旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラウンプラザジャカルタ付近の情報について

  • クラウンプラザジャカルタ付近の情報について

    • 投稿日:2010-03-12
    • 回答:1

    締切済

    ホテル近辺のお勧め料理店、お土産店と品物、日本大使館までの行き方について耳寄りな情報をください。3日間でホテルの中では食事をしない予定です。これは行ったほうがいい、見たほうがいい、食べたほうがいいという情報をお願いします。なお食事についてはなんでも食べれて好奇心旺盛な性格ですので皆さんのお勧めを教えてください。1日は水族館か博物館へいきたいのですが・・・そのあたりも行ったことのある方、教えてください。よろしくお願いします。金もないのに5月に旅立つ無謀者です!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroiさん

    hiroiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-04-27

    こんにちは、初めて書きます。僕も8日の飛行機で立ちます。出発地は日本ではないのですが、また友達に会いに行きます。火山灰の危険も一応過ぎてカオスながらもどおにか予定通りに飛べそうです。

    日本大使館までの行き方ですか?タクシーですぐですよ。金額もタダみたいです。
    ホテルを出て右へ行ってプラザスマンギの前のスディルマン通りまで出てそれを右にずっと行けば自動的に左側に出てきます。なにか要塞の様なグレーの変な建物です。
    プラザインドネシアの並びです。

    ホテルの並びにプラザスマンギがあるので歩いて行けますけどたいした物は売っていません。でもパンが食べたくなったら一階のパン屋さんで普通のパンが買えます。

    水族館はアンチョールドリームランドのなかにあります。でも日本の水族館と比べるとかなり見劣りしますがインドネシアの人達はかなり満足しているようです。でもシーラカンスの標本は面白かったです。近くにループ付きのローラーコースターもありますよ。

    良かったらラグナン動物園でコモドドラゴンでも見てください。コモド島に居るほどは大きくないですがそれでもちょっと大きくて面白いです。

    お勧め料理店は僕も知りたいです。辛い物が苦手なので何時も日本食ばかり食べてます。(笑)でも今回は友達とインドネシア料理を食べようと言ってます。でも友達も舌が麻痺していて天ぷらそばに七味を大匙で山盛り入れて食べてるのでそれを見るとかなり引きます。なんであんなに辛い物を食べられるのかちょっと不思議です。

    なにか良いレストランを発見されたら教えて下さい。

    全然助けになっていないみたいですが、楽しいご旅行をお祈りします。


    お礼

    こんにちわ。ご回答ありがとうございました。私は13日出発ですが、お互い楽しい旅になりますように・・・シーラカンスの標本は見てきますね。また食事に関しても私も辛いのが苦手なのでいつもシーフードの屋台で魚を姿あげして甘いケチャップマニスをかけてあるものやカンクンの炒め物、朝はミーバソあたりを口にしています。またいい情報があったら教えてください。ちなみに今回はジャカルタ?インドラマユ?チルボン?バンドン?ジャカルタという旅となりそうです。
    Miracle Waveさんも気をつけて!行ってらっしゃいませ。(by hiroiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Miracle Waveさん

    Miracle Waveさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP