旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

サンルートプラザ東京と東京ベイ舞浜クラブリゾートどちらがおすすめ?

  • サンルートプラザ東京と東京ベイ舞浜クラブリゾートどちらがおすすめ?

    • 投稿日:2011-01-13
    • 回答:4

    締切済

    2月にTDRに行きたいと考えています。
    一泊リフレッシュ旅行なので良い気分転換がしたいのですがそれほど予算がなくて上記の2ホテルを検討しています。
    東京在住なのでパークには年間数回、ふらりと遊びには行くのですが宿泊は初めてです。
    夫婦と子ども4歳で添い寝は考えていません。車で行きます。
    初日に午後からシーを回って翌日は夕方くらいまでランドに行こうかなぁ・・と考えています。
    ベイ舞浜クラブリゾートに予約しようと思ったのですがパークへ行くためにリゾートラインに乗らなくてはならないのが少し億劫に感じます。
    サンルートからはランドへはバスがでているとのこと・・・

    総合的にどちらがお勧めでしょうか?
    またパートナーホテルに宿泊された方はパークまでのアクセスはいかがでしたか?ぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のこりこさん

    のこりこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-14

    初めまして、げっぴー☆です!

    私も子供連れで両方の宿泊経験ありです。
    私は、好み的には『東京ベイ舞浜クラブリゾート』が好きです。
    でも子連れで翌日にランドへ行くのなら『サンルートプラザ東京』を勧めます!
    両方ともイメージは違いますがオフィシャルホテルだけあって
    グレードは大差ないです。
    そして子供好みなのはどちらかと言えば『サンルートプラザ東京』かな?
    と思います。
    そして、他の人が行っているように
    駐車料金が二重にかかってしまうので私なら
    (ランドに1日・シーに半日行くとして・・・)
    初日に朝から『サンルートプラザ東京』に直に行って
    ホテルでチケットを購入してバスでランド。
    帰りももちろんバスでホテル。
    次の日は朝からリゾートラインで移動してシーへ行き、
    昼までに帰ってくる。
    にするかな?

    いかがでしょうか?

    この頃、我が家はオフィシャルホテルも捨てがたいのですが、
    リゾートラインの駅までの送迎バスしかなく不便なところや、
    宿泊もさることながら、食事などの¥も高いことから、
    オフィシャルからパートナーホテルに宿泊する機会が増えております。。。

    寒いですが、防寒対策シッカリなさって楽しんできて下さいネ♪

    お礼

    げっぴーさんありがとうございます。
    そのプランもよさそうですねぇ!
    初日に朝からちゃんと家を出られるかどうかがわが家の課題になりそうです。
    いつも混雑具合を確認してからゆっくり家を出て昼前に到着するのんびりゲストなので(もったいないけど頑張れなくて)今回だけは頑張ろうかなーと話しています。
    閑散期なので少し早目に出るだけでも楽しめるかも。
    相談してみます。

    パートナーホテルは私の周りでは「バスが直接くるから子連れには楽だし値段も手ごろ」という理由で大評判なんです。
    確かに食事も高いしリゾートラインは不便ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました。ヒートテック着て頑張ってきます。
    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2011-01-13

    東京ベイ舞浜クラブリゾートは、舞浜のホテルのなかでも、オークラと並んでエントランス周辺のライトアップが綺麗です。確かに毎度リゾートラインに乗るのは億劫かも知れませんが、その分、毎度、綺麗なライトアップが眺められます。
    年末に忘年会をここの宴会場でやりました。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうなんですよねー。
    10年以上前なんですが舞浜クラブリゾート(東急でしたよね?)には食事に行ったことがあり解放感いっぱいでとても印象に残っているんですよー。
    どーもくんさんのご意見はズバリで、安いプランもあるのでリゾートラインさえ我慢できれば泊まりたいんですよねぇ・・・
    寒い時期なのでリゾートラインが悩ましくて・・・
    どうしようか本当に迷ってしまいます。
    でもホテル選びって楽しい悩みですよね(笑)
    10年以上前に行ったきりなので古びたかと思い、それも決めかねる原因だったのですがどーもくんさんが年末にいかれたばかりでも見劣りしないのならよさそうですね。
    ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-13

    私も両方のホテルをよく利用します。
    翌日の予定がランドでしたら、やっぱりサンルートの方が直行でバスがあるので便利だと思います。でも、あまりお勧めしてはいけないけど、舞浜リゾートもサンルートに近いのでサンルートまで歩いてバスに乗るって裏ワザもあります。
    予算が余分に出るようでしたら、サンルートでもプレジャールームがお勧めです。お風呂に洗い場もありますのでゆったり入れると思いますよ。

    両方でメルマガを登録すると安いプランなどの案内も入ってきます。この時期でしたら、ツインで2人で1万円程度のプランもあるかも知れないです。私は、どちらかというと、東急(今の舞浜クラブリゾート)をよく利用するのですけど、2人で9800円で泊まった事もあります。

    この時期、とっても寒いので暖かくして楽しんで来て下さいね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。裏技も参考にさせていただきます(笑)
    わが家は主人が大男なのでクルージングキャビンは考えていなかったのでサンルートはイマイチ乗り気になれなかったのですがプレジャールームもお勧めなんですね。
    参考にして選びますね。
    寒さ対策をしっかりして楽しんできますね。ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2011-01-13

    nikkorochanさん、こんにちは。

    私は両方のホテルを利用していますが、次の日にランドでしたら
    ホテルからリゾートクルーザーが出ている、サンルートをお勧めします。

    ベイ舞浜はリゾートラインに乗って、約1周しないとランドへ行けないので
    少しでも早くランドに行きたいので・・・。
    大人だけでしたらサンルートからランドまで歩いてもそう遠くないです。

    ホテルの雰囲気はベイ舞浜の方がアトリウムがあってリゾートっぽいです。
    サンルートには変わったお部屋(クルージングキャビン)があるので、気に入っています。
    どんなお部屋に泊まりたいかなども検討されてみてはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hamu/album/10143322/

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    そうなんですよねぇ・・・リゾートラインを一周するのが面倒なんですよねぇ・・・
    でももう二度と泊まりで宿泊することがないような気がして(いつも思いつきで行くので)どうせならリゾート感があるホテルが良いような・・・
    サンルートのHPも見たのですがお部屋別の楽しい写真は掲載されていたもののホテル全体の雰囲気はよくわからなかったので迷ってしまいます。
    クルージングキャビンは値段も手ごろで子どもが喜びそうなのですが主人が大男なのでコンパクトなベットは可哀想で・・・
    ご意見参考にして選んでみますね。ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP