旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

肘折温泉 お宿 大穀屋のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 温泉街の中では建物が新しめな人気のお宿

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    テトラ

    テトラさん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:2件

    自炊戻す出来るように コンロや冷蔵庫もあります
    宿で提供される食事は 豪華ではありませんが
    美味しかったです
    トイレと洗面所は共同ですが かえっていいかも
    目の前の共同浴場と全く同じ泉質で
    規模は小さいですが 温泉モ大満足です

  • 上げ膳据え膳の宿

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    暮らし旅行社

    暮らし旅行社さん(非公開)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    記録的な大雪となった肘折温泉にその豪雪を見に行ってきました。
    ドカ雪割りと言って、記録が更新されると宿が割引されるらしいです。
    その情報はTwitterなどでも随時更新されています。

    街の中には雪かきしたあとにできる壁が身長よりはるか高くまで積み上げられており、あちこちで住民の方がスリリングな雪かきをしている様子もみられますので散歩が楽しいです。

    郵便局のほうに行くと、おいしいお蕎麦屋さんがあります。
    ことぶきそばさんです。
    宿の夕食が17時と言われたのですが、こちらの蕎麦屋さんで食べてからチェックインしたので、さすがに18時に変えてもらいました。

    羽賀だんご店さんはしまっていましたが、今度はあいているときにいきたいです。

  • 改装して綺麗。立ち寄り湯も近くてよい宿です。

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    冷風扇

    冷風扇さん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    年末年始に湯治プランで宿泊しました。
    湯治宿なので台所や冷蔵庫なども使えるので、宿の食事だけでなく、外で買ってきた食材を調理したり、アイスやビールを買って置いたりと好きに滞在できるのが魅力。
    ネットも繋がるのでパソコンも持ち込んでのんびりしたお正月を過ごしました。
    春に採れた山菜を塩漬けした物やナメコの缶詰なども売っているし、肉屋さんで馬刺しも買えるので冬でも地元の味を楽しめますが、春は取れたて山菜の天ぷらとかでるんだろうなぁと、今度は季節を変えていきたいです。

1件目~3件目を表示(全3件中)