旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島からミコノス島への高速艇の予約の仕方を教えてください。

  • サントリーニ島からミコノス島への高速艇の予約の仕方を教えてください。

    • 投稿日:2009-03-15
    • 回答:2

    締切済

    6月の終わりに、サントリーニ・ミコノスへの旅行を考えているのですが、両島間への高速船のタイムスケジュールと予約の仕方がわかりません。いくつかのホームページにアクセスして検索してみるのですが、サントリーニからミコノスへのスケジュールにヒットしません。どのホームページからどのようにして検索すればよいのでしょうか?できるだか詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    月子さん

    月子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-03-16

    こんばんは。私も実際にギリシア旅する前には日本のように観光地の間を結ぶ交通便が存在するように考えていました。
    しかし実際に当面してみないと分からないことが多いですね。私もミコノスからサントリーニに渡ろうとして直行便が存在しないことを知りました。アテネのピレウス(Piraeus)からは、6月ですから毎日ミコノス(Mykonos)行き(7:35発?12:50到着)とサントリーニ(Santorini)行き(7:35発?15:00到着)定期フェリーが出ていますが、ミコノスからサントリーニに渡るのにはミコノスから一旦パロス島に渡り(10:00発?10:40到着)ピレウスからやって来るサントリーニ行きを待って乗り換えることになります。逆便は調べてみてください。参考ホームページhttp://www.visitgreece.jp/transport/transport4.html、私が利用したフェリー検索はhttp://www.gtp.gr/RoutesFormInt.asp
    このフェリーは日本でホームページ上から予約出来ますが、その他ギリシア現地に行けば数々のフェリー会社がそれぞれに自船を持って営業をしていると聞いています。それらのチケットは当然のことながら現地旅行会社に行かなければ購入出来ません。ミコノスの旅行会社で尋ねれば直行便がある可能性もありますので現地で聞いてみて下さい。よきご旅行を。(ギリシャ/スケッチ旅)

    お礼

    情報をどうもありがとうございました。
    ガイドブックには、高速船が毎日周航みたいに書いてあったのですが、現実はきびしいのかも。
    教えて頂いたホームページで、頑張って検索してみます。
    (by 月子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-15

    こんばんは。
    直接お役に立てないので申し訳ないのですが
    現地の旅行会社に頼んだほうがいいのではないでしょうか。

    私は船は使ってませんが、渡航前は、サントリーニから、どこかの島へ
    行きたいなと思い、探してみたのですが、うまくヒットしませんでした。

    http://www.marisoltours.com/
    こちらは、日本語も通じますし、ギリシャ内の交通機関の手配もしてくれます。
    エーゲ海は風が強く欠航なんかもあるみたいですので、
    こういったところで手配しておけば、万一欠航したときも、力になってくれるでしょう。


    サントリーニ島のフィラタウンには、船のチケットを取り扱ってる地元の
    旅行会社はたくさんありましたけど、日本から、うまく予約できるかは
    私は利用してないのでわかりません。

    お礼

    早速の情報どうもありがとうございます。
    観光シーズンになるので、現地での手配では不安だったのです。
    無理ならミコノス島はあきらめようかと思っていたところです。
    早速、旅行会社のホームページを見てみます。
    どうもありがとうございました。(by 月子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP