旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イアのサンセットが見えるテラスがあるレストラン

  • イアのサンセットが見えるテラスがあるレストラン

    • 投稿日:2009-06-07
    • 回答:3

    締切済

    7月初旬に憧れのサントリーニ島へ夫婦で旅行をするものです。
    FirostefaniのSunrocksに滞在いたしますが、イアの夕日を見たいと思っています。
    色々な方の旅行記で、夕日の時間はイアはものすごい人だかりになるとのこと。
    きれいな夕日をみながらゆっくり食事をしたいので、
    今からレストランを予約しておこうと思います。
    訪問されたことのある方、以下点のアドバイスをいただければと思います。

    ?夕日がみえるテラスがあるレストランの名前。(宿泊客ではなくても利用ができるホテルのレストランでも可)
    ?夕日を見ながらの場合、レストランは何時ごろの予約がベストか。
    ?レストランは分煙されているか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ushicoさん

    ushicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-06-09

    最初に回答させて頂いた「ちょびお」です。
    イアの日の入りの時間ですが、ちょっと早いような気がしたので調べてみました。
    ギリシャでは現在サマータイムですので、日本との時差は6時間あります。
    したがって日の入り時間は20時39分になると思いますよ。

    それでは、良いご旅行を!

    お礼

    ご親切にありがとうございます。

    ご指摘どおりサマータイムを考えておりませんでした。。
    20時39分でプランニングいたします。

    ありがとうございました!
    (by ushicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびおさん

    ちょびおさん

  • 回答日:2009-06-09

    5月にサントリーニ島に行ってきました。
    イアの夕日は、偶然見つけたホテルFANARI VILLASのレストランで食事をしながら
    見ました。目の前は海で後ろはイアの町並みと風車が見える、とても素敵な所でしたよ。
    料理もとても美味しくて大満足でした。ホテルサイトの写真をご覧下さい。

    ?ホテルFANARI VILLA (参考URLを参照)
    ?5月初旬の時点では7時がベストで、日没は8時半でした。7月初旬は日没時間はわかりませんのでお調べ下さい。
    ?不明

    【参考URL】http://www.fanarivillas.gr/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    >FANARI VILLAS

    教えてくださったURLを拝見いたしました。
    私たちにとても理想的なレストランです。
    本当にありがとうございました!(by ushicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKさん

    TAKさん

  • 回答日:2009-06-07

    あまりお役に立てないかも知れませんが・・・
    当方GWにサントリーニへ行ってまいりました。

    まずは?の質問ですが
    僕らの宿泊したヴィラはイアの岬の突端にあったので、部屋の前のテラスから眺める事ができたので、レストランには行きませんでしたが、夕日が見える地域はかなり限定されていて、殆どがホテル(ヴィラ)となっているようでした。
    その中でも、何軒かはバーを併設しているようで、自分たちのヴィラから街へ行くときに通り道であった「GOLDEN SUNSET VILLAS」には宿泊客でなくても入れるバー(食事は難しいかもしれません)が併設されていました。
    5月初めの日の入りは20時チョト過ぎでしたが、このバーは19時少し前の段階ですでに満席になっていました。
    他にも何軒か誰でも利用できるバーやレストランがありましたが、同様に日の入り1時間前ではすでに何処も満席でした。いずれも予約可能であるか、またレストランの名前等までは分かりません。(役に立てなくてすいません)

    ?の質問
    7月頃の日の入りは分かりませんが、「http://keisan.casio.jp/」のページにある「教育篇」→「天文」→「日の出日の入り計算」で計算する事ができますので、計算してみては如何でしょうか

    ?の質問
    日本では考えられませんが、高速船やフェリーでも喫煙席が存在します。
    旅行中に僕らが入ったレストランで、禁煙・喫煙を聞かれる事もありませんでしたし、禁煙席を設けている所もありませんでした。(中にはあるのかも知れませんが・・・)
    もし、タバコの煙がお嫌いのようでしたら、覚悟をしておいた方がよろしいかと思います。

    以上、あまりお役に立てませんが参考となれば幸いです。
    また、交通手段が中心で、写真もあまり貼ってないですが、ギリシャ旅行のブログを書いてみましたので、参考にしていただければと思います。



    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/kabesaki/archives/672880.html

    お礼

    ありがとうございました。
    ブログも拝見いたしました。さらにイメージができ楽しみになってきました。
    私もエミレーツ&オリンピック航空を使用するのでとても参考になりました。

    日の入り、教えていただいたサイトで計算しました。
    19時39分でした。このようなサイトがあるんですね。知りませんでした。

    やはり、分煙はされていないんですね。
    覚悟しておきます。

    丁寧なご回答をありがとうございました!

    (by ushicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびおさん

    ちょびおさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP