旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オロナナ テンティド サファリ キャンプ OLONANA TENTED SAFARI CAMP

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マサイマラ国立保護区周辺

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.29 クチコミを見る(5件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
7
ホテル満足度ランキング
マサイマラ国立保護区周辺 ホテル(41件中)
3.29
ロケーション
4.00
コストパフォーマンス
4.67
サービス
4.83
客室
4.67
バスルーム
3.00
  • 惜しまれるけど閉館します

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)
    サファリの鉄人

    サファリの鉄人さん

    男性/マサイマラ国立保護区周辺のクチコミ:16件

    日本でもすでによく知られるオロナナでビールを飲んできました(夜はジントニック)。
     
    10月でしたけど目の前の川の水量は多めでした。この付近の常連になっているカバの家族はちょっと下流にいました。ちょうど写真のビールの向こうくらい。私の滞在の一週間後に大雨が降ったそうで、マサイマラのゲートとオロナナの間にかかる橋も水没したそうです。
     
    山の向こうにできたアンガマ・マラに対抗するためなのか、1/6から全館を閉めて完全なリノベーションを行うそうです。あんなにいい宿なのに6月までの半年も泊まれないなんて、ちょっとショックです。
  • 今回はミックスピザにしました

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)
    サファリの鉄人

    サファリの鉄人さん

    男性/マサイマラ国立保護区周辺のクチコミ:16件

    近隣の宿にチェックインする前に私のお気に入りであるオロナナに食事に立ち寄りました。今回もランチはチョイスでして、メインはピザを頼みました。というのもハネムーンテントが並ぶとおりにあるピザ窯が前から気に入っていたからです。
     
    子供が頼むことも多いというピザのお味は普通でした。ベーコンは外してもらったほうが良かったです。欲張って全部乗せをトライしたので。前菜のサーモンサラダは鮭自体の塩が抜けてなくて体に悪そうな感じを受けました。雨季のど真ん中だったので目の前を流れるマラ川はごうごうと音を立てていました。
  • マラ川沿いにある最高のロッジ!!

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)
    mimi

    mimiさん

    女性/マサイマラ国立保護区周辺のクチコミ:1件

    ハネムーンで3泊しました。
    マネージャーら数人が笑顔で温かくお出迎えをしてくれます。
    本当かどうか分からないけどマネージャー曰く、いかりや長介とこのロッジでランチをしたことがある、似てるでしょ?私をチョーさんと呼んでと笑顔で言われたのでチェックアウトの日までチョーさんと呼んでいた。
    メインダイニングとお部屋がマラ川に面しているので、いつでもカバを見れます。
    朝はカバの雄叫び?のような鳴き声がいい感じの目覚まし代わりになってくれます。
    一度だけワニを見れました。

    一日のスケジュールは
    7:30~12:00 サファリドライブ
    12:00~16:00 自由時間
    16:00~18:30 サファリドライブ
    19:00 ディナー
    の流れです。

    私達は3日間同じ方で、ドライバー歴14年のベテラン、4人の子供を持つ元気なお父さん(35歳)でした。
    朝ご飯はサファリドライブ中に食べます。
    ガイドが安全なブッシュにテーブルとイスを置いて、朝ご飯の支度をします。
    安全といっても少し遠くに草食の動物がいましたし、川沿いで食べるときはカバの大群をみながら食べました。
    トイレ休憩ははこの時にしますので、野トイレです。
    朝食を食べたら再びサファリドライブをして昼前にロッジに戻ります。
    ランチを取り、少しゆっくりしたら、夕方のサファリドライブ、戻ってディナーです。
    朝は時間があるので遠出しますが、夕方は時間が短いので近場をドライブです。

    初日のディナーではチョーさんを先頭にすべてのスタッフが歌いながらハネムーンケーキを私達のテーブルに持ってきてくれてすごく感動しました!
    2日目は他に宿泊客がいなかったので、二人だけの貸切ディナー。
    暖炉の前にテーブルをセッティングしてくれて、ギターで色んな歌を歌っていただきました。

    ご飯はどれも美味しいです。おやつのクッキーも美味しい!
    ワインやビール、ソトドリンクは飲み放題なので、たらふく飲んでいました。

    昼間の自由時間では、マサイ村訪問やマッサージを受けることが出来ます。
    ですが、マッサージはおすすめしません。
    きちんと学んでいないのか、撫でるだけで上手くありませんでした^^;

    サファリドライブではドライバーさんが頑張ってくれたので何度もビッグ5を見ることが出来ました!
    近寄りすぎてアフリカゾウに威嚇される、ライオンの群れがバッファローを食べる、チーター親子がガゼルを食べる、サイが優雅に歩いているなどテレビでしか見たことない光景を実際に自分の目で見ることが出来て、ただただスコイ!です。
    その中でもヒョウは格別でした。
    間近で親子で歩いている姿を見た時は、とても感動しました。

    またマサイマラに行くときは、オロナナに宿泊します!
  • ランチに立ち寄りました(MAR2013)

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)
    サファリの鉄人

    サファリの鉄人さん

    男性/マサイマラ国立保護区周辺のクチコミ:16件

    世界中に自然派高級エコホテルを展開するサンクチュアリグループのケニア版。食事は昼からチョイスメニューのプレートサービスで、当日は他のキャンプに泊まっていましたが理由をつけてランチにだけお邪魔しました。
    食事は図書室を併設する山小屋風の母屋で提供されます。天気が良ければ泥水が轟音と共に流れゆくマラ川を眺めながら少し張り出したデッキの上でも食べられます。ポーションは多すぎず塩辛くもなく良かったです。パスタよりデザートの印象が後まで残りました。掃除夫からたたき上げて今では宿のマネージャーにまで上り詰めた自称ケニアのいかりや長介さんとの出会いもボーナス的にうれしいです。
  • ホスピタリティーあふれる最高のテントロッジ!

    5.0旅行時期:2011/06 (約13年前)
    のんちゃん

    のんちゃんさん

    女性/マサイマラ国立保護区周辺のクチコミ:1件

    ひとりで4泊しました。
    これまで滞在した宿の中で最高でした!!!

    スタッフがとても温かくて、きちんとしています。
    朝のモーニングコールも朝6時なら6時ぴったりに必ず来ますし(欧米なら考えられない)、リクエストは常識の範囲なら何でも聞いてくれます。
    ディナータイムは19:30からですが、19:00から食べたいといったら食べられますし、サファリは夕方は16:00からが普通ですが、15:00から行くことも可能です。時間、どんな動物が見たいかなどを聞いてくれて、プランを組んでくれます。
    下着以外の洋服は毎朝洗濯に出すと夕方には出来上がってきます。
    それに、ここはドリンク代込みなので、ビールなどであれば値段を気にせず何倍でも滞在中に飲むことができますよ。

    とにかく、イイです!!!

    また行きたい!!!

1件目~5件目を表示(全5件中)

このページのトップへ