旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>松江・松江しんじ湖温泉>松江・松江しんじ湖温泉 Q&A掲示板>詳細

松江・松江しんじ湖温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

松江・松江しんじ湖温泉 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

松江駅から米子空港へのバスについて

  • 松江駅から米子空港へのバスについて

    • 投稿日:2017-02-18
    • 回答:4

    締切済

    今度松江に行きます。
    2月は松江の天気が変わりやすく、雪も降ると聞いています。
    米子空港⇔松江市街間の空港連絡バス
    を、使おうと思っているのですが、連絡ができずに飛行機に間に合わないということはないでしょうか?
    松江駅を19:40に出て、米子空港に20:25につく予定みたいですが、20:40には確実に到着できるでしょうか。
    空港までの足が沢山ないので、これで間に合わない事もあるのであれば、他の案も考えておかなければならないのですが。。。
    心配なので、同じ空港バスを乗った事がある方、回答よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽわるさん

    ぽわるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-22

    質問の回答です。
    何時の飛行機に乗るのかわかりませんが冬季の道路は降雪及び凍結のため、バスの運休が考えられます。運行しても通常時間の1.5倍〜2倍の時間が掛かります。
    尚、降雪の場合は滑走路の凍結のため飛行機の欠航も考えられます。
    降雪時の滑走路の使用が可能なのは青森空港のみです。
    当日の早い時間帯にバス会社及び航空会社に運行状況を確認された方が良いと思います。
    時間の正確さでは、列車に勝るものはないです。
    JR松江駅から山陰本線で米子駅行きに乗り、米子駅でJR境線に乗り米子空港駅で
    下りられてどうでしょうか?駅から空港までは200mほど歩きます。
    参考までに
    米子空港の全日空便は折り返し運行ですので定刻通りに到着及び出発するとは限りません。
    当日の天候次第で判断された方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-19

    運行当事者でないので「必ず待つ」とは断言できません。AIRLINEが決めること。
    経験事例<あくまでも参考>
    熊本空港 連絡バス 20分遅延 航空機は10分遅れ(搭乗に時間要した)
    岩国空港 到着便 40分遅れ 市内行きバスは接続してくれた
    羽田空港 京急電車遅延 特に待たない

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-02-19

    松江駅から米子空港への連絡バスは飛行機の時間に合わせて設定されています。よほどおおきなハプニングがあれば厳しいでしょうが、1月に行ったときはかなり余裕をもって到着しました。空港でお土産を買ったりする時間もありましたよ。おおきなハプニングはどんな交通手段を使っても無駄なので、心配ならばJRで早めにつくようにするとか、あらゆる手段で頑張るしかないのでは?ちなみにJRなら鬼太郎ファミリーネームの駅になってるようなので、それも楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?

    お礼

    そうなんですね。
    回答ありがとうございました!(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

  • 回答日:2017-02-18

    こんばんは。

    松江〜米子空港のバスならば、利用便に合わせての運行とはなっています。しかし空港リムジンを運行するバス会社は必ず「遅れた際の補償は致しかねます」と謳っていることは、なにがあるかはわかりませんと言うことです。天候もあれば事故もあります。それをギャランティすることは事前にどうすることもできません。

    私が米子空港を利用した時は10分程早着しました。でもたまたまであり補償できるものではありません。

    お礼

    そうですよね・・・
    それがどうなのかってことなんですが。(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP