旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

美味しい物を教えて下さい。

  • 美味しい物を教えて下さい。

    • 投稿日:2014-07-23
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。

    来月 16日に等々力競技場に、セレッソ大阪の試合を観にいくのですが、川崎は初めて訪れます。
    大阪を朝8時の便で出発致します。

    競技場周辺もしくは、川崎駅周辺にお昼ご飯が食べれるオススメのお店がありましたら、教えて下さい。

    翌日は横浜中華街に行き、食べ歩きをしようと思います。
    ここはぜひ!!!と言うお店がありましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moanaさん

    moanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-07-25

    まーまさん、こんにちは。

    川崎でのお食事ということですね。

    競技場へ向かうつなぎで寄る感じで、あまり時間がないようでしたら、川崎駅直結のラゾーナというショッピングモールが近いです。お好みのレストランが見つかるかと思います。私個人としては、中華の店がお勧めですが、後日、横浜の中華街へ行かれるということですので。
    混み具合は、8/16は土曜日とあって、少し混むかもしれませんね。

    15分程度しか時間がない場合、駅の1階に有名なおにぎり屋さんがあります。
    (四月現在)具材もいろいろでまようほど。手でにぎってられたと思います。お米にもこだわり、無添加と書いてあったように思います。店名は忘れましたが、2つ買って300円位だったように思います。もちろん具材によりますが。おしぼりも割り箸もついてました。

    川崎駅からつながる、アゼリヤ(地下)やちょっと離れた、昔ながらの繁華街、他にはチッタとお店はたくさんあります。時間があればぷらっとできたらいいですね。

    詳しい店名などわからず申し訳ありません。
    試合楽しんできてくださいね。

    お礼

    kamekame 様回答ありがとうございます。

    とりあえず羽田空港から競技場まで直行しようと思っているので
    じかんはタップリ有る予定です。

    ホテルは川崎を予約しているので、その後川崎に移動します。
    ショッピングモールがあるのですね・・・
    寄ってみます。

    アウェー席には、あまり売店が充実してないとの情報なので
    おにぎりを買って行くのも良いですね。

    ありがとうございました。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamekameさん

    kamekameさん

  • 回答日:2014-07-24

    追記です

    息子さんとお二人ですか?

    一応書いておくと、横浜中華街各店は魅力的なコース料理を出しています。
    コースで2,000円?なんてのもざらで、凄く高CPに見えます。
    でも、出来ればコース料理はお二人の場合に限り、3名以上の場合は単品オーダーにされる事をお勧めします。
    それはコース料理と単品料理で素材を変えているお店が多いからです。
    同じ店で単品とコースの両方を食べるとはっきり違うお店もあります。私の経験では香港路の東光飯店(上海料理)が極端でした。

    お二人だとコース料理を選んだ方が色々楽しめると思いますが、この時に店頭の写真が豪華に見えるのは避けた方が良いです。
    2,000?3,000円くらいのコースで豪華に見えるのは基本的な所でケチっているからであって、逆にちょっと質素に見えるコースの方が美味かったりします。
    横浜中華街では店頭にコース料理の写真が掲示してあるお店が星の数ほどあるので目移りしますが、こんな事も頭の片隅にでも入れてお店選びして下さい。

    因みにコースでそれなりにCP良かったと思うのは、京華楼(四川料理:麻婆豆腐はかなり辛い)、好々亭かなぁ。
    あと高級店の高目のコースは問題ないです。

    あ・・・、ここまで書いて思い出した店があります。
    息子さん、ガッツリいけますか?
    京華楼本店のすぐ東側に愛群(アイチュン)ってお店がありますが、ここの牛バラ肉の煮込み、良いですよ。ご飯に載せた丼ものもあります。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-07-23

    今晩は

    川崎はラゾーナと歓楽街方面の飲み屋・焼肉屋くらいしか知らないので、他の回答者各位に任せます。
    中華街方面のみで。

    先ず、人数と味付けの好み、予算を書いて頂けるとこちらも書き易いです。

    中華料理は複数でシェアして戴く事が多いので、お一人だと案内するお店も変わってきます。
    また横浜中華街には北京、上海、香港、広東、四川、雲南、台湾などの各地方料理店がひしめいているので、どれを案内すれば良いか迷う処です。
    先に挙がっている状元樓は上海料理ですね。淡白な海鮮料理と醤油や油の強い料理の二面性があります。

    私個人は四川料理が好きなので、辛いのが平気なら
    ・重慶飯店(本店) ・・・ ちょっとリッチ
      http://www.jukeihanten.com/honkan/access.html
    ・景徳鎮
      http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/index.html
    もちょっとリーズナブルに行くなら
    ・京華楼(本館)
      http://www.kyokarou.com/

    中華街のお店は色々入りましたが、好きな店が多いのは市場通りです。
    市場通りで勧めるとしたら、
    ・同發本館(広東料理)
     炒飯系美味しいです。
     http://www.douhatsu.co.jp/honkan/
    ・四五六菜館(上海料理)
     有名シェフの孫さんのお店で、話のネタとして。
     http://www.456saikan.com/
    ・景徳鎮本館(四川料理) ・・・ 上で紹介

    好み、人数、予算が分かればもちょっと絞って案内します。
    因みに私のテリトリーは、凄く美味しいではなくCPです。

    お一人の場合は、中華街より隣接する元町でフレンチの方が良いかもです。

    お礼

    TaxNaX様 回答ありがとうございます。

    たくさんのお店ありがとうございます。

    今からお店検索させて頂きます。

    ありがとうございます。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-07-23

    まーまさん、
    はじめまして。

    等々力に行かれるということなので、武蔵小杉からバスでしょうか?
    であれば、武蔵小杉のお店ということで、

    「ナチュラ」と「串焼 文福」です。

    ナチュラはイタリアンのお店で、いつも行列が出来ています。

    サッカー観戦、楽しんできてください。

    お礼

    hiro_c14様  回答ありがとうございます。

    串焼…ひかれますね。
    好きなんですよ串焼(笑)

    候補にいれさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    (by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro_c14さん

    hiro_c14さん

  • 回答日:2014-07-23

    こんにちは、はじめまして。

    私も昔フロンターレの試合を見に息子を連れて、武蔵小杉の等々力競技場に行った事があります。
    でも、まーま様はセレ女ですね。

    武蔵小杉は詳しくありませんが、横浜中華街は大好きで、よく行きます。

    中華街で私が好きなのは、状元楼です。
    http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/
    こちらは行くときにもよりますが、できれば予約をした方がいいです。

    平日なら結構お得なセットがあります。

    暑いですから、気を付けて観戦観光してくださいね。

    お礼

    rio-purple 様

    回答ありがとうございます。
    私はセレ女と言うよりは、セレばば・・・という感じですね(笑)

    状元楼早速チェックしてみます。

    水分をタップリとりながら、観戦しますね。

    ありがとうございました。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP