旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>栃木県>栃木 Q&A掲示板>詳細

栃木 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

おすすめの観光スポットをおしえてください

  • おすすめの観光スポットをおしえてください

    • 投稿日:2015-03-19
    • 回答:5

    締切済

    3月末に子供(幼児)をつれて一泊で宇都宮に行きたいと考えています。目的のひとつは宇都宮動物園ですが、せっかく一泊するので、他に子供がよろこびそうな手ごろな観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうなさん

    ゆうなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-03-24

    私も とちのきファミリーランドがお勧めですね…(。-_-。)
    去年大勢の子供達を連れて行きました。(旅行記も出していますます。)
    無料のアトラクションや空飛ぶパンダなどが楽しいかも。
    園内を周る電車もあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-20

    ゆうなさん

    こんばんは、宇都宮にいらっしゃるのですね。
    我が家の娘達が気に入っていた施設で、良かったと思う施設が2箇所有ります。

    既に他の方が書いていらっしゃいますが。
    娘達が小さい頃から凄く喜んでくれたのが、栃木県総合運動公園の中にある遊園地で「とちのきファミリーランド」でした。
    入園料は無料で、チケットもとても安くて安心して遊ばせる事が出来ました。

    後は少し離れますが、壬生町おもちゃのまちに有る「バンダイミュージアム」です。(栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち3-6-20  0282-86-2310)
    こちらは幼児の頃から、娘達を連れて遊びに行きました。

    他の方が紹介された施設も、とても良いですね。

      ごま

    お礼

    とちのきファミリーランドは入園が無料なのですね。それはとてもうれしいです^;娘は今4歳なので、入場料が高くてアトラクションが大掛かりなものより、そういうところのほうが安全に楽しめるしありがたいです!ありがとうございます!

    バンダイミュージアムは今回いけるかどうかわかりませんが、要チェックですね!ありがとうございました。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごまさん

    ごまさん

  • 回答日:2015-03-20

    子供科学館はおすすめです!実際に体験できるものもありますよ!
    あとは、観光地というわけではありませんが、宇都宮の公園の桜の下でお弁当なんていうのもいいかもしれません。

    お礼

    情報ありがとうございます!皆さんのおすすめ情報を読んで、科学館に行ってみたいという気持ちになりました。桜が咲くとうれしいな。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-20

    子ども総合科学館

    知人から聞いた話ですが、科学好きのお子さんにはお勧めらしいです。
    宇都宮動物園からはちょっと離れていますが・・・

    【参考URL】http://www.tsm.utsunomiya.tochigi.jp/

    お礼

    ありがとうございます。まだ小さいのでちょっと難しいかもしれませんが、施設はなかなかよさそうですね。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moto_crさん

    moto_crさん

  • 回答日:2015-03-19

    ゆうなさん、こんばんは

    宇都宮在住の玄白です。
    県庁の裏手に八幡山公園があります。まだ満開にはなりませんが、桜がそろそろ咲き始めています。宇都宮タワー展望台からの眺めが良いですよ。アドベンチャーブリッジという吊橋を渡ると遊園地があります。ゴーカートなどもあって、小さい子供さんも楽しめると思います。
    公園の様子は、以下の旅行記を参考になさってください。

    http://4travel.jp/travelogue/10874863

    玄白

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10874863

    お礼

    旅行記参考にさせていただきます!桜が見ごろになるといいなとおもっています。ありがとうございました。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玄白さん

    玄白さん

PAGE TOP