旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

京都観光について・・・(改)

  • 京都観光について・・・(改)

    • 投稿日:2015-05-01
    • 回答:7

    締切済

    先日質問させていただき、とてもたくさんの人に回答して頂いたのですが、
    こちら側の事情で、

    祇園の出発・到着時刻が変更になり、

    出発・・・08:00

    到着・・・17:15

    上の様になりました、誠に申し訳ありませんが、もう一度、温かい回答を、お願いします。

    また、先日の内容から追加する点として、

    ? 嵐山に行かない場合は余裕か(余裕ならば、北野天満宮に行きます)

    ? 祇園バス停から清水寺までは、何分くらいか(歩いて)

    たくさん質問してしまいすみません。

    また、先日回答をくださった方につきましては、本当に申し訳ございません。
      

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sorajirokunさん

    sorajirokunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-05-02

    滞在が長くなり、よかったですね。先の方も言われるように、

    祇園→丸山公園→できれば高台寺→八坂神社向かいローソン辺りバス停留所から、清水寺、混んでいないなら10分位。徒歩は無理です。清水寺に行く坂道だけでも15分位かかります。

    清水寺→北野天満宮→嵐山→電車かJRで、祇園辺り、錦市場。

    これがやはり限度です。北野天満宮よりは、嵐山がおススメです。何といってもシンボルの1つですから。

    当日の天気にもよりますが、1日観光バス、ランチ付も効率がよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-05-02

    ご希望に沿うような解答にはならないと思いますが、書き込ませて下さい。
    祇園が出発点ということですから、八坂神社、丸山公園、知恩院、高台寺をお回りいただき、祇園で食事をされると、時間もちょうど良く、無理の無い観光をしていただけるのではないかと思います。
    嵐山が必須のお題でしたら、阪急の(四条)河原町駅から(1)大宮駅で嵐電に乗り換えて京福嵐山に行くルートか、(2)桂駅で乗り換えて阪急嵐山に行くルートのいずれかをお勧めします。朝の早い時間帯ですと、交通渋滞に巻き込まれることは無いと思いますが、京都の街は、交通渋滞に巻き込まれると身動きができなくなるので、鉄道を利用するのが時間的には確実で速いと思います。
    嵐山には天龍寺がありますし、少し歩けば大覚寺もあります。嵐電で北野白梅町行きの電車に乗っていただければ、沿線には、妙心寺、仁和寺、等持院、北野天満郡、平野神社、上七軒、等、観光・散策するには時間が足りないくらい十分に観光スポットがあります。
    嵐山には、団体旅行客用も含めて、一般の旅行客向けの食事所や、お土産物屋には事欠かない場所だと思います。先ずは嵐山に着いて、渡月橋を渡ってみられてからさらに金閣寺等も観光されるかお決めになってはいかがでほうか。因に、金閣寺は北野白梅町からバスで行けると思いますが、そんなに離れてはいませんので、ほぼ同じエリア内といっていいと思います。
    あまり参考にならないかもしれませんが、以上です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-02

    京都には初めてですか?京都のどういう所に行きたいか何か漠然としているみたいに感じますが、寺か嵐山の雰囲気か錦市場か祇園の街か的を絞らないと勿体ないと思います、あちこち回りたいみたいですが、時間的に一日で回れる所は限られると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-05-02

    東山区に住んでいるのでお返事いたします。
    この旅行行程は盛りたくさんで忙しいです。
    祇園を出発点にするなら、清水寺(徒歩15分くらい)、高台寺周辺、石塀小路をめぐって、阪急で嵐山をめぐるのはいかがでしょうか?
    観光ルートのバスは混んでいますし、めぼしい道路も人や車であふれています。
    嵯峨嵐山もお寺や竹林、広沢の池周辺も写真のポイントになる景色のよいところです。
    北野天満宮も周辺にお豆腐の有名なお店もあり面白いですが、時間がなければはずしても、と思います。
    京都は外国からの旅行客もとても多く四条通りは歩くのも大変です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-01

    京都の名所の名前とかに、意識しすぎかな。
    一カ所でも奥が深いんですが。

    余計なお話しになりました。無視して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-01

    今想定しているプラン提示していただければ 修正案回答します。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-05-01

    こんばんは
    熊本の旅先からのメールです。お答えの難しい質問です。
    嵐山と北の天満宮 ? ・・・
    嵐山は範囲が広いですし部分的だと面白く・・・? ありません。
    そして、北野天満宮に行かれることも良く解りません。
    祇園から清水寺までを歩く・・・かが また解りません。
    歩く時間?これは経験がありません。坂下からだと行くだけで約20分。見学が速足でも30分。ゆっくりだと良いのですが、せっかくの世界遺産ですら・・。
    やはりごゆっくりがお薦めです。
    私は何度も行きましたが、ワンデイバスチケットをフルに利用。レンタル自転車をフルに利用と、その時のケースバイケースで楽しみました。自家用車はやめたほうが良い。メチャ混みます。

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

PAGE TOP