんを教えてください。焼肉以外でも、韓国料理の美味しいお店があったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-06-15

    ぷぷよしさん

    残念ながらわたしが食べた粥店は明洞ではなかった、と思う。観光バスで連れて行かれたのでよくわかりません(笑)
    お粥ではありませんがサムゲタンはいかがですか?
    朝ご飯にはボリュームあり過ぎるかもしれないけど(^_^;)
    わたしが行ったのは明洞の「百済参鶏湯」というところです。
    こちらは4トラのクチコミにもあったところで、わたしの旅行記にぐつぐつ煮立ったサムゲタンの写真が載っていますのでよろしければ見てくださいね♪

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=26

    お礼

    ありがとうございました。

    韓国では夏至のあたりに、参鶏湯を食べると聞きました。
    体に良い食べ物なんでしょうね。(by ぷぷよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱるさん

    ぱるさん

  • 回答日:2006-06-13

    偶然歩いていて見つけましたが ミョンドンに「韓牛村」という焼肉屋を見つけました 値段やすかったですよ 他には「ミョンドン餃子」もおすすめです

    お礼

    hisさん、ありがとうございます。

    「韓牛村」ですか!まさしく「焼肉食べるぞ!」と言う感じのネーミングのお店ですね(*^^*)
    「明洞餃子」も気になります。(by ぷぷよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisさん

    hisさん

  • 回答日:2006-06-13

    わたしもセジョンホテルに泊まりました(^_^)明洞観光には便利なところですね。
    明洞でのお勧めレストランは「古宮(コグン)」です。韓国は海外じゃないと豪語するお友達に連れて行ってもらいました(笑)
    ビビンバが有名です。
    でもわたしは海鮮チヂミを食べました。これもとってもおいしかったですよ♪

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=31

    お礼

    ぱるさん、ありがとうございます<(_ _)>

    チヂミ大好きです!ビビンバもイイですよね。

    朝ごはんには、お粥を食べたいと思っているのですが、
    どこかオススメの場所はありますか?(by ぷぷよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱるさん

    ぱるさん

  • 回答日:2006-06-13

    焼肉でしたら、豚肉専門店「三星」が美味しかったです!サムギョプサルが絶品!メニューもとてもシンプルでキムチチゲかサムギョプサルか玉子焼きしかないです。
    おすすめはキムチチゲかサムギョプサルです。しかも安い!豚臭くなるのが、ちょっと痛いですが食べる価値はあります。ここは大韓航空のCAに教えてもらいました。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=54

    お礼

    7342さん、回答ありがとうございます。

    キムチ好きには、たまらない感じのお店ですね!(^^)!
    しかもメニューが3つ!同行する友人が玉子焼き好きなので、お昼とかに食べに行くのもよさそうですね。(by ぷぷよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    7342さん

    7342さん

  • 回答日:2006-06-13

    はい、土日も営業しております。
    実は6/9(金)?11日(日)もまたセジョンホテルに滞在してました。その時もちゃんと営業してましたのでご安心ください。
    1日中店の前で竹筒ご飯を炊いていますので、蒸気がもくもくあがってるためすぐ分かると思いますよ。また、竹筒ご飯ですが、これはほとんどsetでついてくるので大丈夫です。(お肉を焼いてる途中で運ばれてきます)メニューも写真付で分かりやすいので、注文も簡単です。いろんな種類の野菜が大量にきますので、いろいろ楽しめていいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    写真付だと注文するのも便利で助かります(^^)v
    お野菜も豊富に取れるのもGood!ですね。(by ぷぷよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    テヨンさん

    テヨンさん

  • 回答日:2006-06-13

    おすすめの焼肉やさんは沢山あるのですが、明洞であれば「オウガ」が最近は一番お勧めです。おいしくて、ヘルシー、そして値段も安い。
    またここのお店の特徴は、竹筒で炊くご飯!これが本当に美味しいのです!
    ご飯を食べ終わった後の、ヌルンジも胃がすっきりしていいですよ!
    ドラマのチャングムでもでてきた、竹筒のご飯は是非お試しください。
    詳しいことは私のページでも紹介してますのでどうぞ。
    場所はセジョンHOTELすぐ裏のセブンイレブン、斜め向かい側です。分かりやすいところです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/teyong/tips/?PN=2&CAT=restaurant

    お礼

    テヨンさん、ありがとうございます。
    テヨンさんのページも拝見させていただきました。
    このお店は、土日も営業していますか?
    また、竹筒のご飯は、早めに頼んだほうが良いのでしょうか?
    質問ばかりで、すみません<(_ _)>(by ぷぷよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    テヨンさん

    テヨンさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP