旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>中津川>中津川 Q&A掲示板>詳細

中津川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

中津川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

付知峡と夕森公園、馬篭

  • 付知峡と夕森公園、馬篭

    • 投稿日:2015-08-19
    • 回答:1

    締切済

    来週末、岐阜県へ旅します。

    朝、愛知県を出発して午前中には付知峡へ着きたいと思っています。
    中津川ICから付知峡までの所要時間は30分ぐらいと聞いたのですが、そこまでの道の混雑はどうでしょうか?

    付知峡での所要時間は1時間ぐらいと考えていますが、それぐらいで足りますか?
    またそこから馬篭もせっかくなので行きたいと考えています。
    いろんなサイトを見るとさらっと見るだけなら、馬篭での所要時間は2時間ぐらいとありました。

    宿は土岐で夕方6時までにはチェックインしてほしいと言われています。

    順調にいけば夕方6時に宿へ着けるかなぁと思っていますが、当方の運転手は高齢の父で日頃はかなりの安全運転です
    そのあたりを考えると時間的、距離的に大丈夫なのかどうか見当がつきません。

    付近に詳しい方、行ったことがある方からアドバイスが欲しいです。

    また夕森公園というところもいいなぁと思ったのですが、付知峡と夕森公園ならどちらがおすすめですか?
    暑いので滝がみたいなと思っていますが、どちらの方が行きやすいのかもわからず迷っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-08-20

    岐阜の多治見に住んでいますが、土岐に6時ということでしたら、
    付知峡と馬籠で十分時間がとれると思います。

    まだまだ暑いときなので、付知峡の方が涼しそうでしょうか。

    この頃行っていないのですが、友森公園というとキャンプ場のイメージが強いです。

    お時間がありましたら、多治見には有名な永保寺というお寺がありますので、お立ち寄りください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=dm&level1=6&level2=32&level3=209&sort=new

    お礼

    早速の回答ありがとうございます!
    時間的に大丈夫と教えてもらって安心しました。

    ところで、ハートネッツさんの旅行記を拝見させていただきました。
    永保寺、素敵なところですね!
    特に紅葉の季節が素敵☆
    いい情報をありがとうございました。(by まっしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP