旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

京都の食事について

  • 京都の食事について

    • 投稿日:2016-02-11
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっています。

    来週急遽出張で京都(2泊3日)へ行くことになりました。
    観光はできないので、食事が楽しみです。
    ホテルの朝食もつけませんでした。
    モーニング、スイーツ(カフェ)、夕食等でおすすめを教えていただけないでしょうか。

    ホテルは三井ガーデン三条です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kyonさん

    kyonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-02-11

    kyonさん、こんにちは。

    ホテルからすぐの伊右衛門サロンは必須でしょうね。
    http://iyemonsalon.jp/menu/morning.html

    イノダコーヒー本店もお勧めです。
    http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html

    火裏蓮花(かりれんげ)は平日は朝8時からですが・・ランチでもいいです。
    http://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10904/100000003996/

    ランチは書いてないですが、最近、気に入っているのは、Musです。夜に簡単に食べるにはいいかもしれませんが。
    http://www.mus-kyoto.jp/

    お茶としては、三条の「はやしや」の抹茶は気に入っています。
    http://www.kyo-hayashiya.com/

    豪華なランチをいただくのであれば、予約が必要ですが、高島屋の「京のあじどころ」がお勧めです。来週だと美山荘さんですね。
    https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/topics/food.html
    http://blog-kyoto.takashimaya.co.jp/food/201602/article_5.html

    夜のお勧めは琢磨です。
    http://www13.plala.or.jp/gion_takuma/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ さま

    伊右衛門サロンはみなさんのおすすめですね。
    イノダコーヒー本店は、雑誌等に必ず出ているの必須でしょうか。
    火裏蓮花(かりれんげ)は、オーガニック珈琲が美味しそうでう。

    Musは蒸し料理のお店なんですね。おいしそうです。

    高島屋では、週替わりで老舗料亭の味が楽しめるんですね。
    いいですねぇ。

    琢磨はお値段も手ごろですが、ひとりで入る勇気がありません。

    ありがとうございました。(by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-11

    大阪在住の友人に連れて行って貰って感動したのは柚子屋旅館です。おばんざいが小鉢に何種類も!その一つ一つがとても美味しく柚子雑炊も他では味わえない味でした。

    また数年前に行ったお店で参考になるか…ですが祇園にしかわもザ・京都という風情でした。どちらもコスパ的にはランチの方がお勧めですが。

    スィーツなら宝泉のわらびもちが絶品です。ここの以上に美味しいわらびもちに今まで出会った事がありません。ただ場所が下賀茂神社から少し歩く分かり難い場所にあります。

    邪道を覚悟で…キルフェボンの京都店に京都限定のタルトがありここでしか食べられないというシブーストみたいなケーキが美味しかったけど時期によって限定品も違うかも?

    出張で食べ歩きなんて羨ましいです♪美味しいモノ沢山食べて来て下さいね。

    お礼

    kikko さま

    柚子屋旅館のおばんざいはすごいですね。
    柚子雑炊は初めて聞きました。
    祇園にしかわもステキですが、ひとりで入る勇気がありません。

    宝泉のわらびもち食べたいですが、17時までとなっているので間に合いそうにありません。
    京都駅の宝泉にあるでしょうか?

    キルフェボンは福岡にもあります。(ときどき行きます)
    京都限定は気になりますね。

    せっかく京都へ行くので、本当は観光したいのですが・・・(泣)
    美味しいものを食べて帰りたいと思います。

    ありがとうございました。(by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikkoさん

    kikkoさん

  • 回答日:2016-02-11

    モーニングは、和食なら伊右衛門カフェ、洋食なら進々堂がオススメです。
    伊右衛門カフェは、ホテルに隣接しているので、お時間がなくても便利ですし千円程で和食膳が頂けます。
    進々堂は御池通りを市役所方面に10分ほどの所にもありますが、河原町三条の店舗の方がオススメです。ホテル前の通りを東に真っ直ぐ、15分?20分程歩いた所にあります。

    スイーツですと、うめぞのカフェなどいかがでしょうか。この時期、パフェは寒いですし…和スイーツの盛合せや、黒糖バターと蜜で頂く抹茶のパンケーキ、グリーンティや黒糖豆乳など温かいドリンクも揃っています。こちらもホテルから徒歩15分程度です。

    【参考URL】http://iyemonsalon.jp/menu/morning.htmlhttp://www.shinshindo.jp/restaurant/01.htmlhttp://umezono-kyoto.com/cafe/menu/

    お礼

    旅ウサギ さま

    2泊するので1日は伊右衛門カフェで、もう1日は進々堂で食べたいと思います。
    うめぞのカフェは、どれもおいしそうですね。
    京都へ行くなら、やっぱり和スイーツでしょうか。

    仕事で行くので、ひとりでゆっくり味わいたいと思います。

    早々の回答ありがとうございました。
    (by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ウサギさん

    旅ウサギさん

  • 回答日:2016-02-11

    こんばんは。
    三井三条なら、すぐ隣の伊右衛門サロンはいかがでしょうか。
    モーニング、スイーツ、カフェ、夕食、バー全てありです。
    非常におしゃれで綺麗な店内で、雰囲気もいいですよ。

    【参考URL】http://iyemonsalon.jp/

    お礼

    zusa さま

    早々の回答ありがとうございます。
    お茶と和食が体に良さそうです。

    お店もおしゃれな感じですね。
    ホテルの隣なら、朝でも行けそうです。

    ありがとうございました。(by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zusaさん

    zusaさん

PAGE TOP