旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイキューホテル ローマ iQ Hotel Roma

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ローマ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.41 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
31
ホテル満足度ランキング
ローマ ホテル(1,340件中)
3.41
ロケーション
4.00
コストパフォーマンス
4.05
サービス
4.05
客室
4.25
バスルーム
4.22
  • 広いしきれいモダンでよかった

    4.5旅行時期:2019/01 (約5年前)
    くりだいこん

    くりだいこんさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    テルミニ駅から徒歩7分ぐらいです。
    歴史博物館の前を通る道経由のほうがスーツケースを転がしやすいです。

    オペラ座のすぐ脇で、静かで、モダンなホテルでした。
    近くにおいしいレストラン、ミニスーパーもあり便利でした。

    スーペリア・トリプルに宿泊しました。部屋もきれいで広く、3人でスーツケースを広げても余裕の広さでした。

    朝ごはんもおいしかったです。生搾りオレンジジュースが感激でした。

    私は使用できまでしたが、ランドリールームがあります。
    トークンをフロントで購入して使うようです。
    ランドリールームがしまってしまう夜10時までには洗濯・乾燥を終える必要があります。ご注意を。
  • 交通の便の良い可愛いホテル

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)
    ころころ

    ころころさん

    男性/ローマのクチコミ:1件

    テルミニ駅徒歩10分弱、レプッブリカ駅徒歩5分程度で交通の便は抜群。隣にローマ歌劇場があります。テルミニ駅周辺は治安が良くないと言われていますが、危険を感じたり不審な人物に出会うことはありませんでした。ホテル予約サイトの口コミ評価が高いことや立地が良いことを理由にこのホテルを選びました。フロントスタッフは明るくユーモアを交えながら観光案内もしてくれました。サービスや設備は良かったですが、ホテルグレードとしては、日本のビジネスホテルのデラックス版という感じです。他のローマのホテルのことはわかりませんが、値段に見合ったホテルかというと、ちょっと物足りない感じでした。
  • 最高のホテルでした!!

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)
    wada

    wadaさん

    男性/ローマのクチコミ:1件

    4/27~4/29に3泊しました。
    夫婦で初めてのイタリア旅行で、ヴェネツアに2泊、フィレンツェ2泊した後にローマに入りました。ヴェネツア、フィレンツェのホテルがいわゆるヨーロッパ的なホテル(特にヴェネツアが最悪でした)でしたので、アメリカ式のデザインホテルを予約し、結果として本当に満足しました。

    他の方のクチコミに「ビジネスホテル」との表現がありますが、いわゆる日本のビジネスホテルではなく、デザインホテルですね。観光だけでなくビジネスに利用する場合もOKという意味に理解して頂ければ良いと思います。

    立地はテルミニ駅から適度な距離、チェックイン時には重い荷物で石畳は少しキツイですが、宿泊時にはテルミニ駅・地下鉄にも至便です。

    設備は、本当に清潔でキレイです。枕も種類があり、変更可能です。
    ただ、予約時にバスタブを必須としなかったので、シャワールームでしたが、シャワー設備も貧弱ではなく、全く問題ありませんでした。

    朝食は、欧米ホテルとしては普通でしょうか。カフェはマシンが2台あり、残念ながら一杯ずつウエイターが淹れるシステムではありません。

    夕食は、ローマ在住ガイドから、ホテルのすぐ近くの2件を紹介されました。ローマ名物アマトリチャーナを店の名に冠する店と、中華料理店です。どちらもホテルの目と鼻の先で、特に中華料理店はおすすめ。最終日にイタリア料理に少し飽きた我々にとって、最高の店でした。ガイドさんと3名で35€でビールも飲んでお腹いっぱい。

    次回ローマでも、必ず泊まりたいホテルです。



  • とても快適に過ごせました!

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)
    yokko

    yokkoさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    ローマの街を観光するには、利便が良かったです。
    テルミン駅からも徒歩で行けます。
    ホテルに入るには、カードをかざすのでセキュリティもしっかりしています。
    各階に自動販売機があり便利です。
    私の旅行スタイルに合っていたので、とても快適な旅になりました。
  • 笑顔が素敵で親切なスタッフ

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    まりんさん

    まりんさんさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    特に気に入ったのは親切で笑顔の素敵なスタッフです。タクシーの手配などスムーズに対応していただけます。
    また館内の設備は、ちょっとしたサンドイッチや飲み物が手頃な値段で買える自動販売機や、氷がいただけるアイスマシーン、フィットネスジムとサウナ、そして電子レンジにコインランドリーなど最新の設備が揃っていました。
    屋上には自由に使用できるテラスがあり、夜風にあたりながらビールを飲んだり、朝ごはんを食べたりできます。
    お部屋もとっても清潔で、清掃も毎日きちんとしていただけました。冷蔵庫もあったので近くのスーパーで買い物をして入れておくことができました。
    ローマに来た際には、ぜひまた泊まりたいホテルです☆
  • キレイ!便利!

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)
    Aya

    Ayaさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    新しめのキレイなホテル。
    フロントの対応も良く、お掃除の方の愛想も良く、すごく気持ちよく宿泊できました。
    駅から近いのでスーツケースの移動もそこまで大変ではなく良かったです。
    また、スペイン広場などにも歩いて行くことができ、便利でした。

    日本語は全くですが、英語は問題ないので何とかなります。
    wi-fiも無料で使えます。

    ローマっぽい古い感じのホテルにするか悩みましたが、
    やっぱりキレイで安心できるホテルにしてよかったと思います!
    オススメです!
  • 近代的なホテルです

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)
    いさなみしほ

    いさなみしほさん

    非公開/ローマのクチコミ:25件

    テルミニ駅から歩いて10分程、オペラ座の横にあります。
    地下鉄A線レプッブリカ駅、ローマ三越などへも歩いて5分程で行けるので、観光にも便利な立地です。
    スーパー(Despar)がナツィオナーレ通り沿いにあり、歩いて10分以内で行けるので朝食や水、お酒などの調達も便利でした。

    部屋はベッド3台あっても十分な広さです。
    バスタブがあり、かなり深めの浴槽です。
    冷蔵庫、セキュリティボックスあり。

    電子レンジや洗濯機は階数は忘れましたが、ホテル内に1ヶ所ありました。
    喫煙スペースは各階にあるようで、中庭に面したベランダのようなところにソファがあり、喫煙者にも好評でした。

    従業員もフレンドリーで、日本語は全く通じませんが不自由さは感じませんでした。

    ローマに居ることを忘れるくらい近代的なホテルですが、快適さを求めるかたにはオススメです。

  • 奇麗なビジネスホテル

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)
    シャバルさん

    シャバルさんさん

    男性/ローマのクチコミ:1件

    2013年3月にツインルームに3泊しました。

    テルミニ駅とメトロのレプッブリカ駅に近く、観光に便利な立地です。
    室内の設備は新しく、清潔さを感じる奇麗なビジネスホテルです。
    館内にはお菓子や日用品の自動販売機のほか、電子レンジが設置されています。
    フロントのスタッフには英語が通じます。過度なサービスは期待できませんが、スタッフの愛想は良く、気持ちよく利用できました。

    観光や食事で外出が多く、部屋では寝るだけという方にはおすすめです。
  • 近代的で快適に過ごせるホテル

    5.0旅行時期:2012/02 (約12年前)
    saula

    saulaさん

    女性/ローマのクチコミ:1件

    口コミの評価が良かったので宿泊しました。
    とても新しく、近代的。
    フロントのスタッフの方も親切でした。
    延泊を希望していたのですが、平日でしたが次の日は空きがないとのことでした。
    とても人気のホテルなのだと思います。

    歴史あるローマのイメージとはかけ離れているのですが、
    デザイン性が高く非常に魅力的なホテルでした。

    室内も広く綺麗で、大通りからは少し入ったところにあるためか夜は静かで快適に過ごせました。
  • 駅から徒歩圏内、ビジネスライクで近代的なホテル

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)
    mari

    mariさん

    女性/ローマのクチコミ:2件

    シチリア旅行の帰り、ローマからの帰国のため1泊しました。
    駅からは少し歩きますが、女性2人でスーツケースをひいて行ける距離。
    (ただし石畳、段差などがあるのでちょっとつらい)
    早朝にチェックアウトし、薄暗い中を歩きましたが問題ありませんでした。

    建物は清潔で近代的ですが、とてもビジネスライクでスタッフは淡々と必要なことを機械的にこなしている感じ。

    滞在者の中には、ビジネスマンのような格好の人も多かったので、ビジネスホテルとしての利用も多いのかも知れません。

    館内には洗濯機や自販機、また各階に喫煙スペースがあります。

    観光目的の滞在で、ホテルに長いしない人には良いホテルだと思います。

1件目~10件目を表示(全12件中)

アイキューホテル ローマのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ