旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのそば屋とはどこでしょうか。

  • パリのそば屋とはどこでしょうか。

    • 投稿日:2009-02-24
    • 回答:3

    締切済

    サンジェルマンデュプレの近くとありましたが,通りの名前とどちらの方向(地図上の上下あるいは左右)か教えて下さい。 二人合わせて136才の老夫婦がこの4月に行った際,寄ってみたいので。 宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-02-28

    2007年11月に行ってきました、
    皆様の説明通りです。
    補足として、お店の斜め前に
    ルイヴィトン・サンジェルマンがありましたので
    目印にして下さい。
    (もうなくなってたらごめんなさい)
    海外であんな美味しいお蕎麦を食べれるなんておどろきでした。
    是非召し上がってください。
    http://4travel.jp/traveler/vvko/album/10262195/
    旅行記の最後のほうに写真載せてますので
    よかったら覗いてください。

    お礼

    お返事 有難うございました。 日本国内でもお蕎麦好きの私ですから,是非行ってみようと思っています。 (もっともお酒は置いてあるのかな?!)
    フレンチもいいけど,毎日となるとあのソースがいささか鼻についてきます。 その意味でソースを使わないで三ツ星という希有な店,ラストランス(クチコミ投稿済)にも行きたかったのですが残念でした。(by コンジープンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビビコさん

    ビビコさん

  • 回答日:2009-02-24

    パリのお蕎麦屋さん「円(yen)」に
    2008年11月に行ってきました。

    とてもおしゃれなお店でしたよ。

    場所は、サン・ジェルマン・デ・プレ教会のすぐ近くです。
    カフェ・ド・フロールとレ・ドゥ・マゴの間の Rue Saint-Benoit(サン・ブノワ通り)にあります。
    通りに入ってすぐの左手(50Mほど)にありますので、わかりやすいと思います。

    <円(yen)>
    住  所: 22,rue Saint-Benoit ,75006
    電話番号: 01-45-44-11-18
    営業時間 :12:00-14:00/19:30-22:30/日曜19:30-22:30
    メトロ:4番線 St-Germain des Pres駅
    休 業 日:日曜、8月初旬2週間、12月24-25日、1月1日

    ↓その時の旅行記です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gti-francedesk/album/10295935/

    お礼

    ご案内有難う存じます。 旅行記と写真も拝見しましたが,これはもう国内の料理屋そのもの。
    お説の通り和食が恋しくなったらここに限りますね。 今回の旅行はワシントンDCに3日ほど,
    その後オーガスタで4?5日した後のパリですから必ず行くことになりましょう。 
    それにしてもフランス人がお箸を使って蕎麦を食べるなんぞ,考えただけでも愉快ですね。(by コンジープンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-02-24

    手打ち蕎麦屋のYen(円)のことでしょうか?

    住所:22 rue Saint-Benoit 75006

    営業時間:12時30分?14時30分 19時30分?23時30分
    定休日:日曜の昼と月曜

    カフェ・ド・フロール脇のサン・ブノワ通り(rue Saint-Benoit)をはいって、進行方向に向かって左側です。

    お礼

    早速にご回答いただき有難うございました。 3?4年前には直ぐ近くのrue Jacobにあるプチホテルに4泊もしたのに気が付きませんでした。 これまで日本のおそば系といえば,専ら国立図書館そばの『北海道』でしたがレパートリーが拡がりました。
    今春のパリ行の際は,初めてモンサンミッシェルに日系の観光バスで行く予定ですが,昼食は付いておりませんので,名物オムレツ料理についてのご注意等ありましたらご教示下さい。(by コンジープンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    権天使さん

    権天使さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP