旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フォレストリゾート ゆがわら万葉荘

旅館

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥3-6 地図 / アクセス・施設情報

フォレストリゾート ゆがわら万葉荘のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 温泉は狭い、フロントの方の対応がチグハグなのが気になる

    2.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:26件

    以前うかがった際に、大変コスパが良いと感じていたので、年末年始で一人約「20000円」ですが、私たちにとっては奮発して行きました。
    食事は美味しいですが、時間が完全に固定されている上に、全てテーブルにのった状態なので冷めてしまったり、埃が入るのが気になりました。
    温泉が少し狭いこと。あとは「PayPay」が使えるようなのですが、フロントの方が決済の方法をわかっておらず「できれば現金で・・・」というチグハグな対応なのが気になりました。
    再訪はないかな。

  • 無料の貸切風呂が良かった

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    zenobio

    zenobioさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    チェックインの際、ラウンジで説明を受けたのですが、レトロで派手なラウンジで興味深かったです。
    部屋は広い和室で、窓も大きく明るくて良かったのですが、洗面台がないのは不便でした。
    夕食は盛り付けが綺麗で、量も丁度良かったです。鮑が付いているプランでしたが、大きくて肉厚で美味しかったです。
    朝食は8時からで少し遅いと思いました。
    一番良かったのは、無料の貸切風呂です。狭いですが、源泉掛け流しでお湯が柔らかくて、気持ちが良かったです。

  • 湯河原や山中湖などに展開するフォレストリゾートでは、無料宿泊券のプレゼントがあります。
    2019年昨年暮れと2020年頭に無料宿泊券を頂いたのですが、利用は2名様以上の申し込みとなっていました。
    つまり、2名以上で申し込んで、この券を使うと、1名は無料になり、あとは宿泊料を払うと言うシステムです。

    当初は、これで母を温泉に招待するつもりだったのですが、コロナで温泉好きの母でも外には出たくないと言うようになり、無料宿泊券の有効期限は迫ってきました。
    知人を誘う事も検討しましたが、感染を考えるとそれもできず、宿にひとりで使えないか問い合わせてみると、おひとり4,400円の負担で利用できるそうなので、よくお世話になる「フォレストリゾート ゆがわら万葉荘」に、1泊×2回泊まって、湯ったりのんびりさせて頂きました。

    湯河原には、5軒のフォレストリゾートがあります。
    ゆがわら万葉荘は、平日だと2食付き一人で泊まっても1万円かからず、庶民的なので、過去にも何度かお世話になっています。

    湯河原駅から徒歩10分又は送迎バスもあってアクセスが良いです。
    建物は、昭和の温泉ホテルの雰囲気が漂う、ちょっと古めの建物です。
    過去に投稿したクチコミと同じような内容になってしまいますが、宿の隣りはクリエイトと言う大きなドラッグストアもあり、近隣にコンビニもあります。
    湯河原のお菓子と言ったら、チボリファクトリーが有名ですが、巨大なチボリの斜め向かいに、モンクールと言う小さな洋菓子屋さんがあり、そこの天使のチーズケーキは味が濃厚です。

    今回泊まったお部屋は別館スタンダードルーム(バス・トイレあり)でした。
    落ち着きある和室で、1階だったので、部屋の前は庭園でした。
    古い建物ですが、清掃はきちんと行われているので不快感はありません。
    通常は、布団敷きを係の方がおこなってくれるのですが、コロナ感染対策をふまえ、チェックインの時、布団敷きを希望するか聞かれます。
    私はセルフにしました。
    布団敷きをセルフにすると、ペットボトル500mlのミネラウォーターを頂けます。


    お風呂は内湯のみとなります。
    本館の大浴場・貸切風呂が有料と無料の各1ヶ所ずつ。
    建物を出たところにある建物には、岩風呂があります。
    大浴場と岩風呂は衛生上、消毒と循環しております。
    貸切風呂は源泉かけ流しです。

    さて、楽しみなのが夕食です。
    偶数日と奇数日で内容が異なり、2ヶ月ほどでメニューが変わるようです。
    今回は、8月の奇数日・偶数日の2回お世話になったので、両方の料理を味わうことができました。
    内容は、和洋折衷多彩な料理が出てきます。
    毎度のことながら、全部食べるとお腹がパンパンになるので、今回は米飯を一膳にしました。
    なお、食事は18時にテーブルにセットされます。
    遅くにいくと、料理が冷めてしまうので、私は18時にいかれるのが良いです。
    朝食は8時からと、スタートが遅いです。


    今回も満足しました。
    コロナの状況は相変わらずですが、また、ぶらりと泊まりにいきたいと思います。

  • 温泉に2食付きでお得でした。

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    hif

    hifさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    当日予約で2食付きで新館和室で1万円程度でお得でした。部屋は和室で眺望は普通で浴室はなかったですが岩風呂の温泉も近く良かったです。温泉はアルカリの優しい泉質で良いですね。夕食も料、味もちょうど良く満足です。時間が決められてる食事は時間を固定することでコストを抑えてる気がします。駅も徒歩圏内でコンビニも2分くらいにあります。

  • 無料宿泊券をゲット! 「フォレストリゾートゆがわら万葉荘」 1泊2食9,260円。

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    フォレストリゾートでは、湯めぐりパスポートと言う制度があり、1年間で異なるフォレストリゾートに4施設平日に2食付きで宿泊して宿泊すると、無料宿泊券が頂けます。
    2020年1月は、1施設宿泊で2ポイント頂けるキャンペーンを行っており、先日、フォレストリゾート山中湖で2ポイント頂いており、あと1施設泊まれば無料宿泊券を4ゲットできるので、よくお世話になる湯河原温泉の「フォレストリゾートゆがわら万葉荘」に宿泊しました。

    今回は、【平日限定】★ウェルカムドリンク 夕食時にお好きな飲み物1杯サービス2食付プラン★スタンダード和室(8~14畳)‥9,260円(入湯税別途150円)で宿泊しました。
    無料宿泊券をゲットするには、2回目以降は宿直接の予約でないといけません。
    なお、湯めぐりパスポートは1年で4施設だったのが、後にシステムが変更しています。
    詳しくは、フォレストリゾート核施設にお問い合わせ願います。

    前回と同じようなクチコミになってしまいますが、湯河原駅から徒歩10分くらいなので歩いていきました。
    途中に、モンクールと言う濃厚なチーズケーキを販売している小さな洋菓子屋さんがあるので立ち寄りました。
    宿の隣りはクリエイトと言う大きなドラッグストアもあります。
    なお、湯河原駅から無料の送迎バスが運行されています。

    今回泊まったお部屋は本館スタンダードルーム(バス・トイレなし)でした。
    14畳の広い和室で、3階なので湯河原の街並みが一望です。
    古い建物ですが、清掃はきちんと行われているので不快感はありません。

    お風呂は内湯のみですが、本館の大浴場・貸切風呂が有料と無料の各1ヶ所ずつあり、。建物を出たところにある建物には、岩風呂があります。
    衛生上、消毒と循環しておりますが、気持ちよく入ることができました。

    さて、楽しみなのが夕食です。
    偶数日と奇数日で内容が異なり、2ヶ月ほどでメニューが変わるようです。

    私が泊まった日の夕食は‥
    [前菜]
    一、梅と百合根の二色豆腐
    一、鰯煮卸し添え
    一、湯葉と大豆の合わせ煮
    [お造り]海まかせ(蛸/いくら/鮪/勘八/海老)
    [凌ぎ]梅うどん
    [焼物]鰈の日の出焼き
    [煮物]合鴨茶巾と蕪の炊き合わせ
    [洋皿]牛のボルシチ風 彩り野菜添え
    [火の物]鮟鱇顎出し鍋
    [ご飯]こしひかり
    [香の物]三種盛り(紅らっきょ/白菜/胡瓜)
    [汁物]赤出汁仕立
    [水菓子]苺みるくぷりん

    和洋折衷多彩な料理がテーブルを賑わせました。
    冬の味覚、鮟鱇も頂くことができ、全部食べるとお腹がパンパンになるのは、いつものことです。

    なお、食事は18時にテーブルにセットされるので、遅くにいくと、料理が冷めてしまうので、私は18時にいくようにしています。

    今回も満足しました。
    コロナで厳しい状況が続いていますが、住んでいる神奈川県内なので、また、ぶらりと温泉に行きたくなった泊りに行きたいと思います。

  • 施設は古いがコスパ最高の旅館

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    シンジ

    シンジさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    湯河原駅から徒歩10分位の所にあります。
    (湯河原駅からの送迎サービスあり。)
    部屋は、和室8畳で普通の広さです。
    部屋にバスルームは、ありません。
    温泉は、大浴場と岩風呂があり、温度、泉質ともに良好です。
    設備は、テレビ、電話、エアコン、冷蔵庫がありました。
    食事は、食事処で朝は和定食、晩は、季節の懐石料理で、品数、味ともによかったです。
    平日限定で、夕食時にドリンク一杯のサービスがあり、1万円以下なので、コスパ最高です。
    又、ロビーでは、ドリップコーヒーのサービスがあり、よかったです。

  • 温泉ひとり旅にもおススメ!

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    久しぶりの温泉一人旅にこちらの旅館を選びました。

    湯河原駅から送迎バスもあるのですが、歩ける範囲です。

    ラウンジでチェックインと説明を受けます。
    14時から入れるというのも嬉しい。
    このラウンジでは無料のコーヒーを頂けます。

    今回ふっこう割を利用するため、贅沢ですが2食付き和洋室に泊まりました。
    6畳の和室とベッド3台がある洋室。
    古さは感じるものの、十分清潔に保たれていました。

    温泉は大浴場と奥の岩風呂の二つ。
    他に有料の貸切風呂と、無料の貸切風呂があり、
    全部利用させてもらいました。
    私は岩風呂が気に入りました。

    食事は2階の畳敷きの会場ですが、テーブルとイスがセッティングされていますので、
    中高年の私には良かったです。
    夕食も和洋織り交ぜた会席、ボリュームもあり満足です。
    朝食は和食。
    ひとり旅の方も多く利用されるようで、
    テーブルの場所も配慮を感じられて良かったです。

    またフロントや食事のスタッフ共に丁寧な接客なのが印象に残りました。

    また利用してみたいと思っています。

  • 気兼ねなく泊まれるお宿 「フォレストリゾートゆがわら万葉荘」 1泊2食9,060円。

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    神奈川県民の私にとって、県内西部の湯河原温泉は「ちょっと温泉に行くか‥」のレベルで行ける近くて便利な場所です。
    その、湯河原温泉で最近よくお世話になるのが、フォレストリゾートのお宿で、その中でも「ゆがわら万葉荘」は駅から近くて、宿泊費も手ごろなので、今回もお世話になりました。

    まず、アクセスですが、湯河原駅から徒歩10分くらいです。
    途中に、モンクールと言う小さな洋菓子屋さんがあるのですが、そこの'天使のチーズケーキ'は超濃厚で、お菓子好きの方にオススメです。
    また、宿の隣りに、クリエイトと言う大きなドラッグストアもあり便利です。
    また、無料の送迎バスも運行されています。
    お車の方は駐車場完備です。
    狭い道を走る必要がなく、千歳川沿いのわかりやすい場所にあります。

    建物は古いです。
    フォレストリゾートのお宿は、昔からある旅館や宿泊施設を運営しています。
    ただ、古くても中は綺麗に保たれているので、快適に過ごせます。
    まず、チェックインはフロントでなく、ラウンジで座っておこないます。
    なので、立って待たされることはないのですが、説明など丁寧に行ってくれるので、チェックインするお客様が集中すると、待つこともあります。

    今回のお部屋は本館スタンダードルーム(トイレ付)でした。
    広い和室で、1階だったので外は庭園でした。
    また、トイレがリフォームされたばかりでピカピカでした。

    お風呂は4ヶ所あり、本館に大浴場・貸切風呂が有料と無料の2ヶ所。
    外に出たところに、岩風呂(内湯)があり、露天風呂はありません。
    昭和のレトロを彷彿させるラウンジでは、挽きたてホットコーヒーを無料で頂けるサービスがあります。

    さて、楽しみなのが夕食です。
    フォレストリゾートの食事は私個人的にはハズレがありません。
    だいたい13~14品くらいで、ご飯に行き着く頃にはお腹がパンパンになります。
    食事は18時にテーブルにセットされるので、遅くにいくと、料理が冷めてしまっていることがあります。
    なかなか良い料理を提供しているのですが、冷めてしまうのはちょっともったいないですね。
    朝食は8時からで、ボリュームたっぷりです。

    今回は‥
    [フォレストリゾート ゆがわら万葉荘]
    【平日限定】★ウェルカムドリンク 夕食時にお好きな飲み物1杯サービス2食付プラン‥9,060円。
    ★スタンダード和室(8~14畳)
    ※入湯税別途150円
    ※楽天トラベルで予約しました。

    おひとり様でも気兼ねなく泊まれ、料金も手ごろなので、今後も利用したいと思いました。

  • 平日無料宿泊券入手のため宿泊

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    二回目の宿泊である。前回は2月
    フォレストグループの湯河原にある宿の一つである。フォレストグループとは宿泊施設の再建屋である。もともとの施設は神奈川県の県民向けの施設である。従って、現在も神奈川県民へは割引がある。フォレストグループは2月と7月に湯河原のフォレストグループ経営の宿の内、2か所を平日宿泊した場合、平日宿泊無料券を提供している。これを目当てに、同じくフォレストグループの杉菜を前日宿泊している。次回は紅葉の時期、11月頃に無料宿泊することとなるだろう。
    ホテルの従業員の応対、料理について何ら問題はない。料金も平日2月と7月は10000円前後であり安いと思う。但し、7月も夏休みの頃から値上がりする。温泉は白濁の湯ではないため、私の好みではない。唯一問題なのは、周辺にこれといった観光施設がないことと、連泊した場合、市内の昼食場所は火曜日定休日としていることである。
    さらに問題は料理にあわびをつけて11000円である。糖尿病予備軍入れ歯、夫婦の年齢合計140才にボリュームが多すぎる。

  • 食事の美味しい宿

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:26件

    東海道線湯河原駅から歩いて10分強の場所にあります。
    施設は古いですが、メンテナンスはよくされています。私達は新館に泊まりました。
    温泉も良いですが、特筆すべきは食事です。
    味・ボリュームとも素晴らしい。夕食・朝食とも豪華です。
    支払いがキャッシュのみというのが玉にキズ。しかしながらコスパの良い宿です。

1件目~10件目を表示(全21件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る