旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ→ロンドン往復 ユーロスター?飛行機?

  • パリ→ロンドン往復 ユーロスター?飛行機?

    • 投稿日:2010-02-19
    • 回答:4

    締切済

    パリ(CDG)に入りパリ市内を観光し、その後ロンドンまで行き、
    またパリ(CDG)に戻り日本に帰る予定です。
    その際、飛行機でCDGからLHRに行った方がよいか、
    ユーロスターでParis NordからLondon St Pancrasまで行く方法と
    どちらが良いか迷っております。
    いろいろ考えてどちらがお徳か教えて頂けますか。
    両都市のホテルもそれに寄って場所を決める予定です。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kumasnowさん

    kumasnowさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-02-23

    ご参考まで

    たびたびすみません。

    飛行機の最安値ですが、格安航空会社の利用です。
    私が知っている多分最安値の航空会社はイージージェットではないかと思います。
    リンクにはりました。
    最安値は29.99ポンドでした。

    ユーロスターをざっと見たら60ユーロが最安値でした。

    特に返事は無用です。気になったもので・・・

    それではロンドンとパリを楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.easyjet.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2010-02-21

    こんにちは、ふらどくです。

    パリの高速地下鉄での注意ですが強盗が良く出るようなので
    大荷物を持っている時は次のことを気をつけて下さい。
    ・なるべく快速、途中に止まらないものに乗る。
     (シャルルドゴールとパリの間は比較的貧しい地区なので、飛び込みで引ったくりがあるようです。)
    ・なるべく普通の人のいる車両にのる。自分ひとりの車両にのらない。
     (強盗さん、引ったくりさんはターミナル1と2の間を行ったりきたりしているようです。旅行社の集団の後を行けば大丈夫です。)
    強盗と言うことにびっくりすることなく、上記のことを守ればほぼ大丈夫です。
    もしご心配ならロワッシーバスをお勧めします。到着地はパリ・オペラです。
    RERよりちょっと時間がかかります。

    さてロンドンですが
    これだけ余裕があれば飛行機の方が安そうですね。おまけの2フライドで処理できそうですね。
    ヒースローからの移動は
    ヒースローエクスプレス http://www.heathrowexpress.com/Home
    ヒースローコネクト https://www.heathrowconnect.com
    地下鉄 ピカデリーラインです。
    エクスプレスが一番早いですね。一番高いですが、到着駅はパディントン。
    パディントン近辺は比較的安い宿がたくさんあります。荷物は楽だと思います。
    もし同じコースならリターン(往復券)が安くなります。
    私はけちなのでワンデートラベルカードゾーン1-6を購入し
    ピカデリーラインでゾーン1まで出ます。

    ユーロスターでしたらセント・パンクロス駅に着きます。
    隣のキングスクロスから東側はガラがあまりよいところではありません。
    セントパンクロスより西側は安全です。セント・パンクロスからユーストンまでの西側にはホテルはたくさんありますよ。

    日本語が必要でしたらゲンダイ・ゲストハウスがあります。
    http://www.gendai.co.uk/ggh/
    もし気に入らないようでしたら親元の旅行代理店さんに希望を言って
    紹介してもらったいかがでしょうか?日本語大丈夫です。
    http://www.gendai.co.uk/jpn/
    他にも代理店はいくつかありますが・・・

    では良いたびを

    お礼

    ふらどく様

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    情報ありがとうございます。
    知っている方の情報は大変助かります。

    移動手段ですが、ユーロスターの方に傾いています。
    ですが、飛行機の方が安いというのが解りませんでした。
    計算してみるとエールフランス利用より
    約4000円くらいユーロスターの方が安いのですが。。
    2月中には予約したいと思っています。

    ホテルや観光場所なども合わせて検討してみます。
    ありがとうございました。
    (by kumasnowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2010-02-19

    kumasnowさんへ

    僕も断然ユーロスターがよいと思います。
    パリへ行った際、日帰りですがロンドンにユーロスターで行きました。
    日帰りだったからかも知れませんが、往復で1万円でした。
    パリ北駅もセントパンクラス駅も、どちらも市街中心部なので、アクセスもよく便利。
    おそらくコスト的にも時間的にも、労力的にもユーロスターでしょうか。
    駅へのアクセスも、地下鉄ですぐに行けるし、TAXIでも知れています。
    時間は2.5時間なので、まさに東京?大阪をのぞみで行く感じ。
    途中の景色も見ながら行けます。
    後は、ユーロトンネルを抜けてみたいって思いもありましたし。

    ユーロスターでなら、両都市のホテルの場所もそれほど気にしなくていいって思い
    ます(市街地なら)。
    ユーロスターはネットで日本で予約できるので、早くから予約可能です。
    時間や曜日によって値段が違いますので、スケジュールが決まれば、早く予約したら
    安く行けるのでは?日本の新幹線の様に、一律料金でないのが驚きです。
    kumasnowさんはロンドンでも宿泊されるので、荷物も持って移動ですから、気にされ
    なくて良いとおもいますが、僕は日帰りだったので日本への航空券はパリのホテルに
    置いてきたのですが、航空券を持っていないと、パリ北駅でイギリスへの入国審査で
    入国できないところでした。航空券はロンドンに行くときは、入国審査で見せる必要
    があると思います。30分以上窓口で交渉して、何とか入国を許可してもらいましたが。
    逆にパリに帰るときはあっさりで、新幹線に乗る感覚程度でした。

    なので、ロンドンに向かうときは、パリ北駅には最低1時間前に入国審査の場所に
    行っておく方が賢明です。パリ北駅でのイギリスの入国審査は時間がかかることが
    あります。自分でなくても前の人がつまったら、自分も乗り遅れることになります。
    僕の後の人には、ちょっと申し訳なかったのですが・・・。
    パリ北駅は広いので、地下鉄からユーロスター乗場までは時間が多少かかります。
    余裕を持ってお出かけ下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    光の旅さん

    光の旅さん

  • 回答日:2010-02-19

    kumasnowさん、こんにちは。ふらどくと申します。

    時間のコストで選ぶなら断然ユーロスターです。
    パリの市内からロンドン市内へ行けます。
    駅までまたは駅までの移動が楽です。
    また時間帯によりますが比較的安いチケットはあります。
    ユーロスターのホームページを見てください。
    あとチェックインは約1時間前くらいに。

    ちなみに飛行機ですと
    時間があれば飛行機も良いと思います。
    エールフランスやBAなどはシャルルドゴール空港へ
    高速地下鉄(RER)で移動よりはオペラからロワッシーバスの移動が安全です。
    最悪オペラを出発2時間前に出ればいいと思います。
    (バス45?60分程度、1時間前チェックイン)
    パリ南側のオルリー発もあると思います。
    後は格安航空会社のEasyJetがありますが
    パリ市内からも到着のロンドン市内からも空港が遠いです。
    最安値は飛行機だと思います。
    市内から空港までの料金を足して考えてみてください。

    良いご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP