旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>博多>博多 Q&A掲示板>詳細

博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

博多 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

天神周辺で女子二人グルメしたい(食べ物・お土産)

  • 天神周辺で女子二人グルメしたい(食べ物・お土産)

    • 投稿日:2012-09-17
    • 回答:5

    締切済

    11月に博多に行きます。
    私は10年ほど前に一度ちらっと行ったきり。友人は初めてです。
    大雑把な質問ですが、アラフォー女子が二人で博多気分を味わうお店を探してます。1日目の昼頃について天神のデパートをうろうろして、夜に備える予定です。
    ランチとディナーどちらでも良いのでたくさんあるお店からおススメを教えてください。ジャンルは問いません。
    2日目には太宰府まで行こうと思っています。電車で比較的簡単に行けるようなので、できればそこで是非買ったり食べたりするものも知りたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minkさん

    minkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-11-08

    ラーメンを食べるなら、「一蘭」に行ってみてはいかがでしょう。
    話のねたになるようなおいしくて、面白いお店です。

    【参考URL】http://www.ichiran.co.jp/html/q_tenjin.html

    お礼

    ありがとうございました。一蘭はめちゃ混みでしたのでshinshinに行ってきました。初替え玉して美味しくいただきました。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paokojoさん

    paokojoさん

  • 回答日:2012-09-18

    7月に行った、博多駅アミュプラザ「くうてん」にある「椒房庵」は、明太子のお店だけに、明太子と上質なごはんが食べられます。ランチもディナーもホントにおいしかったです。

    天神では、博多グリーンホテル天神の並びにある「しばし庵」は深夜2時頃までやっていて、呼子の活イカ姿造りを始め、福岡のものなら何でもあって、ゆっくりできるお店でした。

    屋台のお気に入りは、天神の「喜柳」と「宗」さんです。
    お店のお兄さんたちが気さくで、行ったら必ずラーメンを食べます。

    おととい行った、西中洲の「博多めんたい重」というお店もすばらしかった!
    ぜひチェックしてみてください。

    お礼

    夕食にもつ鍋を食べたあとでしたので、屋台はホテル近くのところで済ませました。
    小金ちゃんです。おでんの白はんぺんが大きくてびっくり。焼きラーメンと塩モツ炒めをいただきました。
    情報をいただいたところには行けなかったので、いつかまたリベンジしたいです。ありがとうございました。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agsatoさん

    agsatoさん

  • 回答日:2012-09-18

    赤坂にある「やま中」のモツ鍋が一番です。こんなおいしいモツ鍋は他では絶対に食べれません。味噌味としょうゆ味がありますが、しょうゆ味が特におすすめです。
    中洲の「ぢどり屋」は宮崎のぢどりを使った店。これもめっちゃうまいです。屋台ラーメンなら、「しんきろう」。青い看板が目印で、天神の大通り沿いにあります。あっさり系のきれいな味です。

    お礼

    無事に行ってきました。情報をいただいたお店にはいけなかったのですが、ありがとうございました。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-09-17

    今は、全国(?)にありますが、福岡が本店の、湯葉と豆腐料理の梅の花でランチはいかがですか?http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2012/05/-1-161.html
    2,000円位で楽しめますよ。

    鯛茶漬けで有名な、よし田の鯛茶漬け1,050円はいかがでしょうか?
    鯛茶漬けだけ注文できるの?って思われるかもしれませんが、みなさん、鯛茶を注文されてますので大丈夫です。鯛茶だけでは物足りない方は、天ぷら盛り合わせを注文されてます。(平日しか行った事ありませんが)http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000692/

    どちらのお店も、近くにあります。

    大宰府は、食べ物になっちゃいますが、梅ケ枝餅が有名です。

    楽しんで来て下さいね。

    お礼

    よし田の鯛茶漬け、お昼にいただいてきました。美味しいお魚でボリュームもあり満足できました。太宰府も本当に素敵なところで、パワーをいっぱいもらって帰ってきました。情報ありがとうございました。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2012-09-17

    お勧めの店ですが自分が天神お勧めグルメをやった店が絶対にハズレが
    無い事やしかも全店天神のエリアで徒歩範囲です。

    お勧めは「カフェ ガレリア」は絶対お勧め。ランチがありますが、
    絶対にパンをチョイスする事がお勧めです。他にもホテルビュッフェ
    と言えば西鉄グランドホテルかソラリア西鉄ホテルのどちらかですね。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10674039/

    お礼

    泊まったホテルが西鉄でしたので、モーニングビュッフェをいただきました。博多はどこも美味しいお店が多かったです。
    皆様に情報をいただいて、充実した旅行ができました。ありがとうございました。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP