旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メリア ダナン ビーチ リゾート Melia Danang Beach Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ダナン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.41 クチコミを見る(15件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
21
ホテル満足度ランキング
ダナン ホテル(532件中)
3.41
ロケーション
3.05
コストパフォーマンス
3.90
サービス
4.00
客室
3.90
バスルーム
3.90
  • akemi

    akemiさん

    女性/ダナンのクチコミ:1件

    色んな口コミが良かったのでメリアダナンに決め、ホテル直接予約が一番安かったです。
    誕生日のグレードアップを使えたので、ゲストルームからプレミアムルームにアップ、レイトチェックアウトもリクエストで当日返事となっていましたが17時までOKでした。
    空港送迎予約や、リクエストなどは英語、メールで出来問題なかったです。

    両替も銀行のレートのまま手数料もなく、で安心して出来ました。ただ、両替する人が多いと売り切れの日もありました。ちなみに8/31で確か2109000ドン=1万円でした。
    ゲート横と、ゲート前の道すぐの所に銀行ATMもありキャッシングも便利に出来ました。

    ホイアンシャトルも別ホテルに泊まっている家族分も一緒に予約させて貰えました。

    アニバーサリーと伝えていたので部屋はとても可愛くデコレーションされており、ケーキもプレゼントして貰えました。

    スパ、ケープナオレストランの30%オフチケットも貰え、かなりお得感がありました。スパも、ケープナオも混んでいたので早めの予約の方が良さそうです。

    全ての面でお勧めできるホテルですが、ただ全館禁煙で喫煙所が設けらえれているにも関わらず、部屋の前で喫煙する他国のゲストがいたのが残念です。



  • こりす

    こりすさん

    女性/ダナンのクチコミ:1件

    個人手配で公式HPから予約しました。事前にMELIAの会員(MELIA Rewards)になってから予約すると、初回登録会員特典の1,000ポイントを即時に支払に充てることができます。

    部屋はLEVEL(レベル)というクラブラウンジアクセス付のカテゴリーで2連泊しました。
    WEBサイトに出ているLEVELの写真は2階建て鉄筋コンクリートの殺風景な外観(アパートみたい)ですが、そして実際に外観はそんな感じですが…、客室は非常に広く、内装はモダンシックで、絵画・装飾等はアジアンテイストで意外にリゾート気分が味わえます。

    運が良ければ、追加料金なしで16時のレイトチェックアウトが使えます(客室の混雑具合によるようですが)

    LEVEL棟は独立ヴィラではありませんが、2階建てで4部屋が一つの建物になっています。
    コネクションルームではないので、入口は完全に分かれており、客室も中ではつながっていません。
    2階はエレベーターはないので階段利用になります。
    宿泊したときは乾季のオンシーズンの割に空室が目立ち、隣と下の階は空いていたので、全く近隣の声は聞こえず鳥のさえずりしか聞こえない静けさで、LEVEL棟でゲストとすれ違う事は殆どありませんでした。

    朝食は専用の建物(クラブラウンジ扱いですが、海に近い開放的なレストラン棟という感じ)、また本館のメインダイニングでもいただけます。日を変えてそれぞれ行ってみたところ、料理の内容は同じでしたが、ラウンジの方では朝からスパークリングワインが提供されていました。

    また、LEVEL宿泊者特典で、同じ建物でアフタヌーンティーとイブニングカクテルが無料で付いてきます。
    アフタヌーンティーは時間帯が早めの12時から14時なので、昼食を兼ねることもできそうです。ただ、サンドイッチ等の軽食は提供されず、食べ物はクッキー等の軽いお菓子とフルーツがメインです。3段トレイではなく、ビュッフェ形式でした。
    イブニングカクテルタイムは、15:30から17時まで。アルコールはワインとビール(ビールは缶)、カナッペ等おつまみ系の食事が何種類か並び、こちらもビュッフェ形式。もちろんノンアルコールドリンクやフルーツも提供されています。
    ちなみに、チェックアウト後には利用できません。

    夕方にはホテル運行のホイアン行きのシャトルバスが出ます。料金は片道8万ドン(大人一人)です。
    バスといってもミニバンで10数名が乗るといっぱいになってしまうので、希望の時間があれば早めの予約をお勧めします。
    シャトルバスに乗るにはLEVELゲスト専用デスク(またはフロント)で事前に予約した上で発券されるチケットが必要です。時間になってホテル入口にいても乗れないので要注意です。

    ビーチはホテル敷地に隣接しており、白砂で遠浅のとても美しい浜辺でした。
    遊泳できるエリアは旗が立っている範囲内なので、見た目よりも狭かったです。
    海には浮き輪の持ち込みはできないようでした(某国のゲストが浮き輪を持ち込もうとしたら遠くに流される恐れがあるから駄目だと係員に注意されていました)。

    プールは複数あり、メインプールとインフィニティプールの他に、各LEVEL棟エリアにあるLEVEL宿泊ゲスト専用プールも利用できます。それぞれ違った良さがあり、静かに過ごしたいならLEVEL専用プール、眺めを楽しみたいならビーチ隣接のインフィニティプールがお勧めです。ちなみにLEVEL専用プールは水深1.5mと案外深かったです。

    客層は、韓国人が6割位、日本人が3割位、他は中国・欧米系といった感じでした。
    韓国人比率が高いので、レストランのビュッフェにはキムチが並んでいました。
    彼らはプールで過ごす滞在型のようで、海では泳いでいる姿を全く見かけませんでした。

    ホテル入口付近には増築しているゾーンがあるので、昼間は作業員が行き来してちょっとなぁという感じもしましたが、騒音はありませんでした。また、LEVEL棟からはそうした風景は見えないように作られているので部屋に入ってしまえば気になりません。

    唯一望みがかなわなかったのはシービューではないことでした。ただ、部屋によっては見える場所もあるようです。プールビューも夜のライトアップが綺麗でよかったですよ。
    LEVELは2階建なので1階の部屋になると視界を遮る植栽のためプールは見えません。
    LEVELの部屋をホテルHPから直接予約すると、出発前にメールでゲストリレーションから各種要望ヒアリングの案内が届くので、その際事前に2階の部屋指定を希望するとよいかと思います。

    空港からのプライベート送迎も、ゲストリレーションにメールで事前手配することができました。4人乗りセダンで空港→ホテルの料金は片道車1台400,000ドン(約2千円)でした。だいたいタクシーの2倍の料金ですが、夜遅く到着する便だとタクシーがつかまりにくかったのでホテル送迎は重宝しました。

    ホテル近くにショップやコンビニはないので、街中に出たときに必要なものを調達するのがよいです。
    客室には無料のペットボトルの水が2本、ターンダウンの際に補充されますが、最終日のレイトチェックアウトの時にはターンダウンが入りませんでした。
  • たくとら

    たくとらさん

    男性/ダナンのクチコミ:1件

    ダナン・ホイアン観光の拠点にダナンのホテルを探しました。
    このホテルはダナンとホイアンどちらにもタクシーで30分以内とアクセスも良く使いやすいホテルでした。
    また徒歩5分以内に五行山があり、朝に観光して昼過ぎに帰ってホテルでのんびりするのが最高でした。

    予約した部屋はクラブフロアのお部屋で、こちらの予約者は基本4部屋が1棟になった建物への宿泊になります。
    ロビーがある棟とは別になり、チェックインも本館の奥に専用の別スペースがあります。
    チェックイン後はカートで送ってもらえます。

    クラブルームはティータイムやカクテルタイムが設定されてます。カクテルタイムにはちょっとしたおつまみとお酒が2時間くらい飲み放題です。

    クラブルーム専用のプールもあるのですが、インフィニティプールと大きめのプールバー付きプールがあるので、そちらの方がいいと思います!

    朝食はクラブルーム専用の方で食べたんですが、種類は本館のほうに行った方があるようです。静かな感じをとるか、種類を取るかその日に合わせてぜひ!

    スタッフさんも皆良い方ばかりで、贅沢な滞在ができました。
    日本では知名度のあまりないメリアホテルですが、スペインのホテルチェーンということで安心して滞在できると思います!日本語の説明文もお部屋にありましたよ~
  • とにかく良かった

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)
    ルナ

    ルナさん

    女性/ダナンのクチコミ:1件

    連れが誕生日だったのですが伝えていたわけでもないのにケーキがお部屋に届きました!
    凄く嬉しくステキな思い出です!
    ありがとうございました!
    フロントの方も皆さんご親切で優しくて素晴らしかったです!
    また是非利用したいです!
  • まだ建設中の シンプルで新しいリゾートホテル

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    テトラ

    テトラさん

    女性/ダナンのクチコミ:1件

    ダナン地区の ホイアン方面の外れに位置し
    観光地五行山 の徒歩圏内の割と静かな立地です
    施設は新しいくシンプル
    コテージの レベルルームに宿泊すると
    ラウンジ使用 の特典あり
    但し現時点で 新棟の建設を行っており
    日中部屋で過ごすと 作業音が気になるかもしれません
  • 滞在型リゾートホテル

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    KT

    KTさん

    男性/ダナンのクチコミ:16件

    ダナンの市街地からはタクシーで15分~20分と少し離れだ場所にあるリゾートトホテルです。施設や客室はキレイでしたし、プール、プライベートビーチ、SPA、レストランなども充実しているので、ゆっくりと滞在型のリゾートを楽しむならオススメですが、周辺には飲食店やスーパーなどが全くないので、買い物などをする場合は、常にタクシーでの移動が必要なので立地的にはイマイチでした。
  • 眺望にこだわるなら気をつけて

    2.5旅行時期:2018/06 (約6年前)
    lewis

    lewisさん

    女性/ダナンのクチコミ:1件

    2018年6月にレベルルームに宿泊しました。現地発夜便だったため、レイトチェックアウトの特典を希望してレベルルームに宿泊。結果的には16時レイトチェックアウトの希望は通ったものの、部屋はレベルのなかでも一番海から遠い1階。部屋からはかけらも海が見えません。というか、レベルの部屋の配置がプールを囲むようになっているため、一番海に近い部屋でない限り、1階からはまず海が見えないと思います。レベルじゃない部屋の高層階のほうが、よほど部屋からの眺めはいいでしょう。高級とはいえないにしても、そこそこの宿泊費を支払って、こんなしょぼい眺めの部屋なんて…とがっかりしました。まあ人それぞれ、どこを重視するかによりますが、眺望を重視するならこのホテルじゃないほうがいいと思います。
  • 周辺は閑散としているホテル

    3.0旅行時期:2018/03 (約6年前)
    hamabata

    hamabataさん

    男性/ダナンのクチコミ:2件

    ツアーで3泊しました。
    部屋指定なしなので残念ながらヴィラ棟ではなく、普通のホテル棟でした。
    近くには五行山という観光地がありますが、ダナン市街地からはかなり離れており、ホテルの周辺には徒歩で行ける範囲には何もありません。
    部屋は快適で、設備はいかにもリゾートホテルという感じです。
  • また泊まりたいホテル

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    shamu-ts

    shamu-tsさん

    女性/ダナンのクチコミ:2件

    ダナンのホテルの情報が少なく、いろいろ調べてまずはメリアダナンに泊まりましたが大正解でした。ホテル棟とTHE LEVELというヴィラ棟がありますが、おススメはTHE LEVELです。専用プールやラウンジもあり、何より部屋が広く快適です。再訪の際には必ず泊まります。
  • 高級ではないが気楽で居心地よいリゾート

    3.5旅行時期:2017/07 (約7年前)
    リサフスキ

    リサフスキさん

    女性/ダナンのクチコミ:1件

    JTBのツアーで申し込みしました。
    市街地からはかなり離れているので、タクシー移動が必須です。
    周りには五行山という観光地があり、その周りにカフェがちょこっとあるくらいで、あとは大理石の仏像ショップしかありません。
    ホテルはビーチフロントで、ビーチも人が極めて少なく、のんびりした休日を過ごせました。
    プールは中国・韓国の人が多くにぎやかでした。
    ルームサービスも値段が安くてよかったです。
    あと、ホイアンの街までの有料送迎サービスをやっており、ホテルからホイアンまでは結構近い(2,30分)のでおすすめです。

1件目~10件目を表示(全15件中)

メリア ダナン ビーチ リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ