旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪ベイエリア>大阪ベイエリア Q&A掲示板>詳細

大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪ベイエリア 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

2015年2月10日、USJデビューします!

  • 2015年2月10日、USJデビューします!

    • 投稿日:2015-02-01
    • 回答:3

    締切済

    2月10日9時半に新大阪駅に到着して、さっそくUSJに行こうと考えています。

    初めてなので、どのように回ったらよいか、詳しく回答頂けませんか?

    ハリーポッターの方にはぜひ行きたいのですが、先ほど、他の質問者様のページにて『アーリーパークイン』という文字を見ました。さらに、『整理券』というシステム(この日10時開演とのことですが、どれだけ早く行けばいいでしょうか?)や、『入場確約チケット』なるものがあると聞いて、ちょっと頭が混乱しています。

    家族で行くので、ハリーポッターの他、ジョーズ等のアトラクションに行きたいという意見や、キティちゃんの方も見たいという意見があります。

    あと、2月中「マジカルスターライトパレード」が開催されないというのはわかっているのですが、「進撃」や「ワンピース」などアニメのエリア(イベント?)はないのでしょうか?無ければ、ショップの場所だけでもお教えいただければ…!

    わからないことが多すぎてすみません汗 よろしくお願いします!!!


    (関東民なのですが、DLに比べて、システムが複雑で、オプションが多くて高いな?なんて正直思ったり^^;)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-02

    9月末に行きました。
    HPで9時開園とあり、それに合わせていきましたが、着いたときには、もうすでに開園しており長蛇の列ができていて焦りました。

     混んでいる日は、早くあけてしまうようなので早めについて駐車場で待機していたほうが無難かもしれません。

     ハリーポッターに関しては、我が家も整理券で午後1時を取りましたが、朝から入った人が順番に出てくれるとは限らないので、入った時には、220分待ちや百味ビーンズにも1時間くらいの待ちがありあきらめました。

     この日は月曜日だったのであまり参考にはならないかもしれませんが、同じ日にいった友達は、8時には開園し、オプションの券をさらに購入して入ったようです。

     また、値上がりするとのことなので、その前にともしかしたら混んでるかもしれませんね。

     TDLもそうですが、お金をたくさん出せば、優先してもらえるのです・・・

    問題のある投稿を連絡する

    keroさん

    keroさん

  • 回答日:2015-02-01

    まず2月10日は平日でクールジャパン以外は目立ったイベントがないのでThe Wizarding World of Harry Potterは大変な混雑はしないかと思いますが新大阪駅に9時半という事でしたらエリアに入るのに整理券は必要になるかと思いますが確実にエリアに入る事が出来るでしょう。
    ただ整理券で入場出来てもアトラクションに確実に乗れるという事ではないのでご注意下さい。

    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーというアトラクションはかなりの人気で平日でも待ち時間は平気で120分は超えると思います。

    どうしても確実に乗りたいのであればエクスプレスパス7と5があります。ディズニーランドでいうファースタパスです。

    が調べたところ、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー体験確約権付きのエクスプレスパスは全て売り切れています。
    当日券もあるのですが質問者様の来場時間では既に売り切れてるでしょう。

    「アーリーパークイン」はJTB企画のプランですのでJTBプランに申し込みしていなければなりません。

    アトラクションを楽しむのもよしワンダーランドで楽しむのもよしですがハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップは休止しています。

    クールジャパンですが内容はモンスターハンター・エヴァンゲリオン・進撃の巨人・バイオハザードの4種類があり進撃の巨人は確実に整理券が必要になりバイオハザードに関しては別途前売りで2,500円の当日で3,000円の体験チケットが必要になります。

    【参考URL】http://www.usj.co.jp/enjoy/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    整理券がアトラクションにきくものではないのですね。
    エクスプレスパスについても、わざわざお調べいただきありがとうございました。
    大変参考になりました。
    細かい質問の詳細まで回答くださりありがとうございました!!
    わかりやすかったです。(by nagisa_sempuhさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-01

    はじめまして!
    USJのハリーポッターエリアへ入るだけなら、整理券とは名ばかりのものはありますが、余程、混雑時でなければ入場は可能かと想われます。
    二月の連休に、ご旅行の予定をされておられるようですので、もしかしたら、入場制限があるかもしれませんね。
    ただ、エリアに入場できることと、アトラクションに乗れることは別なので、ロッピーなどで、来園予定日のエクスプレスパス。。。これが、DLのファストパスでしたっけにあたります。これを予約されると、普通に入場してアトラクションを楽しもうとすると、平日でも5時間待ちとかでしたので、ぜひ、予約されることをお勧めします。エクスプレスパスには、「7」「5」などありますが、ハリーポッターを含むものを選んで購入されたほうがいいと想います。ご家族で、ご覧になりたいアトラクションを選んで、一番適しておられるものを決めて購入なさってください。
    あと、ワンピースイベントは、すでに終了しています。進撃に関しては、確かなことではないので、申し訳ないのですが、ワンピースのときのことを考えると、別予約でのアトラクションになるかと想われます。
    あと。。。
    正直、DLに比べて、やはり、かかる料金は高いかと想います^^;
    少しでも、お役にたてれば、さいわいです。
    楽しいご旅行を!!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ワンピースや進撃などの詳細情報もありがとうございました。
    そうですね…やはりDLより高くなってしまうのですね。。
    ロッピー等でチケットを予約したことがなかったので、まみさんからの情報は、目から鱗でした。
    わかりやすい回答をありがとうございました!!(by nagisa_sempuhさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

PAGE TOP