旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インチョン空港?金浦空港―移動の仕方と、過ごし方

  • インチョン空港?金浦空港―移動の仕方と、過ごし方

    • 投稿日:2010-04-14
    • 回答:3

    締切済

    GWに某所から経由地のインチョンに夜23:30につきます。帰国便は、インチョン発が取れなくて翌朝金浦空港09:20発(?関西空港)です。子供連れなので、ソウル市内まで行って泊まっても朝早いし、どちらかの空港で過ごすのがいいか・・・と悩んでいます。なるべく疲れないように何かいい方法はないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麦さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-04-15

    はじめまして。とてもハードですね。まず、何をするか?ですね、深夜しか動けないのであれば、東大門でお買い物でしょうか?ご自分達が行動する場所の近くにホテルを取り疲れたら少し休むことが出来るのが良いと思います、また、出来たら帰りリムジンバスの停留所のあるホテルが理想です。仁川から、ホテルまでタクシーでソウル市内なら60000ウォン前後いけるでしょ?行き先を告げ、金額を聞いてから乗車してください。深夜タクシーはあまり信用できないので・・・行き先告げ乗車したら、ソウル市内でしたら、1時間30分夜のなでもう少しはやいかなぁ?。その間は、車内で休むことが出来るでしょう。
    帰りのことを考えるとリムジンバスで金浦に、行くのが良いかと・・・・ソウル市内抜けるまで朝の渋滞も考えられます。バスならバス専用道路があるので、多少の渋滞も回避できると思います。

    気をつけて、出発前にたっぷり昼寝をして行って来てください。良いたびを・・・^^

    【参考URL】http://www.konest.com/data/airbus_map_seoul.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    私の書き方が、不足でした。
    旅行はインチョン経由のカトマンズです。
    行きがけは、ソウル鐘路あたりで1泊してカトマンズへ飛びます。
    帰路のインチョン?関西が金浦?関西になってしまっておろおろしているわけです。
    いつもは、インチョン近くのビーチのホテルでゆっくり魚介焼いてから帰国するのですが、金浦発は9時すぎ、ゆっくりもできません。なので、いっそのこと空港にいようか・・・と思ったわけです。
    インチョンから金浦まで、タクシーにしようかと考えていたのですが、そうですか、
    深夜のタクシーはあまり信用できないのですね、むむ、腹をくくっていきます。
    またソウルのこと、いろいろ質問させてください。
    ありがとうございました。
    (by 麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hikakoさん

    hikakoさん

  • 回答日:2010-04-15

    麦さん、こんにちは。

    お子様がいらっしゃるということですし、
    インチョンのホテルに泊まるのがいいと思いますが、
    どうしても空港で過ごされたいとのことでしたら、
    インチョン空港の地下に『Spa on Air』というお風呂&
    サウナ&休憩所のようなところがあり、泊まれます。
    私は日中行ったので15,000ウォンでしたが、
    確か泊まりは20,000ウォンだったかと思います。
    http://4travel.jp/traveler/emily121/album/10415214/

    ちなみにインチョンから金浦空港へはAREXという電車があり
    早くて便利です。下記URLをご参照ください。

    ではよい旅を?☆

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/miru/197/article/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    サウナもいいですね。参考にさせていただきます。(by 麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    emily121さん

    emily121さん

  • 回答日:2010-04-14

    深夜に空港に到着の場合リムジンバス等はおそらく終わってしまっているので、空港近くのホテルに宿泊する方が良いと思います。タクシーという手もありますが。その後はソウルにいかれるのでしょうか?その予定にもよりますが移動に1時間は最低かかります。ソウルのホテルにチェックインを希望した場合深夜1時になってしまうと思います。仁川のハイアットホテルをお勧めします。10分くらいで行かれるでしょう。
    帰りのキンポ空港はソウルから35?45分くらいなのでタクシーの利用が良いと思います。価格も安くおこさま連れならなおだと思います。9時20分発とは7時頃ホテルを出なくてはなりませんね、いずれにしてもハードですね。でも楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今回は出遅れて失敗しましたが、金浦空港もいい経験と思って、がんばってきます。
    miekoさんのお写真、ホテルの朝食ですか?私、好きな感じです。(by 麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miekoさん

    miekoさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP