旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルの市場などの営業時間について教えてください。(度々すみません)

  • ソウルの市場などの営業時間について教えてください。(度々すみません)

    • 投稿日:2006-05-30
    • 回答:7

    締切済

    いろいろなサイトなどを見ると日曜定休のお店が多いのですが、
    土日だとやはり閉まっている店が多いですか?
    また、土曜日の営業時間も平日に比べると短いようですが
    夜のショッピングは難しいでしょうか?
    旅行の日程の関係で土日でショッピングしたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Cathy_Kさん

    Cathy_Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-05-31

    こんばんわ。
    私も韓国に行く時はほとんど週末をひっかけて行くので「土日が勝負!」とばかりに
    ウロウロしてます。土日でも朝から晩まで十分楽しめますよ♪

    南大門市場は24時間営業のところもありますが、夜はパラパラとしか開いてないので
    行くなら東大門がおすすめです。深夜なのにすごい人・人・人!ですから。
    明るく賑やかですし、ゆっくりお買い物もできるかと思います。
    (ただ日曜はDOOTAがPM11時で閉店でした)
    ちなみに・・・夜の(昼もかな?)南大門市場では「店に寄ってけ、寄ってけ!」と腕を
    ひっぱっていく強引な店員もいたりするので気をつけてくださいね。
    明洞でもカフェ、コスメ店など夜10時ぐらい迄開いてるところもありますから
    土曜日の夜に明洞でウロウロした後、東大門で朝方までショッピングっていうのは
    いかがでしょう?かなりハードですが・・・(*^.^*)








    お礼

    tararin5656さん
    ありがとうございます
    土日でも楽しめそうですね
    金曜日午後にソウルに入って月曜日に帰国だったので
    不安だったのですが
    楽しみになってきました

    本当にありがとうございました(by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-30

    こんにちは。
    4月に行った時に日曜日に南大門市場行きましたよ。
    路面店はほとんど営業していましたが、ビルの中は入れなくなっていたり、入れても休業ぽかったりでした。
    ただ、お買い物は充分に楽しめました(キムチ・Tシャツ・食器・韓流スターグッズ・机・人参茶を購入しました)
    食べ物屋台なんかもいっぱい出ていましたし。
    お店が全部開いていてもそれほど売っているものにバラエティはないので、むしろ買い物しやすいかも?と思いました。
    どの程度の賑わいを求めているのかにもよりますが、雰囲気も味わえると思いますよ。
    私は人の案内をしていったのですが、彼女も満足していましたし。
    あと、韓国のお店は午後から開けるところがたくさんあります。屋台も午後から増えていきますので(時間によって屋台の種類が変わります)あまり早くに街の中に出かけるとがっかりすることがあります。お気をつけくださいね。
    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    とりあたまさん

    ありがとうございます
    日曜日でも何処かしら見られるところはありそうですね

    ちょっと不安が消えました
    屋台は日曜もやってそうでそれも安心

    ありがとうございました(by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりさん

    とりさん

  • 回答日:2006-05-30

    こんばんわ☆
    ショッパホリックですm(__)m
    市場について詳しくは分からないのですが(すみません涙)
    この3月にソウルを訪れた時は運悪く、私たちの買い物DAYと何軒かの百貨店の休業日が重なってしまいました。。下調べでは年中無休と思い込んでいてうかつでした・・
    CATHY Kサンは気をつけてください!
    あと、補足ですが、DOOTAなどのファッションビルは朝方まで営業していたと思います。
    ただ、月曜は棚卸しか何かでオープンが夜7時8時だったはず!
    不安であれば、前日にホテルの方や、日本語の分かりそうな市場のお兄さんETCつかまえて営業時間のチェックをしてから、プランを立てるとイイかと思います☆
    知ってたらすみませんが、地元のスーパーを活用して食べ物系のお土産買うと節約になります♪
    長々と失礼しましたm(__)m お気をつけて(^^)v

    お礼

    ショッパホリックさん

    ありがとうございます
    詳しい説明ありがとうございます
    地元のスーパーは探して行ってみたい所でした

    ありがとうございました
    (by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shopaholicさん

    shopaholicさん

  • 回答日:2006-05-30

    こんにちは、edenと申します。
    ソウルに関する情報はSoul Naviが詳しいので、そちらをご覧になってはいかがでしょう。
    一応デパートや市場の休日に関してはこちらに載っています。
    http://www.seoulnavi.com/info/oyasumi_info.html
    南大門市場は昼間が賑やかだと思いますが
    東大門市場は夜のほうが賑やかです。


    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/index.html

    お礼

    edenさん

    ありがとうございます。
    やっぱり日曜日市場は全体的にお休みっぽいですね
    参考にします

    ありがとうございました。(by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    edenさん

    edenさん

  • 回答日:2006-05-30

    こんにちわ。
    私は夜中中市場巡りをしてきましたが、土日ははさんでいなかったので分かりませんが
    他の回答者様のお話ですと閉店しているところが多いようですね?。

    私は、明け方の5時あたりにトンデムンシジャンの方に行って見ましたら、
    情報では夜中?明け方に混むと書いてあったのでまだ大丈夫だろうと思うと、
    がらがらで、屋台のお兄さんから、「今からどこに行くの?」と尋ねられたので、
    「今着たばかり!」と答えましたら「え!?今から店は閉まる時間だよ?」
    と言われてしまいました!!
    がっかりだったけど、歩きつかれて眠くなってきたので(^^;)ホテルに帰る事にしました。
    トンデムンは次回の旅行に周る事にしました!

    そこへ行く前はナンデムンシジャンの方に行ってきましたが、ココも夜中から凄く混雑するような事が書いてありましたので行きましたが、がらがらでした!

    ある意味、店員さんと片言の韓国語で会話したり、教えてもらったりで楽しかったです♪

    トンデムンのショッピングビル(主にアクセと衣類・バッグ・靴・・・)は5時オープンだったり4時オープンだったりして賑わってましたので遊べました!

    本当に、寝る暇がない位遊ぶ事になりましたので、私のような人はあまりいないかもしれないですが、行く前は体力強化!睡眠バッチリ!でいかれて下さいね!

    空気が乾燥していてのどがイガイガになりましたので飴やガムが重宝しました。

    それから、靴!
    歩き易い靴で行かないと、私のように足の裏が大変な事になります!!
    格好よりも足重視で行かれたほうがいいですよ!!

    長くなってゴメンナサイ!

    楽しんできて下さい(^0^)ノ

    お礼

    koro3さん

    いつもありがとうございます。
    今回は親との旅行なのでkoro3さんのように明け方みたりできなそうですが
    短い旅行なのでいざとなったら時間かまわず
    外出してみちゃおうと思います。

    やっぱりのど飴は必需品みたいですね(^-^)

    ありがとうございました。

    (by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koro3さん

    koro3さん

  • 回答日:2006-05-30

    Cathy Kさん

    土日休業の店は少ないでしょう。南大門や東大門界隈は年中無休24時間営業です。
    夜のショッピング、初訪問の方には難しいと思います。ホテルから南大門や東大門にはドアボ-イに行き先を告げればタクシ-運転手に伝えてくれます。そのときホテルネ-ムカ-ドを持っていくようにしてください。帰りは運転手にホテルの住所や名前の入ったカ-ドを示せば大丈夫でしょう。
    深夜の地下鉄は気をつけてください。それとタクシ-は少々高くても模範(モボン)タクシ-をお使い下さい。深夜の一般タクシ-は距離が近いと露骨に嫌な顔をする運転手が多いから・・・








    お礼

    M. INOUEさん

    早速 模範タクシーについてちょっと調べてみました。
    多少の料金の差は仕方ないとして、日本語通じる割合も多く、
    深夜割り増し料金がないようですね。

    タクシーに種類があるのを知らなかったので助かりました。
    夜の外出は気をつけます。
    ありがとうございました。

    (by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M. INOUEさん

    M. INOUEさん

  • 回答日:2006-05-30

    ロッテ百貨店(明洞)や新世界百貨店(明洞)は土日はやってますよ。ただ日本のデパート同様朝は10:30から閉店は20:00だったと思います。東大門総合市場は朝は08:00からやってますけど日曜は休みです。南大門市場は中のお店毎にかなり違いはありますが概ね日曜は休みですが中には夜から開けるお店もあります。免税店は土日は全く問題ないはずです。後は余り良くわかりません。

    お礼

    Frankieさん
    早々にありがとうございます

    免税店は空港の送迎途中に時間がとってあって
    やはり市場が見たいのですが、
    やはり日曜は見ごたえなさそうですね。
    夜のショッピングしようと思っていたんですが
    昼間で日程を組みなおそうと思います。

    ありがとうございました。(by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Frankieさん

    Frankieさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP