旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪  Q&A 一覧へ戻る

JR 関西フリーきっぷを使っての旅

  • JR 関西フリーきっぷを使っての旅

    • 投稿日:2007-04-22
    • 回答:1

    締切済

    関西フリー切符を使い4日間関西をいろいろ旅したいと思っています。宿泊地としては大阪二泊、神戸1泊です。神戸と大阪それぞれ1日観光しようと思っています。和歌山、滋賀方面も気になっています。乗り降り自由となるとできるだけたくさんの場所に行きたいのですが、時間なども限られていますし欲張りですよね。見所はたくさんあるのでJRでいけるところと絞って考えようと思っています。
    今までにこの周遊きっぷを使用された方、もしくは関西周辺を4日間くらいで旅行された方でどこにどのようにいかれたのかなとオススメを教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    groovyさん

    groovyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-04-23

    こんにちは、ジルルカです。
    私は関西在住ですので、関西フリー切符を使用したことはありません、ですのであくまでご参考までに・・・。

    滋賀県ですが、確かフリー区間が東海道線草津、湖西線堅田までだったと思いますが、そうでしたら石山寺、比叡山延暦寺といった所でしょうか、共にJR駅からバスなどでのアクセスになります。あと琵琶湖の南側の遊覧船に乗るのも気分が変わっていいかもしれません、だいたい2000円弱です、こちらは琵琶湖汽船のホームページで琵琶湖大橋クルーズをご覧下さい。

    和歌山に関しましては、フリー区間が阪和線和歌山駅までですよね?そうなると正直見所は思い浮かばないです、しいて言えば和歌山城と和歌山ラーメンくらいですかね?もう少し南まで行ければ何かとありますが・・・。

    兵庫県のフリー区間が山陽線西明石、福知山線新三田までだった思いますが、神戸以外では・・・明石から船で明石大橋見ながら淡路島にいけます、「たこフェリー」で検索してください、これ安いし意外と面白いです。
    新三田方面では宝塚ですか、駅から歩ける範囲に大劇場や手塚治記念館等があります。

    京都・奈良は様々なガイドブックが出ていますのでそちらに譲ります。

    ご参考まで・・・。





    お礼

    ありがとうございました!!
    そうですね、和歌山は今回はあきらめようと思います。また南紀方面に行くことがあれば。。。
    滋賀県は大津まで行き遊覧船に乗ろうかなと思っています。
    あとは大阪、京都、奈良、神戸観光を少しずつ・・・予定しています。かなり欲張ってしまいましたが、体力の続く限り楽しむつもりです。
    (by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jilllucaさん

    jilllucaさん

PAGE TOP