旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールの夜景は? - イスタンブール - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • イスタンブールの夜景は?

    • 2009-08-30投稿
    • 回答締切済
    • 回答5件

    締切済

    ツアーの最後にイスタンブールに泊まります。
    夜の8時30分ごろに着く予定ですが、その晩にガラタ橋やモスクなどの夜景を見に行こうかと考えています。

    でも、安全面や交通手段などで迷ってます。
    行かれた方で、お勧めやアドバイスがあればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    kikirinさん

    kikirinさん

回答受付は終了しました

Pickup!! フォートラベルからのおすすめ情報

回答 5

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2009-08-30

    この回答は2人の人に役立ちました

    在住者です。
    宿泊地がどこか分かりませんので、ちょっと詳しい事は言えないのですが、
    まず、ガラタ塔は夜8時半からではしまっています。レストランの予約者のみしか入れないはずです。
    ちなみに、レストランの入場は8時から、ベリーダンスが9時からとなっています。
    もし詳しい内容が必要でしたら、メールください。

    ガラタ橋付近の治安ですが、必要最低限の注意を払えば特に危険という事はありません。
    ただし、在住者はやはり観光の人たちとは違って見えるようですし、言葉の点でも観光の方は心配です。
    イスティクラルやベイオール地区は、出来れば近づかない方がいい地域と言われていますし(テロの危険性のため。今月もイスタンブールで、爆弾のため1人亡くなっています。ニュースにならない程度の爆弾事件はしょっちゅうあります。)、マルマラペラ周辺を歩く事はおすすめ出来ません。

    新市街方面からなら、タクシーかトラムバイで、エミノニュへ行き、イェニジャーミー(Yeni CAMI)のライトアップをご覧になり、ガラタ橋をちょっと散策くらいでいかがでしょう。それかいっその事ブルーモスクまで行き、ブルーモスクのライトアップをご覧になるくらいがよろしいのではないでしょうか?ただし、ブルーモスクの周辺は絨毯屋の客引きみたいなのがいますから、日本語や英語で話しかけてくる人には要注意です。

    ボスポラスの夜景という事であれば、もう一つの方法として、スイスホテルの屋上レストランという手もあります。お値段はめちゃくちゃ高いので、食事はすませてお茶をしに行くという感じがいいと思います。

    その他、必要な情報がございましたら、私のページからメールください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ミニポチ さま

    詳しい情報をありがとうございます。

    ホテルは旧市街のほうなので、ガラタ塔はあきらめて、ブルーモスクとガラタ橋を候補にしたいと思います。

    それにしても、今もテロによる死亡者があるのですね。初めてのトルコ旅行ですので、あまり無理せず楽しみたいと思ってます。(by kikirinさん)

    回答者

    ミニポチさん

    ミニポチさん

  • 回答日:2009-08-30

    この回答は1人の人に役立ちました

    http://4travel.jp/traveler/coltranehouse/album/10297731/

    アルカディア・ホテルからの眺めは素晴らしいです。
    朝食も屋上ですから、360度のパノラマを楽しみながら頂けます。
    お勧めします。
    http://www.hotelarcadiaistanbul.com/eng/index.html
    ぼくは、ここからネット予約しました。

    でも、Kikilinさんは、ホテルがツアーで決まってるんですよね。
    では、アルカディアに行って、
    「屋上だけ見せてもらえませんか?」と、頼めば、見せてくれるかも。
    それから、トラムかタクシーで、ガラタ塔に行かれては?

    【参考URL】http://www.hotelarcadiaistanbul.com/eng/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    藤岡 さま

    夜景を楽しむいろいろな方法があるのですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    今回は、ホテル、食事ともすべて決まったツアーに参加しますが、もう一度いく機会があれば、ぜひ「眺望」を大きな要素として考えたいと思います。
    (その時は、イスタンブールのみに絞るか・・まだ行っていないが・・悩みは深い・・)

    (by kikirinさん)

    回答者

    藤岡靖洋さん

    藤岡靖洋さん

  • 回答日:2009-08-30

    この回答は1人の人に役立ちました

    ガラタ橋の夜景

    以前、ガラタ塔にベリーダンスを見に行ったのですが、
    塔は工事中で入場できず、そのままドライバーに頼んで
    ガラタ橋へ行ってもらい、夜景を観賞しました。

    ビル屋上などから見る遠景と違って、金角湾の夜景は
    迫力のあるものでした。

    タクシーを利用する場合、まずホテルに入ってから、
    スタッフにタクシーを呼んでもらい、目的地までの大
    まかな料金をドライバーと交渉してもらうといいでしょう。
    これによって、ドライバーはホテルマンに知られている
    ので、迂闊なことはできなくなります。これは安全のた
    めのテクニックです。これで往復利用するといいでしょう。

    私が訪れた時の詳しい旅行記と写真がありますので、次を参
    考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ:イスタンブール編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    yasyas さま

    ガラタ塔も捨てがたいですが、ガラタ橋も迫力あるのですね。

    (残念ながら・・私たち夫婦はもう若くないので)タクシーがいいかもしれません。
    たいへん参考になりました。ありがとうございました。
    (by kikirinさん)

    回答者

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-08-30

    この回答は1人の人に役立ちました

    ホテルはどこですか?
    ガラタ橋や歴史地区の夜景は、ベイオール地区からが最適でしょう。
    特にガラタの塔、マルマラペラホテル等の高い建物の屋上がポイントですね。
    メトロ、トラム、チュネル等を乗り継げば容易にアクセスできる場所です。タクシーで容易に行けますね。

    参考までに(ベイオール・ペラ地区からの夜景)
    http://istanbul.iio.org.uk/gallery/index.html

    【参考URL】http://istanbul.iio.org.uk/gallery/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    LeJardin2006 さま

    さっそくのご回答、ありがとうございました。

    9月2日のよる出発にもかかわらず、添乗員付き、食事付きのバスツアーのため、イスタンブールもあまり調べてませんでした。

    至急!「ベイオール地区」について調べてみます。
    思い出に残るたびにしたいので。
    (by kikirinさん)

    回答者

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2009-08-30

    この回答は1人の人に役立ちました

    滞在するホテルは決まっていますか?
    夜景ですがブルーモスクを公園から↓
    http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/bmosq.htm
    ブルーモスクをホテルのレストランから
    http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/jpg/index.htm
    ↑の場所は以下↓です
    http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/yemek/gh.htm
    オススメの夜景はガラタ塔です
    http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/gakule.htm

    どの場所も路面電車からすぐにアクセスできます。

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    さやさん さま

    さっそくのご教示ありがとうございました。
    ホテルは、「バルセロ プレミアム エレシン トプカプ」というところで、少し離れているようですが、路面電車の乗り場の近くみたいです。

    夜景の写真はとても綺麗ですね。ガラタ塔へもぜひチャレンジします!
    (問題は・・・夫婦の25周年の記念旅行なのですが・・それ相応の歳なので・・・長距離バスツアーの疲れが・・・とても心配です・・)(by kikirinさん)

    回答者

    さやさん

    さやさん