旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリホテル「ホテルデュルーブル」か「コンコルドオペラ」か「ラディソンアンバサダー」で迷ってます!

  • パリホテル「ホテルデュルーブル」か「コンコルドオペラ」か「ラディソンアンバサダー」で迷ってます!

    • 投稿日:2010-01-11
    • 回答:4

    締切済

    GW4/29?5泊でパリに行きます。前回昨年シルバーウィークに行ってある程度地理は分かっています。今回、以下の3つのホテルで迷っています。
    ・「ホテル・デュ・ルーブル」
    ・「コンコルド オペラ」
    ・「ラディソン アンバサダー」

    重視するところは、
    ・必ずバスタブがある。
    ・行動しやすい(ベルギーとヴェルサイユに行く予定)
    ・女2名のためツインベッド希望
    ・できるだけ部屋が広い
    ・ヨーロッパらしい雰囲気が味わえる

    ホテルのHPより早割りで予約しようと思っています。
    「早割り」というのが、大体いつまで予約できるのかも教えていただきたいです。
    もう、急いだほうがいい時期なのでしょうか?

    もしくは、他にオススメホテルがありましたら教えてください!!!

    また、海外はいつも「航空券+ホテル」のツアーで予約していて、
    このように航空券とホテルを自分で取って行くというのが初めてなので、
    何か注意点があったら教えてください。

    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-01-14

    こんにちは、
    去年9月にデュ・ルーブルに泊まりました。
    その時の旅行記に部屋とバスルームの写真を載せてますので
    御参考になれば嬉しいです。
    http://4travel.jp/traveler/vvko/album/10386268/
    私が泊まった部屋はネットで予約した一番安い部屋で
    一人利用でした。
    (コンコルドグループから割引の手紙が来ましたが
    ネットの方が安かった)
    窓からはオペラ座も少し見えパリの雰囲気を愉しめました。
    http://4travel.jp/traveler/vvko/album/10389684/
    部屋はベッドが大きいせいもあり
    狭かったです。
    でもパリのホテルはだいたいが狭いですから
    この時のレートでは満足のいくお部屋でした。

    この後、オペラ通り沿いのエドワールセットに友達と合流したので
    移動しました。(友達の希望)
    こちらのツインの方が広くお風呂もよかったです。
    http://4travel.jp/traveler/vvko/album/10389709/

    そして又ホテルを移動ししました。(私の希望)
    オペラ座横のインターコンチネンタルホテル
    http://4travel.jp/traveler/vvko/album/10390327/
    ↑この旅行記の中間下くらいに部屋とバスルームの写真を載せてます。(ネットで一番安い部屋)

    ホテルの値段は210ユーロ・260ユーロ・310ユーロ(たぶん)
    と少しずつ上がりましたが
    インターコンチネンタルが一番よかったです。
    値段があえばお勧めします。
    どうぞ楽しんできてくださいね♪

    お礼

    書き込みありがとうございます。

    旅行記見させていただきました。
    とても参考になりました。
    バスルームの写真って、滅多にないので確認できてよかったです。

    インターコンチネンタル・・・泊まってみたいです。
    今回は予算の関係で断念です。

    エドワールセットは全く知らなかったです!
    よさそうなホテルですね☆

    もう少し検討します。

    デュルーブルが、5泊で900ユーロ弱ととっても安いので、
    とっても迷いますね。

    ありがとうございました!(by さっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビビコさん

    ビビコさん

  • 回答日:2010-01-11

    さっちんさん、こんにちは
    私もパリが好きで仕事を兼ねて毎年2回ほどいっておりますので、参考になれば

    Q:GW4/29?5泊でパリに行きます。3つのホテルで迷っています。
    A:どのホテルも過去、宿泊経験はありますが、ベルギーも行かれるようですが、一般的には鉄道でタリスでしょうから
    北駅からです。ですので、どのホテルでも問題はありません。ただ、パリの雰囲気を味わうのでしたら5泊全てをパリで
    あればアパートが良いのではとおもいます。私も最近は1週間前後ですと6区にある「レジデンス プリンスレジェント
    (Residence&Spa le prince regent)」にしております。ここでしたなら、十分パリの雰囲気を味わえると思います。ご存知のように市内はバス・メトロ共に便利ですので危険な地域でなければどこでも余り変わりがないと思います
    なお、ヨーロッパの雰囲気?は18世紀建築の建物であれば味わえますが、最近のホテルは改装が多く、本当に感じることができるのは8区のあるシャンゼリーゼプラザ辺りではないでしょうか。

    Q:ホテルのHPより早割りで予約しようと思っています。「早割り」というのが、大体いつまで予約できるのかも教えていただきたいです。
    A:4月以降、週末のパリでは結構、満室になることが多くなります。また、早割りはホテルによって違いがあるようです
    が、宿泊客確保の狙いが大きいでしょう。希望に沿うようにするためには、予約は3ヶ月くらい前であれば良いのでは。

    Q:航空券とホテルを自分で取って行くというのが初めてなので、何か注意点があったら
    A:注意することは格別ありませんが、予約時にクレジット決済するところと予約のみで現地払いのところがありますので
    前払いがいやであれば現地決済のホテルあるいは予約サイトを選ぶ必要があります。
    また、予約時にこちらの希望を必ず伝えることです。bathroomではなくbathtubとかdouble bedではなくtwin bedsとかを明確に伝えることを忘れずにして下さい。
    なお、予約サイトの違いによって料金の差がありますので、2?3のサイトでチェックも大切です。
    あと、ホテルでは到着順に部屋を振り分けるところが多いようで、私は宿泊1週間ほど前にメールで予約確認を兼ねて
    再度希望を伝えるようにしています。

    まずは楽しいパリになるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-11

    2009年の年末,パリに滞在していました.そこで,回答できる範囲でおこたえさせていただきます.
    ホテル・デュ・ルーブルは立地的にも最高ではないでしょうか.宿泊はしていませんが,レストランを利用しました.優雅でとても印象に残っています.また,コンコルド オペラは外観のみ見ましたが,こちらも見るからにヨーロッパのホテルといった感じです.ただし,行動範囲はよくわかりませんが,美術館巡りなどではチュイルリー公園近くのホテル・デュ・ルーブルが良いかと思います.ベルサイユ宮殿にもコンコルド橋を渡りすぐのRER C5線 INVALIDES駅または,MUSEE D'ORSAY駅からヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅まで簡単に行くことが出来ます.逆に,買い物中心の場合はコンコルド オペラがオペラ界隈ですので良いでしょう.

    また,出来るだけ広い部屋ということでしたら,派手さはありませんが(外観も地味),Hotel Mayfair(ホテル メイフェアー)はとても部屋が広いです.部屋だけでなく,バスやトイレもムダと思うくらいに広いですよ.フロントの対応もパリにしては良いので安心して泊まれます.しかし,何度も言いますが,外観や見かけのきらびやかさはありません.日本で言うプチホテルの部類です.私はそれがよくてこのホテルを利用しました.

    早割に関しては,ホテルによってその定義には違いがあるようです.明確なお答えが出来ません.

    航空券とホテルを個人で手配する場合の注意点は自己責任の考え方を明確に持つことではないでしょうか.何かアクシデントなどがあった場合,自分で対処するしかありません.日本の旅行代理店に電話してクレームを言う訳にもいきません.その点だけではないでしょうか.

    私はこれまでの海外旅行はほとんど,個人手配で行っていますが,特に困ったことはありません.唯一,今回のパリ旅行の時,ホテル予約サイトを利用しました.予約時に全額クレジットカード決済になるのですが,その後,キャンセルした際,決済時の金額が戻らないというアクシデントがありました.クレジットカードの支払いをWebで確認していたので気づいたのですが,知らないままになるところでした.すぐにホテル予約サイト会社にクレームを入れました.対応も芳しくなく厳しく誠意ある対応を要求しました.このようなこともありますので,注意が必要かもしれませんね.

    また,航空券の場合は航空券の種類(格安)の場合,制約も多いのでその点は理解しておく必要がありますよね.

    まとまりのないアドバイスになりましたが,少しでも参考にしていただけましたら幸いです.

    問題のある投稿を連絡する

    tenさん

    tenさん

  • 回答日:2010-01-11

    こんにちは
    コンコルドオペラにしか宿泊していませんので他のホテルと区別はできないのですが
    パリらしいではここをお勧めします。歩いてオペラ界隈にいけますし
    交通の便もとても良いです。
    賑やかなの通りなので、いつでも安心ですし、ホテルのベルボーイのおじさんも親切です。
    ロビーの玄関は格調があり、背広を着たビジネスマンが多いのも安心できます。
    私はこのホテル好きです。
    他のレス付くと良いですね

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP