旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外ホテル予約サイト10社を一括比較&最安値で予約!1予約で最大240マイル相当のフォートラベルポイントがもらえる!

  • ブッキングドットコム
  • シートリップ
  • アゴダ
  • ホテリアドットコム
  • アップルワールド
  • エイチ・アイ・エス
  • ジェイティービー
  • ena
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オークラ ガーデン ホテル Okura Garden Hotel

淮海路,盧湾 ルーワン,静安 ジンアン(上海)

住所 58 Mao Ming South Rd, Shanghai

地図・アクセス

客室総数 478
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎/
  • 日本語スタッフ/
  • 無料Wi-Fi/
  • プール/
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.33 クチコミを見る(161件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    施設・サービス・アメニティー一覧

    オークラ ガーデン ホテル上海 (花園飯店)は、中国の上海にあります。上海虹橋空港から車で約20分、淮海中路付近です。
    地下鉄陜西南路駅からは、徒歩約5分の立地にあります。インターネットに対応しています。3階のヘルスクラブには、室内プールやアスレチックジム、サウナ・ジャクジー、テニスコートなどが揃っています。
    約3万平方メートルの広大な庭園をも有しており、ジョギングを楽しむこともできます。
    また三越の支店も入っており、日本語で買物をすることもできます。上海料理と広東料理の「白玉蘭」、フランス料理の「コンチネンタルルーム」の他、和食やカフェなど5つのレストランがあります。日本語が通じるスタッフが多数います。1920年代のフランス租界の人々によって親しまれた庭園がこのホテルの起源になっています。
    エントランスやロビーにはアールデコ調の美しさがあり、旧フランスクラブの面影が感じられます。子供用プールがあります。

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

    このページのトップへ

    地図・アクセス

    住所 58 Mao Ming South Rd, Shanghai
    タクシー

    空港名

    上海虹橋空港

    所要時間

    約20分

    料金

    約60元

    近隣の観光スポット

    明の末期に造られた庭園「豫園」まで4.5kmほどです。 重要文化財として指定されており、園内には「城市山林」などいくつもの観光スポットがあります。 また、三国時代に建てられたと言われている上海最古の寺院「龍華寺」までは約6kmとなります。

    近隣のグルメスポット

    多くのレストランが集まっている「新天地」までは約2kmです。 租界時代の集合住宅「石庫門」が修復され、グルメ・ショッピングモールとなりました。

    近隣のショッピングスポット

    ショッピングストリートである淮海中路まで100mほどです。 80以上のショップやレストランが立ち並んでおり、ナイトスポットとしても知られています。

    近隣のナイトスポット

    上海の歓楽街として知られる「衡山路」までは3kmほどです。

    周辺の駅/バス停情報

    地下鉄陜西南路駅からは徒歩約5分の距離です。

    このページのトップへ

    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(133)

      上質なホテル

      5.0

      旅行時期:2017/05(1ヶ月以内)

      上質なホテル

      +9

      5月中旬に仕事で3泊利用しました。
      上海浦東国際空港からリニアモーターカーと地下鉄を使い「陜西南路」駅下車3番出口より徒歩3分程です。

      フロントおよびレストランとほぼ日本語を話せるスタッフがいますので安心です。
      ... 
      続きを読む
      部屋は14Fスーペリアガーデンビューで眺めも良い広い部屋でした。
      アメニティは全て揃っており、バスローブもありますが日本のホテルのようにルームウエアはないので用意したほうが良いでしょう。

      朝食は1階のCoffeeShop「ROSE」のブッフェまたは2階の「山里」で日本食御前を選ぶことができます。2日目と3日目に「ROSE」、最終日に「山里」を利用しました。
      まずは「ROSE」ですが、1Fエレベータから出てショップを抜けると左手に通路があり通路手前に案内があるのですが、ちょうど柱の死角になっていて最初見つけられませんでした。
      通路の左奥に広い空間でブッフェスタイルの朝食です。温かい料理は蓋がかけてあるのでプレートを読み解くか蓋を開けないと何が入っているのか分かりません。
      左手のカウンターではオーダーでオムレツまたは目玉焼きを焼いてくれます。
      私はチーズとハムのオムレツをお願いして他の料理をチョイスしました。
      パンと洋食中心のチョイスでしたが全般的美味しいです。食後にヨーグルト、と思って探しましたが無かったのが残念でした。

      そして最終日の「山里」、2階の吹き抜けの奥にあります。
      落ち着いた日本調のお店でカウンターとテーブル席があります。御前なのでセットですが焼魚を鮭塩焼きと本日の魚から選ぶことができます。本日の魚の鯖塩焼きを選びました。
      御前は焼き魚の他にご飯またはお粥と味噌汁、小鉢5点盛、卵料理、煮物、味のりが付いてきます。ご飯と味噌汁はおかわりできます。
      こちらも日本の美味しい朝食と遜色なく美味しいです。

      また、3Fにトレーニングジムとプールがあり宿泊者は50元で利用することができます。
      ホテル内のWIFIを無料で利用可能です。

      作りは歴史を感じますが、とても清潔で快適に過ごすことができました。
      次の出張もぜひオークラを利用したいと思います。
       
      閉じる
      利用目的
      ビジネス
      同行者
      社員・団体旅行
      1人1泊予算
      20,000円 未満
      コストパフォーマンス
      2.5
      サービス
      4.5
      バスルーム
      4.0
      ロケーション
      4.0
      客室
      4.0
      ひでるんさん

      ひでるんさん(男性)

      上海のクチコミ:4件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4)

      利便性は最高、名前の庭はきれいではない

      2.5

      旅行時期:2015/07(約2年前)

      上海浦西の中心地にある。繁華街の淮海路もすぐ。新中国後の共産党幹部の社交場だった錦江倶楽部の1階一部分を残して建てているので、1階はいい雰囲気。ロビーは狭く、ソファーは少ししかない。その分、コーヒーショップのオアシスに面積 ... 
      続きを読む
      を取られてしまっている。
      部屋は29?で、中国の5星ホテルとしては狭すぎる。

      ガーデンが見えるので、今でもロシアのプーチン大統領の上海での定宿になっている(彼が宿泊するときはセキュリティーが厳しく、非常に迷惑)。しかしガーデンはただ芝生に樹木が植わっているだけなので、散策する人などいない。せっかくの敷地を活用していない。

      日本語対応できるスタッフが多い。日本人観光客が多いため、昼間は静かで、昔は昼食にコンチネンタルルームに行くと、小野正吉の伝統を受け継ぐ日本人シェフの料理をゆっくり担当できたが、今では味もメニューもかわり……。2階の日本料理「山里」も高いだけで味が落ちたし、中華の「白玉蘭」は変わらずまずい。1階「ローズ」の朝食はいい。周辺にレストランも多いのでホテルを使う必要はない。

      言葉に不安のある人には間違いなく嬉しいホテル。 
      閉じる
      利用目的
      ビジネス
      同行者
      一人旅
      1人1泊予算
      20,000円 未満
      部屋タイプ
      ガーデンビューシングル
      コストパフォーマンス
      3.0
      サービス
      4.0
      バスルーム
      2.0
      ロケーション
      5.0
      客室
      2.0
      出鱈さん

      出鱈さん(男性)

      上海のクチコミ:4件

    オークラ ガーデン ホテル クチコミ一覧(161)