旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのスペイン旅行にご意見ください!!

  • 初めてのスペイン旅行にご意見ください!!

    • 投稿日:2010-01-13
    • 回答:10

    締切済

    初めてのスペイン旅行を考えています。なかなか思い通りのツアーが見つからず、経験してみたいという思いもあり、個人旅行に挑戦してみようかと考えています。メインはバルセロナでのガウディ建築とグラナダでのアルハンブラ宮殿観光です。他にもおすすめのスポットがは多数あるとは思いますが、一都市で落ち着いて観光したいと考えています。
    ここで戴いた回答をもとに、詳細を過去のQ&Aや新規の質問で計画をつめていきたいと思います。ですので、移動手段や宿泊などについてアドバイスや経験談、おすすめなどなんでも回答していただきたいと思います。長々と抽象的ですが、よろしくお願いします。
    以下が詳細ですので、参考にしていただければと思います。

    人数:2人(20代)
    期間:2月中旬 6?8日間
    語学:英語(大学卒業程度)
    旅行経験:イギリス、アメリカ、インド等

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chinkuruさん

    chinkuruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-01-25

    chinkuruさん はじめまして。

    スペインを本気で楽しむなら個人旅行が正解です◎

    バルセロナ と アンダルシアを跨いだ移動は
    値段と時間だけ考えれば、vuelingという航空会社がおすすめ。

    バルセロナにはおしゃれなお店が多くついつい買い物したくなるので
    グラナダを先にされたほうが荷物の持ち運びが楽です。

    2月はオフシーズンですが、中旬はカーニバルがありますからにぎやかになります。
    で、念のためですが、週末だけはホテル予約必須です。
    アルハンブラ宮殿に行かれるなら平日午前中がおすすめですよ。
    きっと予約なしでスムーズに入ることができます。

    アンダルシアにもかかわらずグラナダの冬は寒いですが
    楽しんできてください★

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-18

    はじめまして。
    昨年1月に、スペイン旅行行きました。
    私も個人旅行でした。

    あちこち観光した訳ではないですが、意見を書かせていただきます。

    もし、ガウディのサクラダ・ファミリアを見られるのであれば、
    モンタネール作のサン・パウ病院も見て下さい。
    サクラダ・ファミリアから徒歩で行けますよ。
    「芸術には、人を癒す力がある」・・・実物見て感動しました。
    ちなみに、サクラダ・ファミリアからサン・パウ病院へ一直線に延びる道からは、サクラダ・ファミリアの遠景も見れます。

    あと、観光スポットではないですが、ぜひバルにも行って下さい。
    観光地から、離れたところにあるバルでは、1000円くらいで、飲んで食べられます。

    私は、スペイン旅行時は、「セルベッサ ポルファボール(ビール下さい)」を連呼してました(笑)。

    では、よい旅行を楽しんで下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-14

    一所にある程度滞在すると行った旅行プランは大賛成です。

    お勧めはバルセロナ、トレドも是非行っておきたいところです。

    グラナダのアルハンブラ宮殿も外せないかな(私はまだいてませんが…)

    もし良かったら、私の旅行記にいろいろ参考情報がありますので、是非ご覧ください。

    個人旅行は、いろいろありますが、それはそれで後で考えると楽しい思い出になりますので、しっかり楽しんでください。


    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2010-01-14

    スペインの京都トレドは欠かせません。トレド、コルドバ、グラナダがスペインの3大観光地です。

    宿はYHが安ホテルより設備がよく、個室もあってお勧めです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    6?8日と短いので新幹線AVEでの移動が最適です。グラナダへは特急列車で。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-13

    chinkuruさん、こんにちは

    マラガin, バルセロナout の航空券を買って、
    マラガからバスでグラナダ、グラナダからバルセロナまで1フライト別に買うと
    一番安く効率良く回れると思います。

    成田発の場合しかわかりませんが、マラガまではエールフランスが便利です。
    お勧めは夜行便。昼便だとマラガ着が夜遅いです。

    夜行便で行くとパリで5時間ぐらい待ちますがマラガに昼に着きます。
    しかも夜行は機内でよく寝られるので案外楽です。私でも着いた日にマラガを十分観光できました。
    20代のお二人ならその日のうちにグラナダまでバス移動する事も可能でしょう。
    ただホテルの予約をしていくならば体力を過信せずマラガ1泊したほうが安全ですね。

    マラガ1泊して翌朝早い時間にバスでグラナダに行くなら、グラナダは1泊でもいいでしょう。
    アルハンブラの予約はこの日の午後遅めか、
    グラナダーバルセロナの飛行機の時間にもよりますが翌日の朝。

    夜行便の出発日を1日とカウントしなければ、6日間の日程でも、あとバルセロナに2泊できますね。
    ただ、バルセロナからの帰国便は乗り継ぎの関係で早朝。最終日はなにもできません。

    私は’08年の夏にマラガ2泊、グラナダ2泊、コルドバ1泊、セビージャ1泊、バルセロナ2泊で回っています。

    この旅行記のコルドバとセビージャを除けばchinkuruさんの予定に近いので
    よかったら見に来てください。






    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-01-13

    はじめまして、レモンパパと申します。

    昨年の8月にグラナダ?バルセロナを巡りました。

    アルハンブラは、早朝から当日のチケットを求めて長蛇の列です。
    出来れば、日本で予約して行くほうが良いでしょう(前日に入り口でチケットに交換可能)。
    グラナダでは、星2つの安宿(アテナス)に泊まりました。
    http://www.hostalatenas.com/
    ホテルから歩いてカテドラルまで行けます。
    また、近くの「日本語情報センター」では、日本人のオーナーが観光相談にものってくれます。
    フラメンコのツアーも実施しています。

    バルセロナでは、スリに遭遇しました^^;
    危機一髪、被害には遭いませんでしたが十分ご注意下さい。
    ガウディ建築を見られるなら、最初に人気のサグラダ・ファミリアをお勧めします。
    私は、朝8時30分頃に行き並びました(オープンは9時)。
    ハイシーズンだった為か、9時30分頃到着した日本人ツアーの団体は、エレベータに乗るのに1時間以上も待たされていました。
    個人でグエル公園に行くなら、バス24番で行けます。
    ホテルがまだ決まって無いようでしたら、アムレイ ディアゴナルもお勧めです。
    郊外にありますが、近くにスーパーもあり買い物にも便利で、快適に過ごせました(^^)
    http://www.amrey-hotels.com/

    スペインの個人旅行、楽しんで来てください♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/momota3/album/10388250/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-13

    chinkuruさん 

    はじめまして。
    昨夏にスペイン旅行をしてきたduffyです。
    私たちも個人旅行をしていますが、やはりツアーでは思い通りの旅行にはならないので、自分たちのしたいこと実現のため個人旅行をしています。

    いろいろなところへ行ってみたいとの思いで、タイトなスケジュールを組み、
    飛行機、AVE、長距離バス、レンタカーを使って移動しました。
    海外レンタカーの経験がなかったので、こちらで皆様にアドバイスを頂きました。

    chinkuruさんはじっくりグラナダとアルハンブラをとのことですので、
    2都市間の移動となると、飛行機と夜行列車の選択肢があるのかと思います。

    私たちも移動時間短縮のため、グラナダを夕刻出発の夜行列車でバルセロナへ向かうことも検討していました。
    疲れを考慮し別の旅程にしたので、セビーリャからバルセロナへの移動で国内線を利用しました。
    Webで予約をしましたが、預け荷物代込みで二人でEURO100弱とかなりお得でした。

    宿泊はアルハンブラ宮殿のパラドール素敵でしたよ!
    もちろん宮殿観光の予約は必須です。

    バルセロナでは空港アクセスを考えたので、空港バス発着のカタルーニャ広場に面したお値打ちなホテルに宿泊しました。
    広場に面し騒がしいとの口コミもありましたが、疲れのためか全く気にならず、ぐっすり眠れました。

    サグラダファミリアは朝並んでおくのがいいかと思います。
    チケット売り場で並び、入場後エレベーターの行列がさらに続きます。
    夏休みということもあったと思いますが、夕方はエレベーターに並ぶ人が多すぎて、
    塔への入場打ち切っていましたので、開場時間前に並んでおくほうが断然並ぶ時間は少なくて済む状況でした。

    また日本から直行便はないので、どちらかで乗り継ぎになるとは思います。
    わたしたちはCAだったので、マドリッドのみの就航でしたが、
    欧州系であれば、往路バルセロナ入りの復路グラナダ発という選択肢の可能性もあるかとは思います。

    思い通りの旅行を実現してくださいね☆
    お手伝いできることがあれば聞いてください。

    問題のある投稿を連絡する

    duffyさん

    duffyさん

  • 回答日:2010-01-13

    Chinkuru さん
    スペイン滞在1週間弱、バルセロナとグラナダ、二つのまったく違った文化遺産の建造物を見る。これは良い選択と思います。スペインは建築美術文化のルーツともいえる所で、世界各地の近代、現代建築や絵画を見るとその影響が実感されます。
    20歳代で世界旅行いいですね、私たち夫婦は定年後71歳の夏、4週間かけてレンターカーでスペイン各地を回りました。
    途中、バルセロナには5泊、グラナダ3泊しました、ガウディーはバルセロナ市内だけでも数か所見るところがあります、中には時間と人数を制限したツアーもありますからタクシーを使っても1日では無理かもしれません。アルハンブラは前の方のお答えにあるように予約がないとすぐは入れないかもしれません。私たちはラッキーで1泊だけアルハンブラ内のパラドールが取れたので夜景までゆっくり見ることができました。
    出発までの日数があまりないようですが、私は、先ず行き先の政府観光局の案内をインターネットで取り寄せます、その中からホテル予約などのリンク情報が取れます。ガイドブックはナショナル・ジオグラフィック・トラベラーを基本にしています。スペインは日本語訳が出ています。アマゾンに注文すれば2?3日で入手できます、お勧めします。
    英語圏の旅行経験がおありで大卒の英語力をお持ですから、スペイン旅行で困ることはありません、ヨーロッパでは、観光業者や、教育のある人々は英語が出来ます。
    ホテルの予約には、解約条件を確認してください。スペインは無料解約は3日(72)時間前が普通のように記憶しています。また、クレジットカードの情報を予約確認のため送る場合、個人経営のホテルなど暗号化システムになっていない場合(URLがhttps://)で始まっていない場合やe-Mailの場合にはファックスで送るようにすると無難です。スペインは旅行システムがしっかりしているので心配なく個人で手配できます。無線ラン可能のコンピュータを持っていくと空港などで予約変更などにも便利です。航空券は、到着、帰国の出発空港、国内経路を確定して購入してください。日本の旅行業者は、現地だけの航空券は手配してくれないようです。インターネットで予約購入できますが正規料金で割高です。
    冬の旅行は天候で交通機関が混乱することも頭に入れておいてください。私たちは高齢でもありいつでも帰りの航空券は日変更可能にしています。
    いろいろ私の経験を書きました、蛇足かもしれませんが、お二人の楽しいご旅行を願って。アルハンブラは私の旅行記も参考にしてください。


    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2010-01-13

    移動も含めての6日間だと少し無理がありますね。
    ご存じのようにスペインは直行便がありませんので、
    日本からは必ず何処かのEU圏内で乗継をする事になります。

    すると実質的には現地滞在が4日間程になってしまいますので、
    滞在をどちらか1カ所に絞った方が良いでしょうね。

    8日間なら多少余裕が出ますのでヨーロッパ系の航空会社の利用して、
    すると大抵EU圏内2フライト付きになりますのでバルセロナINもしくはOUTにして
    このオープンジョーチケットに国内線の片道チケットをプラスすれば、
    割合効率よく廻る事が出来るでしょう。

    どういう日程配分にするかは分かりませんがイギリスの渡航経験ありとのことなので、
    人気のロンドンなどを観光しているなら分かりますがバルセロナにも2階建バスがあり、
    主な観光地を周っていますのでこれを利用すれば土地勘も掴みやすいかと思います。

    英語に関しては若い方はまだ良いですが年配の方は通じにくいですね。
    あとバルセロナは独立精神が旺盛なところなのでスペイン人と言われると、
    あまり良い顔をしません。

    亡き友人にもよく言われましたが、カタルーニャ人と呼んであげてください。
    その友人が現地の友達と話す時はカタルーニャ語で話すと言っていました。
    もっとも私には区別出来ませんので、聞いた感じではスペイン語と同じ様でしたが…

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10350459/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-13

    chinkuruさん、はじめまして。

    昨年ツアーでスペインを周ったのですが、やはり思うような行動が出来なかったです、自由に見て周るのでしたら個人で手配するのが良いですね。

    旅行期間が6日間でバルセローナとグラナダを周られるのは少しキツイですね、両都市を周られるのであれば8日間は必要でと思いますよ、御存知だと思いますがバルセローナはカタルーニャ、グラナダはアンダルシアにあります、その間の距離992キロあります、移動するのにはアウトブスと飛行機になると思いますが短い旅行期間なので飛行機をお奨めします。

    アランブラ宮殿のビジェテ・デ・エントラーダは事前に予約される事をお奨めします、私が最初に行った時タキジャで半日並ぶ事になりました、貴重な時間を無駄にしない為にビジェテは日本で予約して行ってください。

    バルセローナIN・マドリーOUTはいかがですか?バルセローナよりグラナダまで飛行機、グラナダからコルドバまでアウトブス、コルドバよりマドリーまでAVEでいかがでしょう?、グラナダは田舎なので交通が不便なんですよ、グラナダのアル・ジャミーラ空港もセントロから少し距離があります。

    日本人が思い浮かべるスペインはアンダルシアだと思います、メスキータ・カテドラル・フラメンコ・ハモンイベリコ・アンダルシアの観光をお楽しみください。

                    churros ひらた

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP