旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トゥールーズとカルカッソンヌ

  • トゥールーズとカルカッソンヌ

    • 投稿日:2009-12-05
    • 回答:7

    締切済

    トゥールーズとカルカッソンヌに行きます。飛行機でトゥールーズとパリを往復します。帰りはトゥールーズからなので一日目にカルカッソンヌに行きますが、どちらで宿泊するか迷ってます。トゥールーズの方が大きい街だからホテルも多いでしょうか?こちらの方がいいよなどわかる方教えてください。宜しくお願いします☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-12-07

    みなさんとは少し違う回答です。
    私はあえて城壁外のトロワクーロンヌというホテルに宿泊しました。
    何かの口コミでのコメントに「夜、ホテルの部屋から城壁の全景が見れるホテル」との内容でした。
    実際にすばらしい眺めでしたし、ホテルのレストランも地元客にも人気があっておいしかったです。
    城壁内まで徒歩で15分位なので少し遠いですが、だんだん城壁に近づいて行くのをわくわくしたのを覚えています。
    当日大雨で、雨が上がった夜に城壁に向かって歩き出しましたが、ライトアップがとても美しかったです。
    詳しくは私の旅行記を参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nshjmtks/album/10332964/

    問題のある投稿を連絡する

    nshjmtksさん

    nshjmtksさん

  • 回答日:2009-12-06

    すでに皆様からのご意見で充分ですが、すこし追加させていただきます。
    2005年の南仏の旅でアルルからカルカッソンヌで1泊、その後ツールーズからパリで南仏の旅を終えました。その後スイスへ。
    カルカッソンヌでは他の方と同じく城内のベストウェスタンホテルでした。
    そのときのアルバムが
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10031608
    です。参考になればうれしいです。
    ・ホテルに関して カルカッソンヌは上記アルバム中に示しましたが夜景が売りですから、私も場内のホテルを勧めます。B.Westernはリーゾナブルなホテルです。私はAnnexでしたが。また城内にはもっと雰囲気のいい日本のツアーが良く使う4*のホテルもあります。
    なお正門前にプチホテルがあります。場内ホテルが取れなければここもいいのではないでしょうか。これについては私のクチコミ
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/tipsに書きました。
    ・もしパリからでなくロンドンから行くのならカルカッソン空港への直行便があり大変便利です。これについても同じクチコミに書きした。


    お礼

    素敵なところですね?(#^.^#)お写真見せていただきました。
    お城のホテルに憧れていて、今回はドイツ・フランスと旅をするのでドイツで泊まれたらと思っていましたが、予定が全然違う方へのないようになってしまったので、
    フランスで実現できれば嬉しいです☆ありがとうございます♪
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2009-12-06

    こんにちわ。
    私もカルカッソンヌの夜景のポイントは高いとおもいます。
    わがまま歩きフランス版に数件良さそうなホテルが載ってますよ。
    いってらっしゃい。

    お礼

    わがまま歩き、私は海外に行く時はいつもこの本です。カルカッソンヌは一つだけホテルが載っていますが、今回は城壁内のホテルにしようかなと思います(*^^*)ありがとうございます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    27tomokofさん

    27tomokofさん

  • 回答日:2009-12-06

    kikiさん、はじめまして
    皆さんの仰るとおり、カルカッソンヌ泊がお薦めです。
    カルカッソンヌは半日で観光でき、トゥールーズからじゅうぶん日帰りできますが、雰囲気を味わっていただきたいところです。
    ご参考までに以前泊まったホテルをご覧ください。日本人が多いかもしれませんが・・(^^ゞ
    すーぽん

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ta_suzuki/album/10220976/

    お礼

    是非見せていただきます♪今携帯からなので、後ほどパソコンから見ます(*^^*)ありがとうございます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-06

    トゥールーズは大きい街なのでホテルのチョイスは沢山あるでしょうが見たい場所によって地下鉄で移動って事もありますよ。 自分が泊まったホテルは何の問題も無かったですがやはり外の音が気になりました。

    なので・・・・・せっかくカルカッソンヌに行かれるんですからそちらに泊まることをお勧めしますよ。昼も夜もかなり綺麗ですよ。 街もそれほど大きくないので回りやすいですし、落ち着いていて静かですよ。 

    カルカッソンヌ凄く良い街です。 楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます☆カルカッソンヌ、楽しみになってきました(*^^*)今回の旅の中で一番の楽しみかもしれません♪(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RSWYさん

    RSWYさん

  • 回答日:2009-12-06

    こんにちは。

    ライトアップされたカルカッソンヌの城壁は一見の価値があります。カルカッソンヌに泊まられることをお勧めします。駅から城壁まではかなり遠いので、宿泊は城壁内がいいですよ。お勧め料理はカスレです。

    あと、トゥールーズで食べたフォアグラが忘れられないほどおいしかった。
    ロマネスク美術が好きなので、サンセルナン教会やオーギュスタン美術館が印象的でした。
    http://4travel.jp/traveler/rosary/album/10256102/

    いい旅になりますように。

    お礼

    ROSARYさん、こんにちは。カルカッソンヌの城壁素敵そうですね♪カルカッソンヌの城壁内のホテルを探して見ます(*^^*)ありがとうございます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2009-12-05

    せっかくカルカッソンヌに行かれるのでしたら是非そちらに泊まる事をお勧めします。
    中世の雰囲気が味わえてライトアップも必見です。
    又宿泊は城壁内がいいですよ。
    観光客が帰ったあとの静かなカルカソンヌはとっても素晴らしいです。

    お礼

    ありがとうございます(#^.^#)
    カルカッソンヌのほうが素敵なんですね♪
    城壁内のホテルを探してみます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP