旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港空港での乗り継ぎ

  • 香港空港での乗り継ぎ

    • 投稿日:2008-09-01
    • 回答:3

    締切済

    ニュージーランド→日本の乗り継ぎで・香港空港で12時間待ち時間があります。(21時着・9時発) 市内に出るには時間が少ないので・空港ロビーで過ごせないか??と考えていますが。。1泊ホテルをとるべきか?も・含めてアドバイスをいただければ幸いです。女性一人旅です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    junkoさん

    junkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-09-02

    確かに街へ出るにはちょっと遅い時間ですね。

    ただ、出ようと思えば24時間、空港行きのバスもありますし、旺角の女人街周辺や中環のランカイフォン辺りのバーの集まっているようなエリアに出かけてないとライフを楽しむと言うこともできますけど。

    でもちょっとハードですね。

    香港国際空港は第2ターミナルができて出国手続き前のエリアにも大きなショッピングモール(スカイプラザ)ができましたので、深夜12時くらいまででしたら、買い物や食事もできます。

    まあ、普通の店や映画館、アジアハリウッドなどの施設の多くは、9時、10時までですが、飲食店は12時ごろまで開いている店もあります。

    第1ターミナルにある許留山や第2ターミナルにある杏花楼などの香港デザートの店は結構遅くまで開いていますので、香港滞在気分を味わえるんじゃないかなと思いますよ。

    12時くらいまでスカイプラザなどを見て回って、それから有料ラウンジの仮眠室やシャワールーム(或いはロビーの椅子)で朝まで休んで、朝起きたら、第1ターミナルの朝6時から開いている「美心閣」で点心を味わいながら朝飲茶をして出発というのも一つの案ですね。

    【参考URL】http://www.hongkongairport.com/eng/index.html

    お礼

    離島民さん・詳しい情報ありがとうございます!
    とてもイメージしやすく・朝を待つだけ・・と思っていた・香港stayが楽しみになってきました!朝飲茶・いいですね!探してみます!(by junkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2008-09-01

    12時間もあればちょっと出て観光も良いかと思いますが、到着時間から考えるとそれは難しいですね。
     私も、21:00頃到着して、どこか食事と香港見学をしようと思いましたが、疲れと治安の関係からホテル周辺くらいしか動けませんでした。
     また、九龍(クウロン)のホテルですがインターネット予約や、契約しているホテルなどを取らないと、とても高いです(私だけの感覚かも知れませんが)。
     安価な所でも東京都内の安いホテルより部屋が狭く、そのホテルと比較してもとても設備が悪かったです。(補足ですが、ある程度高いところは当然良かったです)

     ついては、帰国途中でしょうから香港空港の中に居るのが良いのではないでしょうか?。のんびり、飲茶などを食べて休憩と、お土産を買うのが良いと思います。

     空港は広いですし、ラウンジもあるようです。
    (参考URL参照。ダイナースカードは各国の国際空港ラウンジが使えますので、その方法もあります。)

     
     
     

    【参考URL】http://www.plaza-ppl.com/hk_en/packages.php

    お礼

    旅の一歩さん・ていねいな回答をありがとうございます!
    やはり・空港内で過ごすのがよさそうですね!
    URLもありがとうございます。がんばって読んでみます!(by junkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅の一歩さん

    旅の一歩さん

  • 回答日:2008-09-01

    はじめまして、Krisflyerです。

    12時間あれば楽しめる・・・と思いましたが、到着時間が微妙ですね。基本的に空港内は安全かつ清潔なので、ロビーで過ごす分にも問題は無いと思います。

    空港内にも有料でシャワーを浴びれたり休憩したり出来る施設もあったと思います。あえてホテル1泊とる必要も無いと思います。

    空港内のフードコートには市内より高いですが、美味しいレストランが揃っています。是非試してみてください。

    お礼

    Krisflyerさん・ありがとうございます!
    はじめての質問で・入力の仕方もよくわからないで書いたので・こんなに早く答えていただきうれしいです!
    そうですか。空港施設を調べてみます!!
    レストラン・・それは魅力的ですね。おすすめがあれば教えてください。(by junkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP