旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン⇒ノイシュバンシュタイン城

  • ミュンヘン⇒ノイシュバンシュタイン城

    • 投稿日:2008-07-20
    • 回答:5

    締切済

    8月25日にミュンヘンに行きます。
    ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城に行こうとしているのですが、
    ツアーで行くのか、自分で電車やバスで行くのかどちらがいいでしょうか?
    値段もわかれば教えてください。ツアーは英語でもいいです。
    あと、個人でいく場合はチケットを予約したほうがいいですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さちさん

    さちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-07-24

    私も先日ツアーで行ってきました。
    http://www.stadtrundfahrten-muenchen.de/eng/neuschwanstein.html

    どなたが書かれているように、中央駅の駅前から出ているツアーです。
    英語のツアーに参加したのですが、日本人がめちゃくちゃ多くて、途中に立ち寄るリンダーホフ城では、日本語のガイドツアーに参加できました。
    ツアーは駅の中にあるTourist informationで申し込みました。

    7月17日に行ってきたのですが、10度くらいしか気温が上がらず(雨も降っていた)、結構服を着ていたのにもかかわらず寒かったです。フリースなんかが一枚あるとよかったなと思います。雨が降っていて、ツアーの中には、もやでマリエン橋?からの眺めを逃していた方もいましたので、天候に恵まれることをお祈りしています☆

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきました。(by さちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

  • 回答日:2008-07-20

    こんにちは さちさん

    私達は昨年12月に現地バスツアーを利用しました。日系の会社で日本語で予約出来ました。
    ツアーには日本人ガイドは付きませんが、バスのイヤホンで日本語の説明を聞くことが出来ました。
    ノイシュバンシュタイン城のみならず、リンダーホフ城、メルヘン壁画で知られるオーバーアマガウを巡るツアーです。
    バス(二階建て)の車窓からもロマンティック街道など美しい景色が広がりとてもよかったです。
    何より迷わず?(迷うのも楽しいのですが・・・)確実に連れて行ってくれるところがいいですね。
    料金は、大人49EUR、子ども24EURで良心的だと思います。詳しくは下記のホームページを見てください。
    http://www.miki-reisen.de/Japan/japan.htm
    また私のブログにもありますので参考にしてください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/trituba/

    お礼

    値段などを参考にさせていただきました。ありがとうございました。(by さちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりさん

    とりさん

  • 回答日:2008-07-20

    私もムッシュさんと同じく電車で行きました.
    特に難しくもないく,車窓も楽しめると思うので,個人的には電車をオススメします.

    チケットの予約について,電車は必要ないと思います.
    城については,繁忙期にはチケットセンターに行列が出来る場合もあるそうなので,
    調べた上で予約するのも一手かと思います.

    ムッシュさんの書き込みに追加になりますが,バイエルンチケットは祝日や
    週末だと終日使えるので,私はあえて土曜日に8:52ミュンヘン中央駅発の電車に
    乗りました.(バイエルンチケットには名前を書く必要があります)
    また,フュッセン駅から城までのバスもバイエルンチケットで乗れます.

    次のリンクも参考にしてくだされば幸いです.(手前味噌ですが^^;)
    http://4travel.jp/traveler/ohiwa/album/10232952/
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/tips/each-transport-db-10006741-10091463.html

    お礼

    ありがとうございました。
    バイエルンチケットを買うのにトラブってしまい、9時55分発に乗ったのですが、
    フッセンからの駅からのバスにも使えてよかったです。(by さちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohiwaさん

    ohiwaさん

  • 回答日:2008-07-20

    さちさんへ          ムッシュです

    2007秋にミュンヘンから日帰り電車でノイシュバンシュタイン城行ったときの情報です。  電車で行くのが断然安い。

    1.往復する電車
        :ミュンヘンーフッセン間は普通につき指定はない
         時間によりフッセンまで直通か、又は、途中で一度乗換えがあり。
      電車チケットはバイエルンチケットが便利で安価。
        シングル:自販機で購入19ユーロ、窓口で購入21ユーロ
        2?5人用:自販機で購入27ユーロ、窓口で購入29ユーロ

    2.バス利用
      フッセン駅前にバス乗場あり。チケットは運転手に直接支払い可。
      確か、2ユーロ位(?忘れた)
    3.ノイシュバンシュタイン城
      城の入場券売り場は、バスを下りてから少し歩いた所にあります。
      チケットは、
      1)ノイシュバンシュタイン城のみ、
      2)ホーエンシュバンガウ城のみ
      3)ノイシュバンシュタイン城+ホーエンシュバンガウ城の3種類あり。
      私は、1)を8ユーロで購入。

      チケットに指定入場時間が印字されてるので、それまでに入場口に行けばよい。
      この間に、マリエン橋に行けます。
      ここでしか、チケット売り場は無いので、まずこちらへ。

    そんなことが、下記に書いてありますので、ご参考に。
    http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10188749/

    それでは、楽しい旅を!!

    お礼

    バイエルンチケットを3人で購入したためとても安くいくことができました。
    ありがとうございました。(by さちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2008-07-20

    ノイシュバンシュタイン城は2001年の9月に行ったのですが、そのときは、スイスから電車で行きました。(ユーレイルパス利用)そのあと、ミュンヘンへ移動しました。片道2時間半くらいでした。

    今年、また行こうと思って調べておいた別の情報ですが、

    ヨーロッパバスがあります。ミュンヘン発16:25→19:00フュッセン着
    帰りはフュッセン8:00→11:00ミュンヘン着 料金はちょっとわかりません。

    ミュンヘンの現地旅行会社(パンフレットが中央駅付近においてありました。)日帰りで、1人1万円前後のツアーがあったと思います。でも、毎日催行じゃなかったです。

    ツアーバスに乗れば連れていってくれるので楽チンですね。でも、

    電車で行くのが一番いいと思います。週末だと5名まで37ユーロ乗り放題切符があるのでお得です。時刻表は、駅でもらえます。

    8月の混み具合がわからないので、同じ頃に行ったことのある人に聞くといいかも。

    ちなみに、私が今年の6月にミュンヘンに行ったときは、予約なしでも十分、席が空いてました。ただし、週末はちょっと混みます。でも、席は十分確保できましたよ。

    とりあえず、私が知っている限りの情報です。参考になったでしょうか。

    お礼

    ありがとうございました。結局最後の決め手は値段で、電車で行きました。
    ミュンヘンから乗れば、8月でも座ることができました。
    外ののどかな風景や、日本との列車の違い(自転車車両があることなど)に気づくことができ、すばらしい思い出になりました。(by さちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP