旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TGVについて..すごく困っています?!!

  • TGVについて..すごく困っています?!!

    • 投稿日:2008-02-19
    • 回答:3

    締切済

    3/3~3/4に友達とParisからMon st MichelへTGVを使って行こうと思っていたのですが、
    昨日http://www.voyages-sncf.comでチケットを買おうとしたら

    Attention, you cannot make reservations for certain journeys in this list

    We cannot find a train that corresponds exactly to your request. We suggest that you change your time of departure or if necessary, accept journeys with changes.

    と出てきました。時間を変えたりしたのですが、できませんでした。
    やっぱり買うのが遅すぎて満席になってしまったのでしょうか?

    もうホテルも予約してしまって、楽しみにしていたのに満席で行けなくなってしまったらすごく残念で泣きそうです...。

    あまりお金をかけたくないので少しでも安い所でチケットを買いたいのですがどこか格安でチケットを買える所知らないでしょうか?

    お願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pさん

    pさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-02-20

    Pさん、列車の切符は予約できたのでしょうか?
    このサイトは列車専用なので、バスはどうでしょうか。

    バスは予約しなくても、大丈夫だと思います、列車が遅れることもよくあるので、そんなに心配しなくいいですよ。

    基本的に短い区間はその場で買ってもいいのですが、混んでいたりすると乗り遅れることもあるでしょうから。

    もしネットで見るのだったら、Mont St. Michelなので、tを入れてやってみてください。

    一先ず安心ですね。

    お礼

    ごめんなさい。
    何回かやってみたらちゃんとでてきました。(by pさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2008-02-20

    Pさん、次のサイトで簡単に予約できます。
    http://www.raileurope.com です。
    このサイトで、TGVではなくて、上のTrain Tickets & Schedules をクリックします。
    そして、Paris から Rennes まで入れて 日にち、人数を入れ、research をクリックすると、朝6時35分からTGVのスケジュールが出て来るので、都合の良い列車をクリックすると予約できると思います。
    もし出来なかったら、言って下さい。

    頑張って!

    お礼

    ごめんなさい。
    これはPARISにある場所にしか郵送はできないんっですか?
    郵送以外の方法はないんでしょうか?

    あと、Parisを出るのが6時35分なんで行くまでの電車が走っているのかが心配です。
    電車は24時間走っているのでしょうか?(by pさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2008-02-20

    pさん、loveduneですが、今フランスのsvcfのサイトで操作してみたら、上手くいきましたよ。
    私が予約するわけではないので、予約で乗車する人の名前を入れるところまで出てきたので、今すぐ、もう一度おやりになれば如何でしょうか。
    http://www.voyages-sncf.com/dynamics

    初めにvoyages-sncfにアクセスした時には、おっしゃるとおり只今使用できません、とコメントがあり、不可能でしたが、きっと向こうの操作が終了したのでは?

    因みにホテルはどこに予約したのですか?モン・サン・ミッシェル?サン・マロ?
    私は2回モン・サン・ミッシェルに行きましたが、2回とも車がなかったのでサン・マロの泊まってバスで寺院へ行きました。

    上手くいくと良いですね。もし、出来なければお知らせください。

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP