旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女一人旅してみたいのですが、言葉できなくてもサントリーニで楽しめますか?

  • 女一人旅してみたいのですが、言葉できなくてもサントリーニで楽しめますか?

    • 投稿日:2009-03-10
    • 回答:3

    締切済

    6月はじめにサントリーニに行く予定なのですが、女一人旅に今回初めて挑戦しようと思ってます、英語ができなくても、いろいろなブログを読むと、なんとか、みんな行ってるみたいなんですけども、大丈夫なものなのでしょうか?ちなみに、一人旅の場合は、これはしておいた方がいいとかありましたら、なんでもいいので教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kappaさん

    kappaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-03-11

    ドバイで乗り継ぎなんですか?
    いいですね?

    すいませんが、私はドバイ国際空港は使ったことがありません。
    でも、今まで乗継した空港は建設中のドーハを除いて、乗り継ぎが難しかったことは
    全くありません。
    最近の空港はあちこちにモニターにゲートなんかが書いてあるので
    簡単に見つけることができますよ。
    たぶんエミレーツだと思いますので、フライトナンバーがEKで行き先がATHENSを探せば
    すぐに見つかるでしょう。

    アテネからサントリーニも簡単でしたよ。
    オリンピック航空には困らせられましたが(笑)

    ドーハはぎりぎりまでゲート番号が出てこなかったのでひやひやしましたが。。。

    お礼

    さっそく情報ありがとうございます。
    乗り継ぎもdada350さんにくらべると、なんか、大丈夫な気がします。
    なんとかなるものなのですね。気持ちの踏み台にしてしまった様でもうしわけないです。
    でも、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。(by kappaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2009-03-10

    こんばんは。
    私もみなさんと同じ意見で、英語ができなくても大丈夫だと思います。
    小さい島ですので、迷っても、たぶん人に尋ねなくても戻ってこれるでしょう。

    不安であれば、日本から、いろいろ手配(送迎やホテル、レンタカーなど)していったほうが安心かもしれないですね。

    でも、手配していかなくても、アテネには、日本人が経営されている旅行会社もありますので、そこに頼んでも大丈夫じゃないでしょうか。

    自分も、aoさんと同じく、レンタカーを借りるときは、保険のことがわからず
    電子辞書を引きました。あると便利ですよ。

    お礼

    いろいろ丁寧にありがとうございます。電子辞書もって行こうとおもいます、
    やっぱり一人っていろいろ考えてしまって、、、でも一回どうしても一人旅をしてみたっかたんです。自分ひとりでどこまでできるのか、試してみたくて。
    一応現地ガイドとか、送迎も手配してみました、
    現地に日本人経営の旅行会社がある、のも心強いです。
    手強い情報ありがとうございました。。

    (by kappaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2009-03-10

    英語はほとんどできなくても大丈夫ですよ。
    文法ができてなくても、単語だけでなんとかなります。
    ただ、レンタカーを借りる時に、保険のことが、何と言われているのかわからなくて、
    電子辞書を使いました。
    それから、火山島へ行くツアーは、アナウンスが全部英語なので
    船に戻ってくる集合時間など、何を言っているのかさっぱりわからず、
    なるべく他の観光客と離れないようにしていました。

    また、タベルナは日本語のメニューが用意されているところもありますし、
    日本語で呼び込みしている人もいます。
    ただ、日本語で呼び込みしているところは危険かも、とネットで読んだので
    私たちは近づきませんでした。

    他の方も書かれていますが、とにかく歩きやすい靴が必須なのと、
    昼夜の温度差がすごいので、防寒着も必要です。
    ぜひ楽しんできてください。

    お礼

    旅情報のノウハウありがとうございます、火山島ツアーはまったくaoさんと同じ行動したいとおもいます(笑)日本語で呼び込み情報ありがとうございます、
    旅で何か危険な事があったりすると、せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいます。前もって教えてもらってありがとうございます、一応頭いれておきます。
    こんなにたくさんの情報ありがとうございます。(by kappaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoさん

    aoさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP