旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドからの移動

  • ウブドからの移動

    • 投稿日:2009-12-23
    • 回答:5

    締切済

    ウブドに3泊してその後ジンバランのホテルに移動の予定です。
    その際ウブドからジンバランへの移動をどうしたらいいのか悩んでいます。
    タクシーでの移動でしたら値段はどのくらいかかるのでしょうか?
    チャーターと白タクだとやはりチャーターのほうがいいのでしょうか?

    それとジンバランから空港までのタクシー料金もだいたいどのくらいか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    酔太郎さん

    酔太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-01-04

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。
    私の場合は、現地のエージェントさん OR エステ屋さんにピックアップをお願いしています。
    そこそこのお値段なら ウブド → エステ → ホテル なる順番もいいのでは?
    送迎の有無&お値段は エステ屋さん によって違うので調査願います。

    私は利用していないけど、王宮近くの AYA がタクシーやってますよ。
        http://www.ayarestaurant.com/food-j.html

    白タクですけど・・・・・
    お値段安いなぁ? と思ったら バイク かもです。
    そこそこの車の前で交渉し、決定してから移動しますからね。
    車だとしても よく走るもんだ と思う車だったり・・・・
    必要以上になれなれしい方もいますし・・・・・

    私はいつでも 本日最終日でエージェントの車で空港に行く! と言ってます。

    お礼

    こんにちは葉巻小僧さん。回答ありがとうございます。
    色々手はあるってことですよね!
    色々探してみます。(by 酔太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2009-12-25

    酔太郎さん、こんばんは。

    拠点間の移動って、案外悩むものですよね。

    酔太郎さんの旅程がわからないので何とも言えませんが、
    私の場合は貧乏性ゆえにただ移動するだけではもったいない、と思ってしまうので
    チャーターを利用して観光やショッピングしたりSPAに寄り道しちゃいます。

    酔太郎さんが過去にどの観光地を訪れているか定かではないので、
    例えばですけどチャーター利用の観光中心コースとして、ウブドを出発してタマンアユン寺院、
    ウルンダヌ・ブラタン寺院、タナロット寺院と周ってジンバラン着なんかどうでしょう?
    もちろんタナロットではインド洋に沈む夕陽を見るわけですが、有名どころで定番化している
    様な気もしますが・・・。

    もちろん目的地に直行してホテルでノンビリ、もアリだと思います。
    ホテルのプールやビーチでビール片手に読書、いいですねぇ。
    リゾートならではの時間の使い方でしょうか。

    空港からジンバランまでのタクシー料金です。
    エアポートタクシーを利用でインターコンチネンタルまでが60,000Rp、フォーシーズンズは
    75,000Rp、リッツ(現アヤナ)は95,000Rpのようです(※2009円4月現在)。

    それでは。



    お礼

    うーたろうさん回答ありがとうございます。
    色々探してみてるんですがやはりチャーターが良いみたいです。
    私も貧乏性なのでどうせウブド?ジンバランの間で行きたい所があればチャーターで
    ゆっくり1日かけて移動するのもありですよね!(by 酔太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-23

    ウブドにはタクシーが居なかったです。
    白タクはいましたが、歩いているだけで声をかけてくるので、ちょっと苦笑い。

    宿泊先のホテルのホームページに、送迎の値段が載っているかもしれませんので、チェックしてみて下さい。ホテルのランクによっても値段が違うと思います。
    現地で、交渉するのは暑いし疲れるので、ネットで料金を調べておいた方が良いですよ。
    交渉に慣れている人とか好きな人なら大丈夫だと思いますが、私は疲れない方を選びます。

    $30以内と考えているので有れば、チャーターを頼んで途中寄り道を楽しむのも良いかもしれません。
    私がお薦めしている、「バリミカンツアー」さんであれば、質問メールを送れば回答をくれると思います。メールで交渉も出来るかもしれないです。

    ジンバランから空港までは、確かに近いので5万ルピア位ですね。
    ブルーバードタクシーを呼んでもらって下さい。
    インドネシアでは、ブルーバードタクシーが一番安心です!

    【参考URL】http://balimikan.com

    お礼

    にくきゅうさん回答ありがとうございます。
    確かに交渉は疲れますよね!英語などもたいして出来ないので、チャーターも考えています。そしたら途中いろんな所にも寄れますし!
    「バリミカンツアー」みてみます。(by 酔太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-23

    ウブドは流しのタクシーは禁止されているそうです。(他の地域からお客を乗せてきたタクシーはいますが)
    ウブドの3日滞在中に良さそうな白タク運転手と知り合えたりすれば送迎を頼むのもいいと思いますが、やはりホテルなどで車を頼むのが一番簡単で安心です。
    バリの交通費は変動が激しいので今の相場はわかりませんが、空港タクシーでもウブドまでは多分20万ルピア前後じゃないかと思いますので、ジンバランと空港は目と鼻の先です、30ドルの予算ならホテル送迎でも十分足りると思いますよ。
    ジンバランから空港までのタクシー料金は近い場所なら初乗りでも行ける位の近距離です。前は初乗り5000ルピアでしたが、今はいくらかな?

    お礼

    nanasさん回答ありがちうございます。
    白タクも使いようですよね!初日からウブドに行く予定なので、良さそうな運転手と
    出会いそうに無いんです。
    色々探してみます。(by 酔太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2009-12-23

    こんにちは。

    基本的にウブドではブルータクシー等流れタクシーはないです・・・。
    なので交渉してチャーターしかないです。
    ホテル間の移動だけであれば、ホテルの送迎を使用されるのもいいかと思いますが、ジンバランだと、恐らくウブドは有料のはずです。
    $15?$20程でしたら、依頼した方がいいですよ?☆ホテル専用車は綺麗ですしね♪

    *交渉は最初かなりふっかけてくるんで、仲良くなってプライスダウンしてみて下さい。金額は交渉次第ですよ!!

    以前私は、ウブドからクタへ戻る際に交渉してバンで$15で帰ってきてます^^/


    お礼

    イルカさん回答ありがとうございます。

    やはりブルータクシーはいないですか!ホテル間ですけど結構距離あるし

    ウブドのホテルの人が割安で送ってくれたら大助かりなんですけどね!

    理想は$30以内なんですが…

    色々調べてみます。

    (by 酔太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    イルカさん

    イルカさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP