旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 公園・植物園 Q&A 一覧へ戻る

スケッチをするのに良いガーデンは?

  • スケッチをするのに良いガーデンは?

    • 投稿日:2015-05-06
    • 回答:3

    締切済

    7月初めに富良野から帯広あたりのガーデン巡りをします。上野ファーム、風のガーデン、ファーム富田、十勝ヒルズは予定に入っています。

    いま、帯広の「六花の森」「紫竹ガーデン」「真鍋庭園」の3つで考えていますが7月2日の14時頃から(帯広泊)7月3日の14時までの時間があります。移動はレンタカーです。1箇所で時間をたくさんとっても構いません。行けない所があっても構いません。時間をとったほうが良いガーデンとか、ランチとかあったらこの六花、紫竹、真鍋の3つの中で教えて下さい。スケッチをするのが主な目的です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    どんさん

    どんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-06

    同じ回答が多いので、同じのは省きます。まず十勝1000年の森は、必見です。食事処は中にもありますが混んでいます。象集団(丹下健三の弟子)が作った建物にあります。それ以外には、十勝清水の10割蕎麦が良いと思います。ここは有名でそれだけに来る人もいます。同じく協働学舎のチーズがお勧めです。特に桜は期間限定で、手に入りません。ヨーロッパのコンクールで賞を幾つも取っています。さて上野ファームに行ったなら、東川のコフィカフェ風土のオムライスが絶品です。解りずらいので観光案内所で地図をもらってください。札幌ナンバーが多いです。良く知られているがこれ以上混むのがいやで教えないお店です。六花の森は、なかなかいいと思いますが、軽食しかありません。軽く済ませ豚丼をやはり食べるのが良いでしょう。

    お礼

    旭川でもう少し時間をとって千年の森も足を伸ばしたいと思いました。協働学舎のチーズ、オムライスも美味しそうですね。楽しみになってきました。早速の情報嬉しいです。(by どんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2015-05-06

    どんさん

    帯広でしたら典型的なコニファーに囲まれた「紫竹ガーデン」、美しい花に囲まれた「真鍋庭園」はどうでしょうか。そしてランチは少し離れた中札内美術村を訪ね、村内のレストランでされたらどうでしょうか。六花亭経営ですので美味しいケーキも食べられます。
    2012年7月に旭川空港からレンタカーで「北海道ガーデン街道」めぐりをしました。旅行記を投稿していますのでよろしかったらご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3729mos/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    どんさんへ
     
     初めまして。ガッサンと言います。【大雪森のガーデン】をお勧めします。
     簡単に紹介します。雄大な大雪山系の丘陵地帯を進むと、眺望の効く丘にモダンな建物がある。フレンチの巨匠・三國清三氏が営む[ガーデンレストラン&ヴィラ]だ。そこを通り過ぎると【大雪森のガーデン】である。残雪が残る大雪の山並みが見えて来る。草原と調和し新鮮な風景だ。最高のロケーションにある。ガーデンのデザイナーは著名な「上野砂由紀」さんです。 
     ガーデナーの説明がある。500品種を超える草花があり、北海道の気候でルピナスの花は大きく育つと話した。信じ難いが、本州に比べ花は本当に大きい。高山植物の花壇もある。可憐な花を付けていた。小道の両側には草花が咲き誇り美しい回廊を造っている。山の起伏を生かした、自然のままのイングリッシュガーデンです。ぜひ【大雪森のガーデン】をスケッチの1ページに加えてみてはどうでしょうか。
                                    ガッサン
     

    問題のある投稿を連絡する

    ガッサンさん

    ガッサンさん

PAGE TOP