旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外ホテル予約サイト12社を一括比較&最安値で予約!1予約で最大240マイル相当のフォートラベルポイントがもらえる!

  • ホテルズドットコム
  • エクスペディア
  • ブッキングドットコム
  • エイチ・アイ・エス
  • アゴダ
  • シートリップ
  • ホテリアドットコム
  • アップルワールド
  • ジェイティービー
  • ena
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ル メリディアン ホテル Le Meridien Kuala Lumpur Hotel

KLセントラル駅周辺(クアラルンプール)

住所 2 Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur

地図・アクセス

客室総数 420
チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎/
  • 日本語スタッフ/
  • 無料Wi-Fi/
  • プール/
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.30 クチコミを見る(108件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    施設・サービス・アメニティー一覧

    ル メリディアン ホテル クアラルンプール (Le Meridien Kuala Lumpur Hotel)は、マレーシアのクアラルンプールにあるホテルです。KLセントラル駅に隣接しており、クアラルンプール国際空港からは約60キロの立地です。公共エリアでWi-Fiが無料で使用できます。
    ※客室でのWi-Fi利用は有料です。野外プールがあり、サウナ、フィットネスセンター、スパ・ウェルネス、マッサージのサービスを行っています。
    また、敷地内には駐車場があります。
    (5リンギット/1日)。ベネチア料理やステーキを楽しめる複数のレストランがあり、スタイリッシュなバーを併設しています。日本語を話せるスタッフがいます。クアラルンプールの中心街に近く、駅が隣接しているので観光やビジネスで各地へのアクセスが便利な立地です。
    施設内のプールやお部屋もリラックスできる居心地空間になっています。2歳未満のお子様1名はベビーベッド利用宿泊料が無料です。
    13歳未満1名も常設ベッド利用の宿泊料が無料になります。

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎なし

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

    このページのトップへ

    地図・アクセス

    住所 2 Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur
    バス

    空港名

    ランカウイ国際空港

    所要時間

    約30分

    料金

    35リンギット

    路線名

    KLIAエクスプレス

    下車バス停名

    クアラルンプールセントラル駅
    電車

    空港最寄駅名

    クアラルンプール国際空港

    路線名

    KLIAエクスプレス

    ホテル最寄駅名

    KLセントラル駅

    所要時間

    約30分

    料金

    35リンギット
    タクシー

    空港名

    ランカウイ国際空港

    所要時間

    バジェットタイプ/プレミアタイプのタクシー共に約1時間

    料金

    バジェットタクシー 約70リンギット/プレミアタクシー 約90リンギット

    近隣の観光スポット

    KLセントラル駅周辺にある「中華街」は狭い道にずらりと屋台や露店が軒を連ね、活気のある通りです。 白い建物が印象的な「旧クアラルンプール中央駅」や「マレーシアイスラム美術館」なども駅の近くです。

    近隣のグルメスポット

    ニョニャ・ボンデ・ポーク・ラクサが楽しめる「オールドチャイナカフェ」ではババニョニャ民族が受け継いできた家庭料理を堪能することができます。 また、モーニングのメニューが充実している「オールドタウンホワイトコーヒー(3マイルズスクエア店)」や一服するのに便利な「コーヒークラッシック」なども同じエリア内です。

    このページのトップへ

    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(96)

      素晴らしい対応、恐れ入りました

      5.0

      旅行時期:2017/07(約3ヶ月前)

      素晴らしい対応、恐れ入りました

      +9

      羽田空港発全日空966便のクアラルンプール到着予定時間は早朝6時。どうせ疲れているからとKLセントラル駅ほぼ直結の「ル・メリディアン・クアラルンプール」を予約し、あらかじめ早朝7時過ぎに到着する旨を伝えておいたところ、ホテ ... 
      続きを読む
      ルからはクラブラウンジで休めることと、客室が確保できたらチェックインの手続きもできるというご返事をいただきました。さて当日、なんとKLには予定より50分も早い5時10分に到着、こんな機会だからと初めて各駅停車のKLトランジットに乗車し、お金を節約しつつ時間をかけて、7時半頃にホテル到着です。チェックインカウンターでは「クラブラウンジで朝食でもお楽しみください」と案内され、そのクラブラウンジ入口カウンターでは「クレジットカードとパスポートを下さい」といわれたので預けました。数年前に大改装したクラブラウンジは現代的な高級感にあふれています。テーブルに着くと「コーヒーでもいかがですか」とスタッフから声をかけられました。ビュッフェ台エリアにならぶ料理の種類は、もちろん5階の「レイテスト・レシピ」にはかなわないものの質は高いですし、ライブキッチンでは麺や点心なども作ってもらえます。ビュッフェ台で料理を眺めていると、クラブラウンジ入口カウンターにいたスタッフが「お部屋の用意ができました」と、パスポートとクレジットカードと共に客室のカードキーをもって来てくださいました。とても素晴らしい対応です。アサインされた客室は、いつもと同様に角部屋のプレミアルームですが、こちらも近年改装され、イスラム調の幾何学的デザインやランプが特徴的な客室になっています。テレビではNHKも観られますし、コーヒーはレギュラーコーヒーも用意されています。こちらの客室の大きな特徴はバスルームで、大きな窓から外の景色が楽しめますし、旧式ながら電動シャワートイレがあるのが日本人には嬉しい点だと思います。約1年ぶりの滞在でしたが、バスアメニティがMALIN+GOETZというブランドに変わっていました。お隣の「ヒルトン・クアラルンプール」と兼用するプールは巨大で、サイドウォークと命名されたプール沿いの道も楽しいです。

       
      閉じる
      利用目的
      観光
      同行者
      一人旅
      1人1泊予算
      10,000円 未満
      部屋タイプ
      プレミアルーム(37平米)
      コストパフォーマンス
      5.0
      サービス
      5.0
      顧客本位の姿勢は素晴らしいです
      バスルーム
      4.5
      ロケーション
      5.0
      「KLセントラル」駅ほぼ直結、とても便利です
      客室
      4.0
      14号館さん

      14号館さん(男性)

      クアラルンプールのクチコミ:92件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3)

      グダグダなレセプション

      2.0

      旅行時期:2016/01(約2年前)

      グダグダなレセプション
      まずは悪いレビューを書くのは今回が私は初めてです。良いレビューは感謝を込めて書きますが、印象悪かった場合は全くレビューは書かず、忘れることにしています。
      でもこのホテルは今まで経験したことないくらい残念な所でしたので書かず ... 
      続きを読む
      にはいられないです。

      KL sentral直結で空港からも街に出るにも便利。クアラルンプール夜着朝発のため、ちょっと夜街歩きもしたいと思い友人と二人で宿泊。
      施設とポーターは4星ですがレセプションが最悪。

      予約はツインルームをリクエストしていた(予約後メールでもわざわざコンファームしていた)のに夜19時にチェックインするとツインかダブルか聞いてきて、ツインでリクエストしてると言ったら散々待たされた挙げ句、ツインは満室だからエキストラベッド用意するから夕飯食べに行って2時間後に戻ってこい、と。→イライラ? 繁忙期だからツインが満室になってしまったのは仕方ない。でもチェックイン時にルームタイプ聞いてくるってどういうこと?エキストラベッド入れるだけに2時間?予約時のリクエストから予想できたことなのにそんなに時間かかるわけ?と言うか、一度部屋にチェックインして、私達が出掛けてる間にベッドセットじゃ駄目なわけ?

      出掛ける前にシャワー浴びて着替えたいと言うと、クラブラウンジのシャワーを使わせてくれることに→イライラ? 通されたのはクラブラウンジのトイレ。狭いトイレ兼シャワーに通された。ラウンジ利用の他の客がトイレ使うためにしょっちゅう来るし(鍵は閉めてたので入っては来ないけど、トイレ使いたかった人は困ったでしょうね)。着替えるからシャワー浴びるって言ったのにスーツケースは申し出ないと持って来なかったし。ラウンジの人も状況が飲み込めてなかったらしく、シャワーセット一組しか用意されず。もう、更に待たされて時間無駄にするのにもうんざりして文句もリクエストもしませんでした。

      挙げ句、着替えて出掛けて24:30頃ホテルに戻り、部屋にチェックインすると・・・→イライラ最高潮? 部屋はダブルのまま。エキストラベッドなんて入ってないし。どうせ早朝チェックアウトするし、面倒なのでそのまま寝ました。

      強いて言えば、やっぱりロケーションは便利。ポーターは笑顔も素敵でしたし頼んだことはきちんとしてくれていました。
      もし、「トラブルが起きようのない状況」でKL sentralに宿泊必要だけど他のホテルが満室ならば泊まってもいいかもしれません。
      但し、レセプションには「全く」期待しない方がいいです。今回3名のレセプションスタッフに会いましたが、全員ドングリの背比べ(笑)寧ろあんな使えない、態度も言葉遣いも微妙(安宿のレセプションの方がフレンドリーさがあることが多いので、カジュアルな態度・言葉でもそっちの方がよっぽどましです)なレセプションとやり取りするくらいなら機械でチェックインとかにした方が無駄な対人でのイライラがないのでいいんじゃない?と思うくらいです。レセプションスタッフはトレーニングし直す必要がありますね。4つ星のスタッフとしてはお粗末すぎ。 
      閉じる
      コストパフォーマンス
      評価なし
      サービス
      評価なし
      バスルーム
      評価なし
      ロケーション
      評価なし
      客室
      評価なし
      Keicoさん

      Keicoさん(女性)

      クアラルンプールのクチコミ:2件

    ル メリディアン ホテル クチコミ一覧(108)