旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タオルミナからパレルモへの移動方法を教えてください。

  • タオルミナからパレルモへの移動方法を教えてください。

    • 投稿日:2009-12-20
    • 回答:3

    締切済

    12/25からシチリアに行きます。
    12/25:カターニア泊 → 12/26:タオルミナ泊 → 12/27:パレルモ泊
    の予定ですが、タオルミナからパレルモへの移動方法についてお教えいただきたく。

    今のところ下記で考えていますが、他に方法はありますでしょうか? タオルミナからパレルモ直行のバスがあればベストなのですが。

    行かれた方、ご存知の方、是非教えてください。

    タオルミナ→カターニア(バスor電車) / カターニア→パレルモ(バス)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-12-20

    こんにちは。
    9月にシチリアに行きました。
    そのときいろいろ調べたのですが、パレルモ⇔タオルミナ直行の長距離バスはさがしたけれど見つかりませんでした。

    バスの時刻表です↓
    http://www.segesta.it/

    http://www.saisautolinee.it/ricerca/index.asp(カターニャ→パレルモ)

    やっぱりタオルミナ→カターニャ(バスか電車)
    カターニャ→パレルモ(バス)
    がいいのではないかと。
    ただカターニャ→パレルモのような長距離は時刻も正確ですが、
    タオルミナ→カターニャのバスはめちゃくちゃ遅れました・・・・。
    (時刻も遅れてるんだか間引きされたんだか次のバスが来たのかわからないってくらいの時間に来ました・・・・。)予定がめちゃくちゃ狂いました・・・・。でも南イタリアではあきらめるしかないみたいです。
    余裕をもってもしだめならこのプランって感じに何通りか作っておいたほうがいいと思います。カターニャ→タオルミナは電車で行きましたが時刻は正確でした。

    お礼

    oba2さん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。各区間のバスの状況がわかって、助かります!

    バスのサイトですが、私は今まで古いサイトを見ていたらしいことにも気付きました(汗)。

    そうですね。おっしゃるとおり、もしカターニア→パレルモをバスで移動するようでしたら、タオルミナ→カターニアのバスはあてにしないで、電車を使った方がよさそうですね。電車もしばしば遅れると聞いていましたので、行かれた方のお話が聞けて良かったです。

    どうもありがとうございました。(by イタリア大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

  • 回答日:2009-12-20

    こんにちは!

    私もちょうど去年の今頃シチリアに行ってきました。ルートは旅行記をみてください。
    去年の写真なので少しは参考になるかも?

    私はパレルモから入ったので
    パレルモ→アグリジェント(この区間は1時間に1本バスあり)→カターニア(この区間も1時間に一本バスあり)→タオルミーナ
    と全部バスで行きました。

    アグリジェントに行くならバスのほうが時間が正確で行きやすいのですが、行程をみるとカターニアは最初に泊ってタオルミーナ経由パレルモみたいなので、このルートは電車のほうがいいかもしれないですね。
    タオルミーナ→メッシーナの区間はしょっちゅう電車がきてますし、メッシーナにいけばパレルモ行きもバンバン出ていたので。(この区間は遅れていたとしても次の電車がくるので問題ないかと)

    タオルミーナからパレルモ行きのバスはあったような気がしますがカターニア経由でカターニアから別のバスに乗ったほうが早いとおじさんに言われた(パレルモのバス乗り場で)のでイタリア大好きさんのルートは電車でもバスでも1回乗り換えはしたほうがいいかと思うので、どちらか好きなほうって感じですね。

    回答していて回答になってないので消そうかなと思いましたが(笑)送ります。
    よければ私の旅行記で行く前のヴァーチャル旅行を楽しんでください。

    気をつけて!

    お礼

    浮き草ゆきんこさん、こんにちは。

    「回答になってないので消そうかなと思いましたが」なんて、とんでもない!ご回答ありがとうございます!

    す、すみません、、、浮き草ゆきんこさんの旅行記では、すでに何度もヴァーチャル旅行させていただいています!逆ルートですが、パレルモ→ナポリのフェリーも乗る予定です。昨年の年越しはミラノでしたよね?ちょうど私も同じ日にミラノにおりましたので、雪の降るミラノの写真を懐かしく拝見させていただいていました。ブログも大変面白く(笑)。

    はい、浮き草ゆきんこさんとは逆ルートになります。移動日がクリスマス休暇最終日の日曜日でバスも電車も心配しているのですが、昨年の同じ時期に行かれていた浮き草ゆきんこさんご本人のお話が聞けて、ちょっと安心しました。皆さんのお話を総合すると、電車の方がよいのでしょうか。。

    どうもありがとうございました。これからも楽しいブログ続けてくださいね。
    少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。(by イタリア大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-20

    イタリア大好きさんへ

    私は、タオルミーナから列車でパレルモへ移動しました。
    途中、メッシーナで乗換えがありましたが、
    車窓風景が海沿いで、眺めを楽しみながら移動できました。
    http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10139409/
    http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10139745/の方で
    少しだけですが、ご紹介しています。
    http://www.ferroviedellostato.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=3fdbe14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRDの方で、
    列車の時刻が検索できますので、もし列車をご利用になるのでしたら、
    ご都合の良い列車をお探しくださいね。

    ご出発がもうすぐですね、きっとわくわくされていることでしょう♪
    どうぞ素敵なご旅行を!!

    【参考URL】http://www.ferroviedellostato.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=3fdbe14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

    お礼

    デコさん

    早速ご回答いただき、ありがとうございます!

    そうでした、デコさんは列車で移動されたのでしたね。
    実は、ずっとデコさんのシチリア旅行記を拝見させていただいておりましたので、直接ご本人からご回答いただけて、感激です!
    当初シチリアには行かない予定だったのですが、デコさんの旅行記を拝見して行くことにしたぐらいです。 記録が詳細なのと写真が綺麗で、今回の旅行に大変参考にさせていただきました。ちなみに、タオルミナのホテルは同じホテルを予約しています。

    問合せの件、タオルミナのホテルがバスターミナルに近いのと、列車は遅れることが多くあてにならないといろんな方やサイトが書いているので、バスを考えていた次第です。ただ、デコさんのおっしゃるとおり車窓から見える海も捨て難く、迷ってきました。

    とにかく、丁寧で親切なご回答をどうもありがとうございました。
    はい、旅行楽しみです!寒いですので、デコさんもどうぞお身体ご大切になさってくださいね。

    (by イタリア大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP