旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>香川県>香川 Q&A掲示板>詳細

香川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

香川おひとりさま旅行

  • 香川おひとりさま旅行

    • 投稿日:2014-08-08
    • 回答:4

    締切済

    8月終わり、香川高松へジェットスターで1泊2日一人で遊びに行こうと思っております。
    朝の9時頃高松着、翌日20時高松発の弾丸です。
    小豆島直島、金毘羅さん、瀬戸内海付近、讃岐うどん堪能を考えております。案山子の村などもあるみたいですね。
    フェリーなども到着エリアによって時間が決まっている様なのですが、オススメの観光ルートを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-13

     1日目は讃岐うどん店巡りと金比羅宮(こんぴらさん)ご参拝 、あと時間があれば善通寺に立ち寄るのもいいかもしれません。2日目ですが、島巡りをするなら他のトラベラーの皆さんの回答を参考にして戴き、高松市内付近で散策するのなら、栗林公園、屋島、玉藻公園位が見所になります。個人的には香川にこだわらないのであれば、高知との県境にある大歩危小歩危峡がお奨めです。川の流れによって作られた岩と川が織り成す荒々しい景色は一見の価値はあると思います。
     あと讃岐うどんですが、善通寺市金蔵寺町にある「長田in香の香」をお奨めします。釜揚げうどんの名店で、麺はもっちり、ツユ(ダシ)はあっさりしながらも奥が深い味がし、ツユ(ダシ)だけでも飲み干したい味です。


     

    お礼

    栗林公園も行ってみたいですね?2日だと盛りだくさんの観光になりそうですね。
    んー!小豆島、直島、金比羅さん、栗林公園。
    行きたい所いっぱいです!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-09

    Chiho Igarashiさん

    高松起点ですとやはり金比羅山、さぬきうどんといったところをまず初日に押さえといて、翌日に瀬戸の島がいいでしょうね。それから高松泊なら夜は名物、鳥料理がお薦めです。
    小豆島もいいのですが、小豆島の場合、意外と大きく、レンタカーがないとどこに行くにも不便、バスも本数が結構限られており、待ち時間など一人旅なら避けたいところですよね。

     小豆島、昨年の芸術祭の時のものです、参考に、
      http://4travel.jp/travelogue/10823519

    一押しとしては直島です。天気が良ければ自転車でどこでも行けるこじんまりとした島、バスも以外にあり、見るところもたくさんあります。ベネッセ・アートサイトの地中美術館や李禹煥美術館(ここは特にお薦めです。)、ベネッセ・ミュージアム、そしてビーチエリアのアート、また、本村地区の家プロジュクトもお薦めです。この本村はシャレたカフェもいくつかあり、いろんな楽しみかたができると思います。高松を朝、8時か9時のフェリーで出発し、17時の直島の宮浦発フェリー(1時間)か16時半の本村発高速艇(30分)で高松に戻れば20時の飛行機に間に合うんじゃないでしょうか。

    今年5月の直島です。
      http://4travel.jp/travelogue/10882363

    また、高松からだと、女木島、男木島をめぐるのも手軽(フェリー20分)でお薦めです。女木島の鬼の洞窟や港付近のアート、男木島は山の斜面の町に点在する古民家そのものがアート作となっており、これらをめぐりながら途中のカフェで一休み、ここもお薦めです。

    同じく今年5月の女木島、男木島です。
     女木島
      http://4travel.jp/travelogue/10885850
     男木島
      http://4travel.jp/travelogue/10883441

    また、もうひとつ豊島もいいですよ。
      http://4travel.jp/travelogue/10882400
      http://4travel.jp/travelogue/10832216

    なんだかんだとたくさん詰め込んでしまい、申し訳ありません。でも、瀬戸の島は意外なほど魅力的で、特に一人旅だとより何かを感じやす。いずれにしろ感性が充分に刺激されます。 良い旅を、、、

    Tam-K


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10882363

    お礼

    色んな島にアートが盛りだくさんにあるみたいで、全部行ってみたいです!
    金比羅さんを諦めるか…
    直島でのサイクリングしてみたいです!
    直島→小豆島はないのでしょうか??(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tam-Kさん

    Tam-Kさん

  • 回答日:2014-08-09

    1泊2日ということなので効率的に観光するにはレンタカーがお勧めです。
    空港で借りて高松市内で返却しても乗り捨て料金はかからないと思います。
    瀬戸内の島にお勧めですが、小豆島以外は便がそれほど多くないので、
    日程をしっかりたてた方が良いと思います。
    また高速艇の場合、満席になってしまうこともありますので要注意です。
    個人的に好きなのは直島ですが1泊2日で行くとちょっと忙しいかも。
    小豆島の場合、観光するエリアを絞る必要はあるかと思います。
    昨年の夏に2泊3日で周りましたので参考になれば、
    http://4travel.jp/travelogue/10800018

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10800018

    お礼

    小豆島へは何本か船があるのですね。
    やはりレンタカーで時間短縮した方が良さそうですね!
    旅ブログ拝見させて頂きます。
    ありがとうございました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2014-08-08

    1日目は金毘羅さんなどへ行き、2日目に小豆島がいいと思います
    高松港から空港までは直線なので、かなりわかりやすい道になっていますから、帰りは迷わずに空港までまっすぐ帰れると思います
    金毘羅さんの参道には温泉などもたくさんあるので、そちらも堪能されてはどうでしょう
    うどんは地元人が行くようなお店が安くておいしいです【セルフのうどん屋】
    おすすめのうどん屋さん 高松空港から金毘羅さんへ行く間に行くな
    【山越えうどん 087-878-0420】日曜定休 9?1時迄 ここは釜玉発祥うどん屋さんです
    基本香川のおいしいうどん屋さんは早くに閉まります【玉がなくなったら終りなので 早めに行くことをおすすめします】

    下記参考にしてください(ラッシュ時間除く)
    高松鵜港から金毘羅さんの上がり口まで車で50分ほどかかります
    高松空港から金毘羅さんまで車で40分ほど
    高松港から空港まで35分ほど

    お礼

    詳しくありがとうございます!
    セルフのうどん屋さんですね!とても食べてみたいです。
    島は2日目が良いのですね。レンタカーも必須ですね…
    楽しみになってきました!(by Chiho Kamiokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

PAGE TOP