旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッツvsインターコンチ

  • リッツvsインターコンチ

    • 投稿日:2008-03-19
    • 回答:6

    締切済

    30代夫婦と父でリッツとインターコンチに宿泊を検討しています。
    どちらもクラブルームを考えています。

    家族向けならインターコンチかな?と考えていますが、少しインテリア等古くさいかな?とゴージャスなリッツにも惹かれています。

    リッツは防音がイマイチの口コミと日本人のハネムーンばかりで初老の父親は浮くでしょうか・・

    リッツはクラブラウンジではお酒がいつでも飲める(インターコンチは時間制)のもポイントが高いです。

    もし両方に泊られた方がいらっしゃいましたら、ご感想お聞かせ下さいますでしょうか。
    私達はバリ5回、父親は初海外旅行です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ponko999さん

    ponko999さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-03-22

    ponkoさん♪こんばんわ。

    リッツ、インターコンチどちらも宿泊したので私の感じたままを書かせてもらいました。←参考になるかなぁ?(笑)

    ●インターコンチネンタルのクラブルームお部屋はさほど広くないですが居心地良かったです。アメニティの充実度と(私が行った時と同じだったらブルガリです)クラブラウンジの雰囲気もシャープで良かったです。夕暮れ時のインターコンチのビーチは夕陽がとっても綺麗に見えて最高です。後、今は変わっているかもしれませんがインターコンチはクラブルーム指定ですと空港での煩雑な手続き(バゲッジのピックアップ、入国審査などなど)をすべてホテルスタッフが替わってやってくれ、自分達は空港のラウンジでお茶を飲みながら待っていられます←これが一番ポイント高かったです(笑)現在はどうなっているかホテルにお問い合わせになられては如何でしょう。

    ●リッツカールトンは運良くホテル棟からクリフビラにアップグレードされたので←本当に運良くなんです(笑)
    このクリフビラがとてもよかったです。勿論ビラなので周りの音も聞えないし(#^.^#)
    それにあの広い敷地内を専用カートでウロウロできます。リッツのレストランやラウンジにはカートを呼ぶための電話が設置してありますので歩きたくない時はビラから敷地内のレストランやカフェ、ロビーへ乗せて行ってくれますよ。クラブルームには宿泊しなかったのでわかりませんがもしリッツにご宿泊されるようでしたらビラを是非お勧めします。お部屋も溜息が出るように素敵でした(=^・^=)

    にインターコンチネンタルに宿泊した時のブログを貼り付けました。
    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/10026775/

    こちらはリッツカールトンクリフビラです
    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/10037073/

    私も来月バリ島へ行きます^∇^お互いに素敵な旅行しましょうネ♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    チビケイさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。

    クリフビラにアップグレードなんて、素晴しくラッキーですね!
    夫婦旅ならばビラはしっとりロマンチックなのですが、今回は父が一緒なので(笑)

    父と主人ともう一度相談した所、パターゴルフが出来る、昼間からクラブラウンジでビールが飲める、日本語が通じて安心、とリッツに決めました!!

    チビケイさんは来月はどちらに行かれるのですか?
    バリは本当に素敵なホテルばかりで何度も行きたくなりますね。

    また旅行記拝見させて頂きます。ありがとうございました。

    (by ponko999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2008-03-20

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    ホテルで浮くかな? とご心配のようですが、誰も見てないとゆうか・・・・恥ずかしがる方が目立ちますよ。
    常識的な立ち振る舞いであれば何も問題はありません。
    私など、何も考えずに 6月にFSサヤンに宿泊 完全に嫁に逃げられた新郎と思われていたようです。(気が付いたのは帰国後 なんか日本人の視線がおかしかったんです でも気にしなければいいんです  ちなみに一人旅です)

    どちらにも泊まったことがあり、判定(?)は微妙ですね。
    どちらも大型ホテルですし、施設も充実しています。
    あなたの好みがどちらかで決まるのでは?

    リッツカールトン
    ここの日本人人気はすごかったです。 日本人比率60%でした?
    日本人スタッフに加えて日本語スタッフも大勢いました。(胸に日の丸バッチ着用)
    それに簡単な日本語なら分かるスタッフもいますしね。
    敷地は広大でレストランも数多くありました。
    特に朝の敷地内散歩は気持ちのいいものでした?
    崖の上で海の見晴らしはすばらしいものがありますが、これがここの難点。
    ホテルから歩いて行くところはありません。 無理です。
    すべてタクシー利用です。
    離れ小島であり、施設内料金は 高め です。
    そして、専用ビーチは 心臓破りの階段を自力で下りなければならず、デッキチェアーも多くはありませんでした。
    勿論、帰りも心臓破りの階段を登るわけです。
    階段を登るとスタッフが満面の笑みでよく冷えた水のボトルを渡してくれますけど・・・
    人気のスパですが、夜中はすいています。
    最終組でマッサージを受けていそいそと部屋に帰ってそのまま就寝が出来るのは利点でしょうか?
    そして最大の難点は・・・本館の防音のなさ ですね。
    出来る限り空部屋を間に挟むように努力しているとスタッフの方から聞きました。

    インターコン
    日本人比率はかなり下がりますが、それでもそれなりにいてはります。
    ここのお勧めは・・・ビーチサイド!
    朝食を食べてそのままビーチサイドに繰り出して 朝寝 飽きたら 読書 たまに一服
    腹が減ったら 手を上げるとボーイさんがやってくるのでメニューを貰ってオーダー
    食事後は再び寝て・・・・・
    さすがに3時ごとになると熱すぎるので部屋に帰ってクーラーを効かしてクールダウン
    6時過ぎに再びビーチサイドに繰り出して 夕日見学
    日が落ちたら日本食レストランでお食事
    さて、早いけど・・・・・寝ますか?

    上記は私のインターコンでのある日の出来事。
    この非日常はインターコンならではかな?
    ここはホテル玄関を出れば現地が楽しめます。

    初めての海外旅行なら・・・・・リッツカールトンかな?
    理由は・・・・お父さんを安心して 放牧 できるでしょう?
    気を使わないのが一番かと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。全体的にリッツに惹かれるのですが、一番の心配は仰る通りの防音なんです。私が少し音に神経質なので・・少なからず口コミで防音について見かけます。リッツに問い合わせると、リクエストすればなるだけ配慮しますとの事でした。

    インターコンチはオンザビーチなのが、良さそうですね!

    プールでのんびり、クラブで少しアルコールとおつまみ・・後はゴロゴロ・・

    どちらでも、それぞれ魅力があり、楽しめそうですね。
    この週末最後に詰めて考えます。ありがとうございました。(by ponko999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2008-03-19

    それでは・・・グランドミラージュをお薦めします。
    グレードは高くありませんが、スイートは70?の広さが有り又コネクティンクルーム取れ結構良いですよ・・只、夕日を楽しむなら3F以上の階をお薦めします。

    此処のHOTELの特徴としてオールインクルーシブル(前金で)システムをバリで初めて取り入れHOTEL内の飲食は全て無料なので良いと思います。

    余談ですが、人知れず旅行を楽しむ中でも有る程度のコミュニケーションは必要と思います。
    リッツは日本のコテージで人との接触があまり無く新婚さん向けです(アマン系・フォーシーズン・ブルガリ)意外と寂しいですよ。

    お父上の年齢はわかりませんが、私は53歳ですが1人でミラージュのバーで飲んでて言葉が判らなくても英人の方と延々と訳も判らず話が出来ました・・緒論オールインクルーシブル、お金の心配が無いからです。

    さらに、ミラージュの並びにマリンスポーツ(アポロ)は私の友人が経営しているので何かと便利なのです(私はね)

    さらに、さらに、日本食は心(しん)これが、またまた安くて美味しいのです。
    日本人が経営で井上さんが、これまた良い人で・・デブですけど

    話したら限がないので詳細は後日御連絡致します。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    グランドミラージュはクラブメッドみたいなシステムで、気楽に振る舞えそうですね。

    バリはいろんなホテルの選択肢がありますね・・また参考にさせて頂きます。(by ponko999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

  • 回答日:2008-03-19

    こんにちは。
    どちらも良いホテルなので悩みますね。
    インターコンチは初バリの時に泊まりました。
    初めてなのでとても感動したのを覚えています。
    ファミリー向けと言われるほどの印象はありません。
    落ち着いた感じの印象があります。
    ジンバランの海が目の前なので、夕日は綺麗です。
    食事も美味しかったですよ。
    部屋は今思えば。。。
    少し古いタイプではありました。
    でも改装もされているようですし特に問題はないかと思います。
    立地でいえば、インターコンチの方が空港にも近いし
    少し行けばお店などもあります。
    周りの環境はあんまり綺麗ではありませんが。。。

    リッツは、2回泊まりました。
    やはり華やかなのはリッツですね。
    景色もホテルの演出もとても素敵です。
    カップルは多いですが
    特に気になるような事はないと思います。
    なんせ敷地が広いですから。。。
    プールサイドやレストランなどでは
    家族連れや落ち着いた年齢の方なども見かけます。
    ホテルライフを楽しまれるのであれば
    リッツで心地よく過ごせると思います。
    ただ先ほどのインターコンチと比べると
    周りには何もありません。
    ジンバランからもう少し
    登っていく感じです。
    街に出掛けたりするのはとても時間が掛かります。
    それでも私たちは出掛けましたけど。。。
    一日に何度も出掛けるのは
    お父様には遠い距離かもしれませんね。

    その点
    他の方のコメントにもあったように
    コンラッドも良いかもしれませんね。
    ただ私の意見を言うと
    コンラッドはアメリカのホテルなので
    バリらしさに欠けるところが多いです。
    インテリアもモダンな感じで統一されていて
    ホテルスタッフもポロシャツにチノパンといったスタイルです。
    サービスやホスピタリティーは良いと思います。
    立地はヌサドゥアなので
    周りにレストランやお買い物も出来るところもあって
    便利ですよね。。。。

    ホテルのクラス的にはインターコンチやリッツと変わらないと思います。

    少しでも参考になりましたら幸いです。

    ちなみに。。。
    リッツやインターコンチに泊まったのは
    30代半ばの時です。。。




    お礼

    makochanさん、ご回答ありがとうございました。両方泊られた方のご意見とても参考になります。

    インターコンチは先日、ウブドへ一人旅した際、空港へ向かう途中に立ち寄り、素晴らしいロビーに感動して次はぜひここへ父を連れて!と思ったんです。オンザビーチの環境も素敵ですよね。ワイワイしたイメージがありますが、思ったより落着いてるんですね。

    リッツは絵になるホテルという感じで、洗練されていて・・夢があるホテルという気がします。大阪のリッツに泊った印象も良かったので・・


    うーん、どちらも素晴らしいホテルですね。ますます悩んじゃいます。リッツはパターゴルフがあるので、父と夫の間が持たなくなったら気軽に楽しめるかな?と今はリッツに少し傾いています。

    貴重な経験談ありがとうございました。



    (by ponko999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2008-03-19

    こんばんは!

    リッツに滞在したことがありますが、リゾート内ほとんど人に会いませんでした。
    時期によるとはおもいますが、レストランとスパくらいでしょうか?
    落ち着いたリゾートですので、お父様も大丈夫ではないでしょうか?

    インターコンチは、トランジット用に紹介されたことがありますが、こちらはファミリー向けのようで・・・ある意味騒々しいような気がします。

    リッツの部屋は、私達はクリフヴィラでしたので、クラブルームのことはわかりませんが、リゾート敷地内の雰囲気は以下の私の体験記でごらにただけるかと。
    よろしければご覧下さいね。

    http://4travel.jp/traveler/bnn01130/album/10186310/

    よいご旅行になられますように。


    お礼

    くにちゃんさん、ご回答ありがとうございました!

    体験記も拝見させて頂きました。なるほど、ホントにリッツは洗練されたリゾートですね。うっとりしました。インターコンチは老人の父でも浮かないかな?と思っていますが、リッツカールトンの別世界も感動的で、喜んでくれるかな?と思案中です。

    両方とも人気のホテルですので、早めに考えて結果を出します。ありがとうございました。(by ponko999さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-03-19

    お答えしましす。

    どちらかを選択なされるのらコンラッドをお薦めします。

    バリ島では・・・何処でも同じですが、ビラはゴージャスな作りになって居ります。が・・・・

    滞在の過ごし方によりHOTELの選択が変わります。ご質問の内容がアバウトで的確な答えが浮びません。

    出来れば、詳しい内容で御願いできますか?

    前記でコンラッドをお薦めしたのは、アメリカ系のヒルトンHOTELでは無い創業者のコンラッドの名を冠としたヒルトン最高級のサービスが満喫できると思い参考までに述べたに過ぎません。

    事実、私が宿泊したバリ島では、一番に良いと思います(ヌサドァア・ブノア)。
    また、ビラ・ビンタンHOTEL内の心(しん)は和食ではバリ島の中では一番安くて美味しい店であると確信してるくらいです。

    是非、御検討を・・・・詳しくは後ほど。

    お礼

    ukasieさん、ご回答ありがとうございます。

    コンラッドも素敵なホテルですね。バリはいろんな選択肢があって、迷いに迷います・・おすすめされた「心」は父親がTVで見た(?)ことがあったようで、興味を持っているようです。食事に訪れてみたいです。どうもありがとうございました。(by ponko999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP