旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大鐘楼の待ち時間

  • 大鐘楼の待ち時間

    • 投稿日:2010-04-11
    • 回答:2

    締切済

    5月17日から添乗員付きツアーにてイタリアへ新婚旅行へ行ってきます。

    ヴェネチアでは1時間の自由時間があります。
    その自由時間で是非ともヴェネチアの大鐘楼に登りたいと思ってます。

    大鐘楼は行列とか出来てるのでしょうか?
    1時間の自由時間で入れるかどうか心配です。

    わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TAYAさん

    TAYAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-04-11

    2008年の6月にツアーでイタリアを周遊しました。
    やはりヴェネツィアでのフリータイムは1時間。しかもガラス工房で解散し、そこでの買い物時間も含めてでした。
    わき目もふらずどこも寄らず、鐘楼へ行きました。
    結果的には登れましたが、エレベーターまでの待ち時間はその時10?15分、上にあがっても大急ぎで一周して時間ぎりぎりでした。
    行列の進み具合を見ながら鐘楼へ登るかどうか判断してもいいかと思います。
    本当に短い時間でしたが登ってよかったと思いますし。
    でも全くお買物やのんびりとした時間を過ごせなかったのが残念です。

    混み具合によってはかなり時間が厳しくなるかと思いますので、添乗員さんやガイドさんとご相談されるのもいいかと思います。
    どうぞ素敵な旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chabashira/album/10271011/

    お礼

    実体験に基づくお話でとても参考になります!
    ありがとうございます。

    ガラス工房での解散だったんですね。
    すっかりサンマルコ広場での解散だと思い込んでました。

    その点についてもまた添乗員さんに確認させていただきます。
    10?15分待ちやったらむっちゃ悩みますね。
    買い物はローマやフィレンツェでする予定です。

    でも登れてうらやましいです。(by TAYAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-11

    はじめまして。アモーレです。
    ヴェネツィアの鐘楼の開閉時間をインターネットで調べました。下記のとおりです。
    http://www.basilicasanmarco.it/WAI/ita/visite/interne/orari.bsm

    イースターのお休みから6月まではあさの9時からお昼休みなしで夕方の19時まで開いているようです。
    入場は並ぶときもあるので、1時間のフリータイムで登れるかどうか助言するのはちょっと難しいです。
    また団体ツアーで行かれるということなので、ツアーの観光がどこから始まりどこで終わるかにもよると思います。

    しかし新婚旅行で行かれるということなので、イタリアの思い出に是非登ってほしいという気持ちもあります。

    そこでツアーのお申し込みをされた旅行会社のご担当者の方にご希望を伝え、それを添乗員さんに伝達してもらって、登れるかどうかの判断をしていただいたらいかがでしょうか。
    ヴェネツィアの観光はサンマルコ広場付近にあるモニュメントの観光になると思いますので、場合によってはツアーから一時はずれて大鐘楼に登り、あとでツアーの合流するということもできると思いますが、どこで外れてもらい、合流してもらえるのかは、グループに付き添って行動している添乗員さんでないと判らないと思います。
    またグループから外れてしまったために、楽しみにしていた場所が見られなくなるということもあります。
    すべてが順調に行けば、一時間のフリータイムで鐘楼に登ることは可能だと思いますが、たまたま行列ができているということもあります。

    あまり参考にはならなかったかもしれませんが、お二人が新婚旅行でたくさんの楽しい思い出がつくれるように、心よりお祈り申し上げます。

    お礼

    迅速なご回答ありがとうございます。

    1時間のフリータイムで寄れるかどうか微妙ですよね。
    ただ他のヴェネチアツアーもどれも捨てれないです…。

    ですので、ツアーから一旦抜けるのはしんどいですね。
    素敵な新婚旅行になるようにがんばります!!(by TAYAさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP